公開日:2022年10月10日
執筆者:水口貴博

厳しい世の中をたくましく生き抜く
30の言葉

29
2

「大丈夫」は、
魔法の言葉。
どんどん口にして、
魔法の力を引き出そう。

「大丈夫」は、魔法の言葉。どんどん口にして、魔法の力を引き出そう。 | 厳しい世の中をたくましく生き抜く30の言葉

「大丈夫、うまくいくよ」

「大丈夫、すぐ良くなるよ」

「大丈夫、何とかなるよ」

あなたはこれまで「大丈夫」の一言でたくさん励まされたり勇気づけられたりしてきたでしょう。

今まで言われてきた回数を思い出してみてください。

きっと数え切れないはずです。

すでに今日も「大丈夫」という一言を、言ったり言われたりしているかもしれません。

「大丈夫」は、魔法の言葉です。

口に出しやすくて響きもいい。

シンプルな一言にもかかわらず、ポジティブなパワーが秘められていて、これほど力強い言葉はありません。

心が軽くなったり、明るくなったり、温かくなったりします。

根拠はなくても、はっきりした言われると、なぜかほっと安心するのです。

あなたは、今までいろいろな人から「大丈夫」と言われてきました。

だからあなたも「大丈夫」という一言をどんどん口に出していきましょう。

悩んでいる人や落ち込んでいる人がいれば「大丈夫」の一言を伝えてください。

「大丈夫、うまくいくよ」

「大丈夫、すぐ良くなるよ」

「大丈夫、何とかなるよ」

きっと相手は笑顔になってくれるでしょう。

あなたの一言に助けられ、前向きな気持ちを取り戻していくはずです。

人に言うだけではありません。

時には自分にも語りかけてください。

不安や心配で心が乱れたときは、自分に向けて「大丈夫」と語りかけましょう。

すぐ気持ちが上向き、元気も出てきて、万事うまくいくような気がしてくるはずです。

心がひりひり痛いときでも「大丈夫」と言えば、不思議と和らぎます。

これでいいのです。

「大丈夫」は、魔法の言葉です。

どんどん口にして、魔法の力を引き出してください。

「大丈夫」の一言があれば、人生はうまくいくのです。

厳しい世の中をたくましく生き抜く言葉(29)
  • 人にも自分にも「大丈夫」と語りかけ、魔法の力を引き出していく。
今あなたが直面している困難は、神様から与えられた試練。

厳しい世の中をたくましく生き抜く30の言葉
厳しい世の中をたくましく生き抜く30の言葉

  1. 正義が負けることもある。<br>努力が報われないこともある。<br>そんな世の中をたくましく生きることに、意義がある。
    正義が負けることもある。
    努力が報われないこともある。
    そんな世の中をたくましく生きることに、意義がある。
  2. 「おかしい。<br>こんなはずではなかった」と思ったら喜ぼう。<br>ようやく夢から目が覚め、世の中の真実を知ったのだ。
    「おかしい。
    こんなはずではなかった」と思ったら喜ぼう。
    ようやく夢から目が覚め、世の中の真実を知ったのだ。
  3. 人生は不公平だ。<br>しかし、恨んだところで何も変わらない。
    人生は不公平だ。
    しかし、恨んだところで何も変わらない。
  4. 自粛規制が始まるときは、前向きにこう考えよう。<br>「新しいライフスタイルが始まる」
    自粛規制が始まるときは、前向きにこう考えよう。
    「新しいライフスタイルが始まる」
  5. 先天的な素質より、後天的な努力のほうが、はるかに大事。
    先天的な素質より、後天的な努力のほうが、はるかに大事。
  6. 一生賃貸であっても、自分の価値観に合っていれば、素晴らしい選択。
    一生賃貸であっても、自分の価値観に合っていれば、素晴らしい選択。
  7. 「どうして私ばかり?」の大半は、不公平な現実ではなく、ただの勘違い。
    「どうして私ばかり?」の大半は、不公平な現実ではなく、ただの勘違い。
  8. スローガンには、人生を変える力がある。
    スローガンには、人生を変える力がある。
  9. 根回しも、立派なビジネススキル。
    根回しも、立派なビジネススキル。
  10. 不運な時代に生まれたことを嘆く暇があるなら、まず今の競争を勝ち抜け。
    不運な時代に生まれたことを嘆く暇があるなら、まず今の競争を勝ち抜け。
  11. うまくいかなくても「失敗した」と言ってはいけない。
    うまくいかなくても「失敗した」と言ってはいけない。
  12. 長所は生かすためにある。<br>短所も生かすためにある。
    長所は生かすためにある。
    短所も生かすためにある。
  13. 歴史を振り返ると、想像を絶する理不尽がある。<br>昔に起こった理不尽に比べれば、今の理不尽は大したことない。
    歴史を振り返ると、想像を絶する理不尽がある。
    昔に起こった理不尽に比べれば、今の理不尽は大したことない。
  14. 重力は、地球が生み出した自然のダンベル。
    重力は、地球が生み出した自然のダンベル。
  15. 絶対喧嘩に負けない方法は1つしかない。
    絶対喧嘩に負けない方法は1つしかない。
  16. 恋人同士・夫婦同士であっても、秘密はあって当然。<br>1つの隠し事も許さないカップルは、必ず破局を迎える。
    恋人同士・夫婦同士であっても、秘密はあって当然。
    1つの隠し事も許さないカップルは、必ず破局を迎える。
  17. 不平不満があったとき、ふてくされないだけで、1つの達成。
    不平不満があったとき、ふてくされないだけで、1つの達成。
  18. 苦しかったとき、そばにいてくれた人こそ、あなたにとって本当に大切な人。
    苦しかったとき、そばにいてくれた人こそ、あなたにとって本当に大切な人。
  19. 言葉の力を信じる人は、言葉に救われる。
    言葉の力を信じる人は、言葉に救われる。
  20. 調子が悪いときがあってもいい。<br>調子が悪いときのあなたも素晴らしい。
    調子が悪いときがあってもいい。
    調子が悪いときのあなたも素晴らしい。
  21. 生まれを嘆く人は、偉人の伝記を読んだことがないのか。<br>底辺から這い上がり、立身出世した人は少なくない。
    生まれを嘆く人は、偉人の伝記を読んだことがないのか。
    底辺から這い上がり、立身出世した人は少なくない。
  22. 買いだめをしたくなる衝動に打ち勝とう。<br>人として正しい行いを心がけること。
    買いだめをしたくなる衝動に打ち勝とう。
    人として正しい行いを心がけること。
  23. 泣けるなら大丈夫。<br>心はまだ死んでいないから。
    泣けるなら大丈夫。
    心はまだ死んでいないから。
  24. いらいらしたら、運動で汗を流そう。<br>ストレスは、汗と一緒に出ていく。
    いらいらしたら、運動で汗を流そう。
    ストレスは、汗と一緒に出ていく。
  25. パニック映画は、はらはらするだけで終わりにしない。<br>「自分だったらどうするだろう」という視点で見る。
    パニック映画は、はらはらするだけで終わりにしない。
    「自分だったらどうするだろう」という視点で見る。
  26. 言葉だけでなく、危害まで加えてくるなら、我慢しない。
    言葉だけでなく、危害まで加えてくるなら、我慢しない。
  27. 「入浴剤+半身浴」は、疲れた1日を締めくくる最高の組み合わせ。
    「入浴剤+半身浴」は、疲れた1日を締めくくる最高の組み合わせ。
  28. 今悩んでいることは、大したことない。
    今悩んでいることは、大したことない。
  29. 「大丈夫」は、魔法の言葉。<br>どんどん口にして、魔法の力を引き出そう。
    「大丈夫」は、魔法の言葉。
    どんどん口にして、魔法の力を引き出そう。
  30. 今あなたが直面している困難は、神様から与えられた試練。
    今あなたが直面している困難は、神様から与えられた試練。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION