公開日:2022年5月27日
執筆者:水口貴博

1日1日を大切に生きる30の人生習慣

10

普段通りなのに「元気がないですね」と言われたら、活力のない雰囲気が出ているということ。

普段通りなのに「元気がないですね」と言われたら、活力のない雰囲気が出ているということ。 | 1日1日を大切に生きる30の人生習慣

あるとき人から「元気がないですね」と言われることはありませんか。

本当に元気がないときに言われるのなら、まだわかるのです。

寝不足だったり落ち込んでいたりするときは、元気のない様子が出てしまうのも仕方ありません。

そういうときは、自然と表情がなくなり、目線も下向きになり、周りから「元気がないですね」と言われることが増えるでしょう。

あなたのことをよく知っている人であれば、いつもと違う様子にすぐ気づくでしょう。

しかし、普段通りにもかかわらず「元気がないですね」と言われたなら、イエローカードです。

知らず知らずのうちに、活力のない雰囲気が出ているということです。

そういうふうに見えているということです。

自分では普段と変わらないのに「元気のない人」と誤解されるのは不本意でしょう。

人から言われた言葉は、おおむね正しいと考えてください。

普段通り元気にもかかわらず「元気がないですね」と言われることがあれば、自分の振る舞いをチェックしてみてください。

無意識のうちにため息が出ているのかもしれません。

いつの間にか暗い表情になっていたり、うつむきがちの姿勢になったりしているのかもしれません。

自分の態度や表情を振り返ってみて、元気のない様子に心当たりが見つかったら要改善です。

元気であれば、元気な様子に見えるよう、外見を整えてください。

前を向き、背筋を伸ばし、口角を上げましょう。

ため息やネガティブな発言にも気をつけてください。

まだその人が指摘してくれたから良かったのです。

指摘してくれなければ、ずっと気づかないまま「元気のない人」という誤解を周りに与えていたでしょう。

そういう意味でも、わざわざ指摘してくれた人に感謝することが大切です。

1日1日を大切に生きる人生習慣(10)
  • 普段通りなのに「元気がないですね」と言われたら、自分の振る舞いを再確認する。
グループの輪に入りたいなら、自分から動くことが大切。

1日1日を大切に生きる30の人生習慣

  1. 毎日新鮮な気持ちでスタートすることを忘れていませんか。
  2. 布団を畳むことは、小さな模様替え。
    気持ちがすっきりして、よい1日をスタートできる。
  3. 成功したいなら「行動しながら勉強する」の一択。
  4. 挫折本を手に取って、大人のリベンジを果たそう。
  5. 星空鑑賞も素晴らしい芸術鑑賞の1つ。
    最近、星空を楽しんだのはいつですか。
  6. 火を起こす経験も、良い勉強。
  7. まず得意な仕事から始めて、調子を上げる。
  8. 当たり前のことに感謝できる人に、悪い人はいない。
  9. 宝くじに並ぶ人から学ぶこともある。
  10. 普段通りなのに「元気がないですね」と言われたら、活力のない雰囲気が出ているということ。
  11. グループの輪に入りたいなら、自分から動くことが大切。
  12. 魚釣りは、釣れる日もあれば、釣れない日もある。
    どちらも釣りの醍醐味。
  13. 普通にお願いするより、理由を添えてお願いするほうがいい。
  14. 旅先のトラブルは、必ず良い思い出になる。
  15. 上に上がろうとする本能を呼び起こせ!
  16. 「3、2、1」のカウントダウンは、0まで待たない。
    3で行動する。
  17. 日記に書くことがなくて困ったときは「天気」をネタにしよう。
  18. なぜ年を取ると、平凡な景色に感動できるようになるのか。
  19. 1日5分の瞑想が、人生の質を高める。
  20. 元気よく「元気が出ない」と言う人は、すでに元気が出ている。
  21. いいことの基準は、高いより低いほうがいい。
  22. 平凡な食べ物も、高級と思えば、リッチに感じられる。
  23. 理想の1日にチャレンジしよう。
    実現できたら、習慣化にチャレンジしよう。
  24. なぜ歴史を勉強すると、選挙に行きたくなるのか。
  25. モチベーションは「記録」から生まれる。
  26. お伊勢参りは、毎日30キロ以上歩いていた。
    私たちは、たっぷり歩くことを忘れている。
  27. 「失敗しない方法」と「成功する方法」は、似て非なるもの。
  28. 一歩踏み出した人からパワーをもらったら、気持ちが熱いうちに行動を起こそう。
  29. チャレンジ精神を持っている人は、年齢に関係なく、いつまでも心は若い。
  30. 生きていることは、当たり前ではなく、奇跡。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION