人生の教科書



就職活動
よくうなずく人は、よく覚えてもらえる。
就職活動
メモを取りすぎるのも、悪印象。
就職活動
積極的に質問するのは、お互いにとって喜ばしいこと。
就職活動
選考結果の連絡がなかなか来ないときの対処。
就職活動
採用担当者が複数名の場合、どう宛名を書けばいいのか。
就職活動
採用担当者への差し入れは、許されるのか。
就職活動

企業説明会で心がけたい
30のマナー

お気に入り0 読んだ
12

カップルで出席するのは、
誤解を招きやすい。

カップルで出席するのは、誤解を招きやすい。 | 企業説明会で心がけたい30のマナー

企業説明会に出席するとき、誰かと一緒のほうが緊張もストレスも軽くなるでしょう。

中には、恋人と一緒に出席する人もいるのではないでしょうか。

別に問題ない気がしますが、注意が必要です。

採用担当者に「真剣な態度ではない」と誤解される場合があるからです。

もちろん男女2人は真剣なのかもしれませんが、心証を悪くする採用担当者がいるのもたしかです。

採用担当者も、目の前でいちゃいちゃしている様子を見せつけられるのは、嬉しいと思わないでしょう。

手をつないだり、肩を寄せ合ったり、見つめ合ったりなどされては、目のやりどころに困るはずです。

デートの延長を楽しんでいるように誤解され、思わぬところで評価を落とす原因になる可能性があります。

カップルで参加するなら、あえて別行動するほうが得策です。

少し寂しい気もしますが、そのほうがお互いのためです。

まとめ

企業説明会で心がけたいマナー その12
  • カップルで企業説明会に参加する場合は、
    別行動にする。
なぜ社員の前で、案内資料を折ってはいけないのか。

もくじ
(企業説明会で心がけたい30のマナー)

同じカテゴリーの作品