執筆者:水口貴博

ご縁を大切にする30の言葉

5

「これも何かのご縁」と言うだけ、すべての出会いが未来につながる。

「これも何かのご縁」と言うだけ、すべての出会いが未来につながる。 | ご縁を大切にする30の言葉

出会いの期待感を上げる一言があります。

「これも何かのご縁」という一言です。

ご縁を大切にする言葉です。

運命を感じさせる一言です。

出会いの意味が最初からわかるとは限りません。

ご縁の意味は、後になってわかることも多い。

「根拠がない」と思う人もいるかもしれませんが、根拠は必要ありません。

強いて言えば「出会った」という事実が根拠です。

すべての出会いには何らかの意味があります。

出会ったということは、そこに何かのメッセージがあります。

天からのメッセージであり、神様からのお告げです。

せっかく出会ったのですから、ご縁に期待感を持たせ、未来につなげることが大切です。

「これも何かのご縁」と言えば、出会いに期待感が生まれる

出会いの場面で「これも何かのご縁」とフレーズを使ってみてください。

あくまで「さりげなく」使ってみるのがポイントです。

不思議と出会いに期待感が生まれます。

「私たち特別な関係になれるかもしれませんね。よい未来が待っているかもしれませんね」

ポジティブなニュアンスを感じさせます。

占い師から未来を予言されたかのように聞こえるため、相手はどきどきし始めるでしょう。

「これから何か運命的な展開があるかもしれない」と。

言われた相手は、頭の中で明るい未来をイメージするはずです。

たとえば、食事やデートに誘うときに使ってみてはいかがでしょうか。

「これも何かのご縁ですから、一緒に食事はいかがですか」

「これも何かのご縁」と言われると、相手も「たしかにそうかもしれない」と期待感が出てきます。

「イエス」がもらえるとは限りませんが、普通の言い方より可能性が高くなるはずです。

連絡先を交換したいときにも使えます。

「これも何かのご縁ですから、連絡先を交換しませんか」

嫌みがなくてスマートな一言です。

未来や運命を感じさせる言い方をすれば、うまく交換しやすくなります。

別れ際のフレーズとしても使えます。

「これも何かのご縁と思いますので、これからもよろしくお願いします」

気持ちよく締めくくると、気持ちのいい余韻が生まれます。

きれいな別れ方ができて好印象なので「また会いたいな」と思われるに違いありません。

応用範囲は広く、さまざまな場面で活用できます。

ぜひあなたの口癖として取り入れてください。

出会いに期待感を持たせるフレーズですから、自然といい出会いを引き寄せるに違いありません。

さっそく誰かに使ってみよう

さて、あなたに朗報です。

たまたまこの記事を目にしたのも、何かのご縁です。

さっそく誰かに使ってみてください。

初対面であっても、運命的な展開を引き寄せることができるでしょう。

「これも何かのご縁」と言うだけで、すべての出会いに期待感が生まれます。

未来へとつなげていけるのです。

ご縁を大切にする言葉(5)
  • 「これも何かのご縁」という一言で、すべての出会いを未来につながる。
人脈を広げたかったら、まず人望を集める。
人望が集まれば、自然と人脈は広がっていく。

ご縁を大切にする30の言葉

ご縁を大切にする30の言葉
  1. 「出会って終わり」という自分を終わりにする。
    「出会って終わり」という自分を終わりにする。
  2. 年齢を聞く癖をなくす。<br>年齢を知りたい気持ちもなくす。
    年齢を聞く癖をなくす。
    年齢を知りたい気持ちもなくす。
  3. 出会えただけで「ご縁」と呼べる理由としては十分。
    出会えただけで「ご縁」と呼べる理由としては十分。
  4. 「一時の関係にお金を出す」と思うから、高く感じる。<br>「一生の関係にお金を出す」と思えば、安く感じる。
    「一時の関係にお金を出す」と思うから、高く感じる。
    「一生の関係にお金を出す」と思えば、安く感じる。
  5. 「これも何かのご縁」と言うだけ、すべての出会いが未来につながる。
    「これも何かのご縁」と言うだけ、すべての出会いが未来につながる。
  6. 人脈を広げたかったら、まず人望を集める。<br>人望が集まれば、自然と人脈は広がっていく。
    人脈を広げたかったら、まず人望を集める。
    人望が集まれば、自然と人脈は広がっていく。
  7. 目上の人に面会の機会をいただいたなら、下調べが欠かせない。
    目上の人に面会の機会をいただいたなら、下調べが欠かせない。
  8. 人間関係は、利率の高い銀行。<br>大切にすればするほど、価値が大きくなって返ってくる。
    人間関係は、利率の高い銀行。
    大切にすればするほど、価値が大きくなって返ってくる。
  9. 「私を覚えていますか」と聞くのは感じが悪い。<br>相手を焦らせ、恥をかかせる可能性がある。
    「私を覚えていますか」と聞くのは感じが悪い。
    相手を焦らせ、恥をかかせる可能性がある。
  10. 立場の高い人ほど、誰かに会いたがっている。
    立場の高い人ほど、誰かに会いたがっている。
  11. 大切な人ほど、重要な存在と気づくのに時間がかかる。
    大切な人ほど、重要な存在と気づくのに時間がかかる。
  12. 再会をするときは、前もって前回の会話内容を思い出しておく。
    再会をするときは、前もって前回の会話内容を思い出しておく。
  13. 心に突き刺さる言葉を言ってくれる人は、神様。
    心に突き刺さる言葉を言ってくれる人は、神様。
  14. 会うことは恥ずかしくない。<br>恥ずかしいと思うから、恥ずかしいのだ。
    会うことは恥ずかしくない。
    恥ずかしいと思うから、恥ずかしいのだ。
  15. 相手が自分のことを覚えていないとき、どうするか。
    相手が自分のことを覚えていないとき、どうするか。
  16. 相手に好意があっても、伝わらないとゼロ。
    相手に好意があっても、伝わらないとゼロ。
  17. あなたの印象は、姿勢で決まる。<br>姿勢が美しくなれば、出会いも美しくなる。
    あなたの印象は、姿勢で決まる。
    姿勢が美しくなれば、出会いも美しくなる。
  18. 素晴らしい出会いができたから「ご縁」と呼ぶのではない。<br>「ご縁」と呼ぶから素晴らしい出会いになる。
    素晴らしい出会いができたから「ご縁」と呼ぶのではない。
    「ご縁」と呼ぶから素晴らしい出会いになる。
  19. 1対1で会っているときは、目の前の人に集中するのがマナー。<br>「世界には今この人しかいない」と思うくらいでちょうどいい。
    1対1で会っているときは、目の前の人に集中するのがマナー。
    「世界には今この人しかいない」と思うくらいでちょうどいい。
  20. 謝れない人はご縁が続かない。
    謝れない人はご縁が続かない。
  21. 別れ言葉を工夫すれば、ご縁が続く。
    別れ言葉を工夫すれば、ご縁が続く。
  22. 「会いたくありません」とはっきり断られることは幸い。
    「会いたくありません」とはっきり断られることは幸い。
  23. お互いが離ればなれになっても、心ではつながっているようにする。
    お互いが離ればなれになっても、心ではつながっているようにする。
  24. 念願の人と会ったら、ぜひ記念写真を撮っておこう。<br>懐かしい思い出になり、あなたの中で生き続ける。
    念願の人と会ったら、ぜひ記念写真を撮っておこう。
    懐かしい思い出になり、あなたの中で生き続ける。
  25. 「お会いできて嬉しいです」より「夢が叶いました」
    「お会いできて嬉しいです」より「夢が叶いました」
  26. すぐ顔に出る人を悪く言ってはいけない。<br>相手の感情を一目で確認できることほど、楽でありがたいことはない。
    すぐ顔に出る人を悪く言ってはいけない。
    相手の感情を一目で確認できることほど、楽でありがたいことはない。
  27. 出会いに恵まれるから「おかげさま」と感謝するのではない。<br>「おかげさま」と感謝するから出会いに恵まれる。
    出会いに恵まれるから「おかげさま」と感謝するのではない。
    「おかげさま」と感謝するから出会いに恵まれる。
  28. 残念な出会いであっても、いい出会いをした後のように、すがすがしい表情をしよう。
    残念な出会いであっても、いい出会いをした後のように、すがすがしい表情をしよう。
  29. ご縁を逃しても落ち込まない。<br>世の中には、まだまだたくさんのご縁がある。
    ご縁を逃しても落ち込まない。
    世の中には、まだまだたくさんのご縁がある。
  30. 一度しか会ったことがないのに、ずっと覚えている人がいる。<br>一生忘れられない人がいる。
    一度しか会ったことがないのに、ずっと覚えている人がいる。
    一生忘れられない人がいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION