厳しい世の中をたくましく生き抜く
30の言葉

16
0

絶対喧嘩に負けない方法は1つしかない。

絶対喧嘩に負けない方法は1つしかない。 | 厳しい世の中をたくましく生き抜く30の言葉

絶対喧嘩に負けない方法とは

絶対喧嘩に負けない方法は何でしょうか。

相手の揚げ足を取り、早口と鋭い言葉で言い負かすことでしょうか。

頼りになる第三者に助けてもらうことでしょうか。

双方にとって好都合な案を提示して、ウィンウィンな関係にすることでしょうか。

もちろん暴力で解決するのは言語道断ですが、許される範囲で効果的な手段もあるでしょう。

しかし「絶対喧嘩に負けない方法」という点で考えると、どれも確実とは言えません。

強い力を持ってしても思いどおりにいかず、負けてしまうこともあります。

実は、絶対喧嘩に負けない方法は1つしかありません。

「喧嘩をしないこと」

これに尽きるのです。

喧嘩をしなければ負けることもない

私たちは喧嘩に勝つ方法を考えがちですが、賢明とは言えません。

喧嘩をするからには衝突することになり、ダメージを覚悟する必要があります。

精神的・経済的・肉体的に、何らかの傷を少なからず受けることになるでしょう。

また喧嘩に時間や労力を割く必要もあるため、なかなか悩ましいところです。

絶対喧嘩に負けたくなければ、そもそも喧嘩をしないのが一番です。

傷つくこともなければストレスに苦しむこともありません。

喧嘩に余計な時間や労力を割くこともありません。

喧嘩になるような場面を作らなければ、そもそも負けることもなくなります。

最も安全でスムーズな喧嘩必勝法です。

喧嘩になりそうな要因は、日頃から徹底して排除しておく

喧嘩に勝つ方法を考えるくらいなら、喧嘩をしない方法を考えてください。

喧嘩に勝つための方法を考えるエネルギーがあるなら、喧嘩をしない方法を考えることにエネルギーを使うのが賢明です。

日頃から喧嘩になりそうな要因は徹底して排除してください。

トラブルになりそうなことはしません。

トラブルになりそうな言葉は言いません。

トラブルになりそうな人とは関わりません。

トラブルになりそうな場所には行きません。

誤解されそうな行為は、できるだけ避けておくのが無難です。

日頃からアンテナを張っておき、喧嘩のリスクがあることは近づきも関わりもしないようにします。

トラブルの要因を排除しておけば、平和な状態が続くため喧嘩に発展することはありません。

喧嘩さえ起こらなければ、絶対喧嘩に負けることもないのです。

「金持ち喧嘩せず」という格言がありますが、まさしく普遍の真理を言い当てた言葉です。

喧嘩をするのは、貧乏人のすることです。

喧嘩ほど疲れることはありません。

貴重な人生を有意義に過ごすためも、喧嘩は避けるのが一番です。

厳しい世の中をたくましく生き抜く言葉(16)
  • 日頃から喧嘩が起こらないように徹底しておく。
命乞いは、しないより、しておくほうがいい。
生き延びる可能性が1パーセントでも上がるなら、意味はある。

