人生の教科書



ニート

やる気が出ないニートを励ます
30の言葉

お気に入り5 読んだ
12

今が苦しいのは、
ハッピーエンドに向かう途中だから。

今が苦しいのは、ハッピーエンドに向かう途中だから。 | やる気が出ないニートを励ます30の言葉

映画やドラマでは、ハッピーエンドがよく見られます。

ハッピーエンドの特徴は、物語の途中、主人公に不幸が訪れることです。

しかも、大きな不幸です。

借金、失敗、敗北、決別など、主人公にとって絶望的な状況がやってきます。

 

しかし、主人公は諦めません。

その困難を乗り越えることで復活のチャンスをつかみ、最終的にハッピーエンドで、物語が締めくくられます。

「途中にあった困難のおかげで、大切なことに気づけた。得られた。発見できた」というのが、よくある設定です。

物語の途中にある困難が、ハッピーエンドの近道になっています。

あなたも今、その状態です。

ハッピーエンドに向かう途中です。

まだ道の途中ですから、多くの困難が訪れるでしょう。

きっと絶望的な状況に違いありません。

ハッピーエンドに向かう途中ですから、それでいいのです。

大切なことは、きちんと乗り越えることです。

映画やドラマの主人公のように「這い上がってみせるぞ」と意気込んで努力すれば、立て直せます。

這い上がる途中で、何か大切なことが得られるでしょう。

今の絶望的な状況は、幸せにつながる近道です。

諦めずに、乗り越えましょう。

その道の先には、ハッピーエンドが待っています。

まとめ

やる気が出ないニートを励ます言葉 その12
  • ハッピーエンドがあると信じて、
    頑張る。
悩みがあるから立ち止まるのではない。
悩みながら前に進め。

もくじ
(やる気が出ないニートを励ます30の言葉)

同じカテゴリーの作品