スピード出世する
30の方法

6
0

ポジティブ思考は、
出世に欠かせない要素。

ポジティブ思考は、出世に欠かせない要素。 | スピード出世する30の方法

ポジティブ思考は、仕事にも人間関係にもよい影響をもたらす

出世したいなら「ポジティブ思考」を心がけてください。

前向きな考え方を持ち、何事もよいほうに考える癖をつけましょう。

できないことがあれば、できる方法を考えましょう。

よい面と悪い面があるなら、まずよい面に注目する癖をつけてください。

失敗することがあっても「ダメだなあ」と悪く考えるのではなく「改善点が見つかった!」とプラスに捉えましょう。

不安に包まれる状況があっても「大丈夫」「きっとうまくいく」という考え方で希望を持ちましょう。

たとえ悪い状況の中でも「諦めない」「最善を尽くす」「まだ取り返しはつく」と前向きに考えることが大切です。

ポジティブ思考だと何でも肯定的に捉えるので、成長も改善も早くなります。

また運やチャンスを引き寄せる力も強くなるため、とんとん拍子でいくことも増えるでしょう。

またポジティブ思考は、人間関係にもよい影響があります。

前向きな考え方は、表情や言葉遣いに表れます。

明るい雰囲気が出て、笑顔の数が増えます。

自然とプラスの言葉が出てくるようになり、周りの雰囲気まで明るくさせていくのです。

上司から見て、ポジティブに考える部下には可能性を感じます。

「この人が上司になれば、部下はたくさん励ますだろう。リーダーシップを発揮するだろう」と期待するでしょう。

ポジティブ思考は、仕事にも人間関係にもよい影響をもたらします。

ポジティブ思考に自信がないなら、自己啓発書

「性格の問題から改善できない」

「私は生まれつき暗い性格でどうしようもない」

そんな人もいるかもしれませんが、早々に諦めてはいけません。

考え方を変えるのは難しいように思えますが、不可能ではありません。

「性格の問題」ではなく「考え方の問題」です。

ポジティブ思考は、あくまで考え方の「癖」ですから、癖付けをすればいいだけのこと。

ポジティブ思考に自信がないなら、自己啓発書を読んでみてはいかがでしょうか。

自己啓発書を軽視する人も多いのですが、ヒントを得る上では大いに役立ちます。

「これからポジティブ思考になればいい」という考え方も、ポジティブ思考の1つです。

直接仕事につながらなくても、あなたのポジティブ思考の育成に役立つなら意味があると言えるでしょう。

もしあなたがすでにポジティブなら、さらなるレベルアップを目指してください。

ポジティブ思考に終わりはありません。

ポジティブ思考は素晴らしい考え方ですから、どんどんアクセルを踏んで強化させていきましょう。

ポジティブ思考は、運やチャンスだけでなく、出世まで引き寄せるのです。

スピード出世する方法(6)
  • ポジティブ思考を心がける。
第一印象に力を入れすぎる人は、仕事ができない。

スピード出世する30の方法
スピード出世する30の方法

  1. スピード出世には「かわいげ」が必要。
    スピード出世には「かわいげ」が必要。
  2. 少々雑であってもいいから、仕事の処理スピードを上げろ。
    少々雑であってもいいから、仕事の処理スピードを上げろ。
  3. 電話やメールのレスポンスを早くすると、出世も早くなる。
    電話やメールのレスポンスを早くすると、出世も早くなる。
  4. 出世したいなら「聞き上手」に徹するのが吉。
    出世したいなら「聞き上手」に徹するのが吉。
  5. 精神論は、出世の落とし穴。<br>方法論は、出世に続く階段。
    精神論は、出世の落とし穴。
    方法論は、出世に続く階段。
  6. ポジティブ思考は、出世に欠かせない要素。
    ポジティブ思考は、出世に欠かせない要素。
  7. 第一印象に力を入れすぎる人は、仕事ができない。
    第一印象に力を入れすぎる人は、仕事ができない。
  8. 上司の視点で仕事をする人が、スピード出世する。
    上司の視点で仕事をする人が、スピード出世する。
  9. 上司より30分早く出社する人が、スピード出世する。
    上司より30分早く出社する人が、スピード出世する。
  10. コミュニケーションスキルの高い人ほど、出世が有利になる
    コミュニケーションスキルの高い人ほど、出世が有利になる
  11. ストレス解消法の習得は、出世の条件の1つ。
    ストレス解消法の習得は、出世の条件の1つ。
  12. 無責任な人は、出世できない。<br>責任感のある人が、出世する。
    無責任な人は、出世できない。
    責任感のある人が、出世する。
  13. 感謝の手間を省くと、スピードダウンになる。<br>感謝の手間をかけると、スピードアップになる。
    感謝の手間を省くと、スピードダウンになる。
    感謝の手間をかけると、スピードアップになる。
  14. しっかり体を鍛えておこう。<br>病気やストレスに強い人は、出世にも強い。
    しっかり体を鍛えておこう。
    病気やストレスに強い人は、出世にも強い。
  15. 自らの行動を振り返り、改善できる人が、出世する。
    自らの行動を振り返り、改善できる人が、出世する。
  16. 出世ができる人は、行動力がある。
    出世ができる人は、行動力がある。
  17. 「出世した自分」をイメージしよう。<br>ポジティブなイメージは、未来を切り開く力となる。
    「出世した自分」をイメージしよう。
    ポジティブなイメージは、未来を切り開く力となる。
  18. 打ち合わせは、時間通りに終われば十分というわけではない。<br>開始時間前に終わらせよう。
    打ち合わせは、時間通りに終われば十分というわけではない。
    開始時間前に終わらせよう。
  19. 「負けを認めないかぎり負けではない」というフレーズには要注意。
    「負けを認めないかぎり負けではない」というフレーズには要注意。
  20. スピード出世をする人は、積極的に議事録係を引き受ける。
    スピード出世をする人は、積極的に議事録係を引き受ける。
  21. 「敵」は「ライバル」と言い換えるのが、正解。
    「敵」は「ライバル」と言い換えるのが、正解。
  22. スピード出世する人には「チャレンジ精神」がある。
    スピード出世する人には「チャレンジ精神」がある。
  23. 覚えなければいけない仕事は、寝る前にするとスムーズ。
    覚えなければいけない仕事は、寝る前にするとスムーズ。
  24. 上司は出世を果たした成功者。<br>上司を見れば、出世に必要な条件も見えてくる。
    上司は出世を果たした成功者。
    上司を見れば、出世に必要な条件も見えてくる。
  25. こびを全否定してはいけない。<br>「よいこび」と「悪いこび」の2つがある。
    こびを全否定してはいけない。
    「よいこび」と「悪いこび」の2つがある。
  26. 優先順位の変更をためらう必要はない。
    優先順位の変更をためらう必要はない。
  27. ライバルの仕事を妨害することほど、見苦しいことはない。
    ライバルの仕事を妨害することほど、見苦しいことはない。
  28. 仕事の癖は、滑稽に思うものではなく、誇りに思うもの。
    仕事の癖は、滑稽に思うものではなく、誇りに思うもの。
  29. 体を動かすことの少ないデスクワーカーであっても、アスリートの意識は必要。
    体を動かすことの少ないデスクワーカーであっても、アスリートの意識は必要。
  30. 正義感の強さは、出世の足かせになることもある。
    正義感の強さは、出世の足かせになることもある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION