プラス思考

何もかもうまくいかないときの
30の言葉

読んだ お気に入り25
4

自分で選んだ道しか、
幸せになれない。

自分で選んだ道しか、幸せになれない。 | 何もかもうまくいかないときの30の言葉

どんな道を選ぶかは、重要ではありません。

重要なのは、誰が選んだかです。

他人に選んでもらった道は、残念ですが、すべて要注意です。

親が選んだ道だから、安心とは限りません。

専門家が選んだ道でも、間違っていることはあります。

たとえ尊敬する人の意見でも「NO」と言わなければいけないときがあります。

正しいか間違いかは、自分が納得しているかどうかです。

他人に選んでもらった道は、自分が納得しているとは限らないため、後悔する可能性があります。

誰かに命令された職業は、自分がやりたい仕事とは限りません。

誰かに通うように指示された学校も、自分がしたい勉強ができるところとは限りません。

たとえ尊敬する人に選んでもらった道でも、あなたが納得できなければ、間違いです。

自分が納得した道を歩むためには、自分が選ぶしかありません。

自分が進むべき道は、自分しか分かりません。

険しい道でも、自分が選んだ道なら、苦労に耐えられます。

自分が選んだ道なら、たとえ間違えても「いい勉強ができた」とプラスに考えることができます。

たとえ厳しい困難があっても、熱意・根気・集中力が自然と生まれます。

時間はかかりますが、乗り越えられるでしょう。

周りの意見はどれだけ聞いてもかまいませんが、あくまで参考です。

最後に、決めるのは自分です。

特に人生を左右する選択であればあるほど、自分で決めることが必須です。

幸せになりたければ、自分で道を選ぶことです。

自分で選んだ道しか、幸せになれないのです。

まとめ

何もかもうまくいかないときの言葉 その4
  • 人の意見を聞いても、最後は、自分で決める。
付き合いが長くなるほど、相手を見なくなっていませんか。

もくじ
何もかもうまくいかないときの30の言葉
自分で選んだ道しか、幸せになれない。 | 何もかもうまくいかないときの30の言葉

  1. 悩んでいるときが、成長しているとき。
  2. まず心の中から、奇跡を起こそう。
  3. こつこつした努力ができない人は、夢を叶えられない。
  4. 自分で選んだ道しか、幸せになれない。
  5. 付き合いが長くなるほど、相手を見なくなっていませんか。
  6. 酔ったときのあなたが、本当のあなた。
  7. 古い慣習やしきたりに流され、何となく取り組んでいる仕事はないか。
  8. 運のいい人と付き合うのが、成功する近道。
  9. 面接もオーディションも、付き添いがいると通らない。
  10. 私たちの人生は、9回ある。
  11. 私たちは、1年ごとに新しい人生が始まっている。
  12. 「できるわけがない」という人は、運が逃げていく。
    「やってみます」という人に、運がやって来る。
  13. 本当に好きなことなら、その前後も楽しめる。
  14. 本当に好きなことなら、結果が出なくても楽しめる。
  15. 二日酔いで苦しいときは、飲みすぎた自分を反省する時間。
  16. 完全に自分の成功を信じることができれば、成功の9割は約束される。
  17. 自信とは、小さな成功体験を積み上げてできるもの。
  18. 電車やエレベーターで携帯電話に出る人とは、一緒に仕事をしないのが賢明。
  19. 何かを目指して頑張っている時期は、必ず後からいい思い出になる。
  20. 他人の失敗は、けなすものではなく、称賛するもの。
  21. 叱られるのは、あなたが頑張っている証拠。
  22. 自分が発する言葉は大事。
    自分が聞くことになるから。
  23. 「この人も疲れているのだろう」と考えると、優しくなれる。
  24. 変だと思われていいと考えれば、人生はすこぶる生きやすくなる。
  25. 経験は貴重。
    歴史はもっと貴重。
  26. 夢とは、生きる力を与えてくれるもの。
  27. 社会人になって、学生時代の友達と疎遠になる理由。
  28. よくよく考えてみると、私たちも操り人形。
  29. 珍しい出来事は、いいことがある前触れ。
  30. いい言葉に出会えた日は、いい1日。

同じカテゴリーの作品