人生の教科書



失恋・別れ
別れると決めたら「素晴らしい決断」と呼ぼう。
気力
人生は、決断の連続だ。
失恋・別れ
決断できるあなたが、幸せになれないはずがない。
ニート
後悔は少ないほうがいい。
しかし、1つはあったほうがいい。
心の健康
あなたが決めた選択は、常に正しい。
ニート
後悔も、人生の一部。
ニート

やる気が出ないニートを励ます
30の言葉

お気に入り5 読んだ
26

決断は、
決断すること自体が、
素晴らしい。

決断は、決断すること自体が、素晴らしい。 | やる気が出ないニートを励ます30の言葉

決断の素晴らしさとは何でしょうか。

決断は、よい選択をすることが大切と思われがちです。

将来のことを考え、試行錯誤した上で、選択を間違えないようにしますね。

よい結果が出れば「その決断は素晴らしかった」と思うでしょう。

 

たしかにそれも決断の素晴らしさですが、もっと基本的なことを見落としています。

決断は、決断すること自体が、素晴らしいのです。

決断をした瞬間、人生の駒が前に進みました。

「よし。これに決めた」と決断したとき、意識の中で方向性が定まりました。

意識なので、現実にまだ変化は現れていません。

 

しかし、確実に強い思考と意気込みが生まれ、新しい人生に向かう準備が始まっているのです。

決断は、決断すること自体が、素晴らしいのです。

新しい人生を作りたければ、まず決断しましょう。

決断した日は、新しい人生を作った日です。

まず決断から始めると、うまくスタートできます。

これからのことは、決断してから考えればいいのです。

まとめ

やる気が出ないニートを励ます言葉 その26
  • 決断すること自体が素晴らしいと、
    気づく。
人の間にいるからこそ、人間らしく生きられる。

もくじ
(やる気が出ないニートを励ます30の言葉)

同じカテゴリーの作品