厳しい世の中をたくましく生き抜く30の言葉
厳しい世の中をたくましく生き抜く30の言葉

  1. 正義が負けることもある。<br>努力が報われないこともある。<br>そんな世の中をたくましく生きることに、意義がある。
    正義が負けることもある。
    努力が報われないこともある。
    そんな世の中をたくましく生きることに、意義がある。
  2. 不運な時代に生まれたことを嘆く暇があるなら、まず今の競争を勝ち抜け。
    不運な時代に生まれたことを嘆く暇があるなら、まず今の競争を勝ち抜け。
  3. 人生は不公平だ。<br>しかし、恨んだところで何も変わらない。
    人生は不公平だ。
    しかし、恨んだところで何も変わらない。
  4. 自粛規制が始まるときは、前向きにこう考えよう。<br>「新しいライフスタイルが始まる」
    自粛規制が始まるときは、前向きにこう考えよう。
    「新しいライフスタイルが始まる」
  5. 恋人同士・夫婦同士であっても、秘密はあって当然。<br>1つの隠し事も許さないカップルは、必ず破局を迎える。
    恋人同士・夫婦同士であっても、秘密はあって当然。
    1つの隠し事も許さないカップルは、必ず破局を迎える。
  6. 「打つ手は限られている」と思うと、諦め癖がつく。<br>「打つ手は無限にある」と信じることで、諦めない力が強くなる。
    「打つ手は限られている」と思うと、諦め癖がつく。
    「打つ手は無限にある」と信じることで、諦めない力が強くなる。
  7. 「どうして私ばかり?」の大半は、不公平な現実ではなく、ただの勘違い。
    「どうして私ばかり?」の大半は、不公平な現実ではなく、ただの勘違い。
  8. スローガンには、人生を変える力がある。
    スローガンには、人生を変える力がある。
  9. わかってもらえなくてもいらいらするのは「わかってもらえて当然」と思っているから。
    わかってもらえなくてもいらいらするのは「わかってもらえて当然」と思っているから。
  10. 稼いでいたころと比較するから、落ち込む。<br>経済力ゼロのころと比較すれば、落ち込まない。
    稼いでいたころと比較するから、落ち込む。
    経済力ゼロのころと比較すれば、落ち込まない。
  11. うまくいかなくても「失敗した」と言ってはいけない。
    うまくいかなくても「失敗した」と言ってはいけない。
  12. 長所は生かすためにある。<br>短所も生かすためにある。
    長所は生かすためにある。
    短所も生かすためにある。
  13. 上品な人は、階段を1段ずつ上がる。<br>急いでいるときでも、1段飛ばし・2段飛ばしをしない。
    上品な人は、階段を1段ずつ上がる。
    急いでいるときでも、1段飛ばし・2段飛ばしをしない。
  14. 「入浴剤+半身浴」は、疲れた1日を締めくくる最高の組み合わせ。
    「入浴剤+半身浴」は、疲れた1日を締めくくる最高の組み合わせ。
  15. 重力は、地球が生み出した自然のダンベル。
    重力は、地球が生み出した自然のダンベル。
  16. 絶対喧嘩に負けない方法は1つしかない。
    絶対喧嘩に負けない方法は1つしかない。
  17. 命乞いは、しないより、しておくほうがいい。<br>生き延びる可能性が1パーセントでも上がるなら、意味はある。
    命乞いは、しないより、しておくほうがいい。
    生き延びる可能性が1パーセントでも上がるなら、意味はある。
  18. 不平不満があったとき、ふてくされないだけで、1つの達成。
    不平不満があったとき、ふてくされないだけで、1つの達成。
  19. 苦しかったとき、そばにいてくれた人こそ、あなたにとって本当に大切な人。
    苦しかったとき、そばにいてくれた人こそ、あなたにとって本当に大切な人。
  20. 言葉の力を信じる人は、言葉に救われる。
    言葉の力を信じる人は、言葉に救われる。
  21. いらいらしたら、手を洗うだけで落ち着く。
    いらいらしたら、手を洗うだけで落ち着く。
  22. 「もう歳だから」と言わないでください。
    「もう歳だから」と言わないでください。
  23. 買いだめをしたくなる衝動に打ち勝とう。<br>人として正しい行いを心がけること。
    買いだめをしたくなる衝動に打ち勝とう。
    人として正しい行いを心がけること。
  24. 誰かに背中を押してもらうのを待たない。<br>自分の背中は自分で押す。
    誰かに背中を押してもらうのを待たない。
    自分の背中は自分で押す。
  25. いらいらしたら、運動で汗を流そう。<br>ストレスは、汗と一緒に出ていく。
    いらいらしたら、運動で汗を流そう。
    ストレスは、汗と一緒に出ていく。
  26. パニック映画は、はらはらするだけで終わりにしない。<br>「自分だったらどうするだろう」という視点で見る。
    パニック映画は、はらはらするだけで終わりにしない。
    「自分だったらどうするだろう」という視点で見る。
  27. 「私ってダメ」というセリフは、今すぐ捨てなさい。
    「私ってダメ」というセリフは、今すぐ捨てなさい。
  28. 今悩んでいることは、大したことない。
    今悩んでいることは、大したことない。
  29. 人生は、1時間半の映画。
    人生は、1時間半の映画。
  30. 今あなたが直面している困難は、神様から与えられた試練。
    今あなたが直面している困難は、神様から与えられた試練。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION