人生の教科書



ニート
生きがいがなくて、大いに結構。
ニート
全力を出した行動に、悪い結果はない。
気力
笑顔になるから、楽しい出来事が起こるようになる。
ニート
後悔も、人生の一部。
ニート

やる気が出ないニートを励ます
30の言葉

お気に入り7 読んだ
20

元気だから笑顔になるのではない。
笑顔になるから元気が出る。

元気だから笑顔になるのではない。笑顔になるから元気が出る。 | やる気が出ないニートを励ます30の言葉

あなたは普段、どんな表情をしていますか。

おそらく変わったことがなければ、無表情をしているのではないでしょうか。

特に変わった出来事がないのですから、特別な表情もなくて当然と思いますね。

 

しかし、無表情をしていると、不機嫌の表情に見られることがあります。

機嫌は悪くないのに「機嫌が悪そう」と思われるのは、損ですね。

普段の表情は、無表情ではなく、笑顔にしましょう。

大げさに歯を見せる必要はありません。

ほんの少し、口角を上げるだけでいいのです。

そのにっこりした表情を、普段の表情にしましょう。

すると、気持ちに変化が現れます。

人は、元気だから、笑顔になるのではありません。

笑顔になるから、元気が出るのです。

表情と気持ちは連動しています。

笑顔になると、表情筋が刺激され、脳は「今、明るい出来事が起こっている」と感じ始めます。

その結果、気持ちまで自然に明るくなるのです。

嘘だと思うなら、試してみれば分かります。

普段から、にっこりした表情をしていればいいのです。

いつも笑顔を心がけていれば、明るい雰囲気が出るため、周りの人も声をかけやすくなるでしょう。

習慣になるまで「いつも笑顔」と書いた紙を、壁に張っておきましょう。

あなたの人生を左右するかもしれない、大事な習慣です。

まとめ

やる気が出ないニートを励ます言葉 その20
  • 特別な出来事がなくても、
    普段から、
    にっこりした表情になる。
「できない」と思うことを「できるかもしれない」に言い換えるだけでいい。

もくじ
(やる気が出ないニートを励ます30の言葉)

同じカテゴリーの作品