執筆者:水口貴博

やる気が出ないニートを励ます30の言葉

9

ニートの生活は麻薬のようなもの。「いつでも抜け出せる」と思いながら、いつまでも抜け出せない。

ニートの生活は麻薬のようなもの。「いつでも抜け出せる」と思いながら、いつまでも抜け出せない。 | やる気が出ないニートを励ます30の言葉

ニートの生活は、動かない生活です。

じっとしている時間が多い毎日です。

にもかかわらず、ニートの生活を送っているだけで、気力が奪われます。

「25歳までは再就職できるだろう」と思い、就職を後回しにします。

25歳になれば「30歳までは再就職できるだろう」と思い、また就職を後回しにします。

30歳になれば「35歳までは再就職できるだろう」と思い、さらに就職を後回しにします。

気づけば、年を取りすぎてしまっているのです。

ニートの生活は、麻薬のようなものです。

「いつでも抜け出せる」と思いながら、いつまでも抜け出せません。

ニートの生活を「麻薬漬け」と考え直してみてください。

心地よく感じるでしょう。

天国にいるようでしょう。

だから、怖いのです。

気づけば、廃人になっています。

快楽を求めた先に待っているのは、深い落とし穴です。

やる気が出ないニートを励ます言葉(9)
  • ニートの生活は、麻薬漬けと同じと考える。
叱る人を拒み続けているかぎり、ニートから抜け出せない。

やる気が出ないニートを励ます30の言葉

やる気が出ないニートを励ます30の言葉
  1. 考え方を明るくすれば、未来も明るくなる。
    考え方を明るくすれば、未来も明るくなる。
  2. もがくあなたは素晴らしい。<br>心の奥では「何とかしたい」と願っているから。
    もがくあなたは素晴らしい。
    心の奥では「何とかしたい」と願っているから。
  3. じっとしているのは、動いているより、疲れる。
    じっとしているのは、動いているより、疲れる。
  4. ニートにも、幸せを願う権利はある。
    ニートにも、幸せを願う権利はある。
  5. 明るい未来は、最初からあるのではない。<br>明るい未来を想像するから、明るい未来がやってくる。
    明るい未来は、最初からあるのではない。
    明るい未来を想像するから、明るい未来がやってくる。
  6. なぜ、レールから脱線した生き方のほうが面白いのか。
    なぜ、レールから脱線した生き方のほうが面白いのか。
  7. 後悔も、人生の一部。
    後悔も、人生の一部。
  8. 成功への階段は、上がるものとは限らない。
    成功への階段は、上がるものとは限らない。
  9. ニートの生活は麻薬のようなもの。<br>「いつでも抜け出せる」と思いながら、いつまでも抜け出せない。
    ニートの生活は麻薬のようなもの。
    「いつでも抜け出せる」と思いながら、いつまでも抜け出せない。
  10. 叱る人を拒み続けているかぎり、ニートから抜け出せない。
    叱る人を拒み続けているかぎり、ニートから抜け出せない。
  11. 握り拳だけで、やる気を出す方法。
    握り拳だけで、やる気を出す方法。
  12. 今が苦しいのは、ハッピーエンドに向かう途中だから。
    今が苦しいのは、ハッピーエンドに向かう途中だから。
  13. 悩みがあるから立ち止まるのではない。<br>悩みながら前に進め。
    悩みがあるから立ち止まるのではない。
    悩みながら前に進め。
  14. 暗い過去がたくさんあるなら、これから明るい未来を増やせばいい。
    暗い過去がたくさんあるなら、これから明るい未来を増やせばいい。
  15. 劣等感も焦燥感も、あっていい。
    劣等感も焦燥感も、あっていい。
  16. 生きがいがなくて、大いに結構。
    生きがいがなくて、大いに結構。
  17. 後悔は少ないほうがいい。<br>しかし、1つはあったほうがいい。
    後悔は少ないほうがいい。
    しかし、1つはあったほうがいい。
  18. 「世の中や社会が悪い」という批判をしない。
    「世の中や社会が悪い」という批判をしない。
  19. 全力を出した行動に、悪い結果はない。
    全力を出した行動に、悪い結果はない。
  20. 元気だから笑顔になるのではない。<br>笑顔になるから元気が出る。
    元気だから笑顔になるのではない。
    笑顔になるから元気が出る。
  21. 「できない」と思うことを「できるかもしれない」に言い換えるだけでいい。
    「できない」と思うことを「できるかもしれない」に言い換えるだけでいい。
  22. 「ニートの人生は終了している」という言葉は、無視していい。
    「ニートの人生は終了している」という言葉は、無視していい。
  23. 仕事をするのはつらくない。<br>つらくなる姿勢がいけないのだ。
    仕事をするのはつらくない。
    つらくなる姿勢がいけないのだ。
  24. 途中でやめたことも、立派な行動の1つ。
    途中でやめたことも、立派な行動の1つ。
  25. 「自分は弱い」と自覚している人のほうが、強い人より強くなる可能性を秘めている。
    「自分は弱い」と自覚している人のほうが、強い人より強くなる可能性を秘めている。
  26. 決断は、決断すること自体が、素晴らしい。
    決断は、決断すること自体が、素晴らしい。
  27. 人の間にいるからこそ、人間らしく生きられる。
    人の間にいるからこそ、人間らしく生きられる。
  28. 誰でも欠点や短所があるように、誰でも美点や長所がある。
    誰でも欠点や短所があるように、誰でも美点や長所がある。
  29. とことん暗い経験をした後は、明るいことが待っている。
    とことん暗い経験をした後は、明るいことが待っている。
  30. 何もしなかった80年より、何かをした80年を、生きる。
    何もしなかった80年より、何かをした80年を、生きる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION