人生の教科書



夫婦関係
マッサージは、さりげなくスキンシップを増やす方法になる。
ニート
今が苦しいのは、ハッピーエンドに向かう途中だから。
ファッション
リュックサックではなく、カバンを片手に持つ。
結婚
子作りだけが目的のセックスなんて、つまらない。
結婚
できるだけ一緒にベッドで寝る。
愛の伝わるスキンシップがあれば、回数は少なくてもいい。
ニート

ニートが人生逆転する
30の方法

お気に入り2 読んだ
28

バッドタイミングも、
グッドタイミング。

バッドタイミングも、グッドタイミング。 | ニートが人生逆転する30の方法

グッドタイミングだけが、よいとは限りません。

 

たしかにグッドタイミングで始めれば、物事が成功しやすくなるでしょう。

時期を見計らって、条件がよくなるときに始めたほうが、成功率が高くなります。

 

しかし、グッドタイミングは、なかなか現れるものではありません。

時期を待っているときも、刻々と貴重な時間が過ぎてしまいます。

頻度も回数も不規則です。

しかも、グッドタイミングには、副作用もあります。

もし、グッドタイミングでうまくいかなかったとき、立ち直りにくくなる点です。

「条件がよかったにもかかわらず、うまくいかなかった。もう何をやっても無理だろう」

条件がよかったときほど、うまくいかなかったときの挫折感が大きくなるのです。

グッドタイミングでうまくいかなければ、何をやっても無駄に思え、自暴自棄になるかもしれません。

行動を始めるのは、必ずしもグッドタイミングでなくてかまいません。

バッドタイミングでもいいのです。

バッドタイミングも、素晴らしいタイミングです。

バッドタイミングで挑戦するほうが、気合が入って、ちょうどよくなるからです。

甘えた心と体を引き締める、いい機会です。

バッドタイミングという状況も、受け止め方を変えれば、グッドタイミングになるのです。

条件が悪いですか。

じゃあ、始めてみましょう。

バッドタイミングも、グッドタイミングです。

まとめ

ニートが人生逆転する方法 その28
  • バッドタイミングでも、始める。
次のページ >>
「ニートの時期があってよかった」。
そう言える日が、きっとやってくる。

もくじ
(ニートが人生逆転する30の方法)

同じカテゴリーの作品