執筆者:水口貴博

別れる前に確認しておきたい30のこと

22

恋人が別の人と親密になっている様子を想像したか。

恋人が別の人と親密になっている様子を想像したか。 | 別れる前に確認しておきたい30のこと

あなたと別れた元恋人は、別の異性と付き合うことになるでしょう。

1人のままで過ごす時期もあるでしょうが、そのうちよい出会いがあり、新しい人と付き合う可能性があるでしょう。

さて、ここで1つ、想像してほしいことがあります。

自分と別れた元恋人が、別の異性と親密になっている様子を想像してみてください。

肩を寄せ合っている。

指を絡め合いながら、手をつないでいる。

見つめ合いながら、楽しそうに話している。

熱烈なほど、いちゃいちゃしている。

ぎゅっと抱きしめ合っている。

その様子を想像したとき、どう思うかです。

恋人への気持ちが冷めているなら、別に何とも思いません。

「別れた後は自由にすればいい」と思い、普通に思うはず。

ところが「嫌だ」「耐えられない」など、嫉妬があるなら、潜在的にまだ好きな気持ちが残っているのでしょう。

表向きは恋人が嫌いでも、本音ではまだ好きな気持ちが残っている可能性があります。

自分の本当の気持ちを確かめるには、恋人が別の人と付き合っている様子を思い浮かべるとわかりやすくなります。

もし別の人と親密になることが耐えられないなら、別れの決断は考え直したほうがいいかもしれません。

別れる前に確認しておきたいこと(22)
  • ほかの異性と親密になっている様子を想像する。
恋人がいなくなった生活の変化を想像したか。

別れる前に確認しておきたい30のこと

  1. 別れたい理由を考え、整理しているか。
  2. ささいな理由で別れようとしていないか。
  3. 衝動的に別れようとしているだけではないか。
  4. 好きと嫌いのどちらの気持ちが大きいか。
  5. マンネリになっているだけではないか。
  6. 不満があるなら、きちんと伝えたか。
  7. 本気で改善を考え、きちんと実行したか。
  8. 自分にも悪いところがあるのではないか。
  9. かまってもらいたい気持ちが強すぎるのではないか。
  10. 人の意見で決めていないか。
  11. 忙しい時期の影響ではないか。
  12. PMSや生理の影響ではないか。
  13. 生活に大きな変化が起こっている影響ではないか。
  14. 駆け引きとして、別れ話を切り出そうとしていないか。
  15. ほかのカップルに影響されているだけではないか。
  16. 別れのことばかり考えていないか。
  17. 急いで結論を出そうとしていないか。
  18. 相手に完璧を求めすぎていないか。
  19. 粗探しをする性格が原因になっていないか。
  20. 部分的な考え方で別れようとしていないか。
  21. 恋人の短所は、長所に変換できないか。
  22. 恋人が別の人と親密になっている様子を想像したか。
  23. 恋人がいなくなった生活の変化を想像したか。
  24. 恋人がいなくなって、どんな気持ちになるか。
  25. いつまでに別れたいか、はっきりさせているか。
  26. 別れたら、問題がすべて解決すると思っていないか。
  27. そもそもうまくいく関係だったのか。
  28. 恋人関係でやり残したことはないか。
  29. 別れ話で話す内容をきちんと準備できているか。
  30. 段取りを十分考えているか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION