執筆者:水口貴博

別れる前に確認しておきたい30のこと

25

いつまでに別れたいか、はっきりさせているか。

いつまでに別れたいか、はっきりさせているか。 | 別れる前に確認しておきたい30のこと

別れる決意が固まれば、別れる時期を決めましょう。

いつまでに別れたいか、はっきりさせていますか。

「いつか別れたい」

「お互いの様子を見ながら、ゆっくり考えたい」

「別に急いで決めなくてもいいのではないか」

のんびり考える人もいるかもしれませんが、油断は禁物です。

人間は現状維持が好きな生きもの。

ひとまず面倒なことは後回しにする癖があります。

考えたり決断したりすることは、ストレスが発生します。

時間も消費されます。

できれば避けたいのが本音でしょう。

しかし、別れる時期を曖昧にしていると、いつまでも別れられません。

そこで必要なのが、別れたい時期の設定です。

いつまでに別れたいかはっきりさせておきましょう。

たとえ努力目標であっても、ないよりあったほうがいい。

具体的に決めてもいいですが、大まかな時期で十分です。

「7月までに別れたい」

「春までには別れたい」

「3カ月以内に別れたい」

「今年中には別れたい」

別れる時期が決まれば、それが目安になるため、別れの計画を立てやすくなります。

試験では、試験日が明確になるとやる気が出るように、別れでも、別れたい日が明確になるとやる気が出ます。

何をいつまでにしていいのかわかるようになり、取り組むべき課題も見えてくるでしょう。

別れる前に確認しておきたいこと(25)
  • いつまでに別れたいのか、はっきりさせる。
別れたら、問題がすべて解決すると思っていないか。

別れる前に確認しておきたい30のこと

  1. 別れたい理由を考え、整理しているか。
  2. ささいな理由で別れようとしていないか。
  3. 衝動的に別れようとしているだけではないか。
  4. 好きと嫌いのどちらの気持ちが大きいか。
  5. マンネリになっているだけではないか。
  6. 不満があるなら、きちんと伝えたか。
  7. 本気で改善を考え、きちんと実行したか。
  8. 自分にも悪いところがあるのではないか。
  9. かまってもらいたい気持ちが強すぎるのではないか。
  10. 人の意見で決めていないか。
  11. 忙しい時期の影響ではないか。
  12. PMSや生理の影響ではないか。
  13. 生活に大きな変化が起こっている影響ではないか。
  14. 駆け引きとして、別れ話を切り出そうとしていないか。
  15. ほかのカップルに影響されているだけではないか。
  16. 別れのことばかり考えていないか。
  17. 急いで結論を出そうとしていないか。
  18. 相手に完璧を求めすぎていないか。
  19. 粗探しをする性格が原因になっていないか。
  20. 部分的な考え方で別れようとしていないか。
  21. 恋人の短所は、長所に変換できないか。
  22. 恋人が別の人と親密になっている様子を想像したか。
  23. 恋人がいなくなった生活の変化を想像したか。
  24. 恋人がいなくなって、どんな気持ちになるか。
  25. いつまでに別れたいか、はっきりさせているか。
  26. 別れたら、問題がすべて解決すると思っていないか。
  27. そもそもうまくいく関係だったのか。
  28. 恋人関係でやり残したことはないか。
  29. 別れ話で話す内容をきちんと準備できているか。
  30. 段取りを十分考えているか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION