執筆者:水口貴博

ダメな自分を励ます30の言葉

5

すでにあなたは、厳しい競争で1位を取ったことがある。

すでにあなたは、厳しい競争で1位を取ったことがある。 | ダメな自分を励ます30の言葉

すでにあなたは厳しい競争で1位を取ったことがあります。

それは日本一より厳しい競争であり、しかも命をかけた壮絶な戦いです。

「そんな競争をした覚えはない」と思うかもしれませんが、紛れもない事実です。

実際に1位を取っていなければ、今あなたはここにいません。

その競争とは、あなたが生まれる前にありました。

「受精競争」なのです。

3億分の1

あなたがこの世に生まれる10カ月ほど前のことです。

お父さんから放たれた精子は、お母さんの卵子に向かって突き進んでいきました。

精子の数は、およそ3億です。

ちつ内のペーハー値は3.8~4.5の酸性であるため、精子は長時間生存できません。

卵子にたどり着くまでには、勢い、スピード、生命力が必要です。

卵子に入り込んだ最初の精子だけが受精することになり、妊娠、出産を経て、この世に誕生することになります。

なんと素晴らしいことなのでしょう。

まずこの事実に驚くことです。

精子が受精できる確率は、3億分の1です。

言い方を変えれば「3億の競争で1位を取ったことがある」ということです。

想像してみればわかりますが、3億の競争で1位を取るのはきわめて大変なことです。

全国模試で1位を取るよりはるかに難しいことです。

日本の人口は現在、およそ1億2000万人です。

3億の中で1位を取ったことがあるというのは、日本一よりはるかにすごいことです。

まったく記憶も自覚もないことでしょうが、あなたの過去には事実として、厳しい競争で1位を取ったという勝利実績があるのです。

厳しい競争で1位を取ったご褒美が「命」です。

命があるからこそ、この世に誕生することができ、生きることができています。

命はお金より貴重なものであり、人生で最も価値のあるものです。

命があるから人生を生きることができます。

厳しい競争に勝ったご褒美ですから、どうか大切にしてください。

もちろんあなただけでなく、この世に存在する人はすべて、厳しい競争で1位を勝ち取った人ばかりです。

この事実を知ったうえで、世の中を見え方が変わります。

自分に自信を持ってください。

厳しい競争で1位を取ったあなたが素晴らしくないわけがありません。

自分の偉大な勝利に誇りを持ってください。

また、厳しい競争で1位を取った命も大切にしましょう。

与えられた命、素晴らしい命、かけがえのない命に感謝しましょう。

命は有限です。

この世に生まれてきたあなたは、80年から100年ほど生きることになります。

人生とはいわば、期間限定の壮大な旅行です。

限られた時間ですから、どうか素晴らしい人生を楽しんでください。

命があるのは、厳しい競争で1位を取った証拠なのです。

ダメな自分を励ます言葉(5)
  • 自分が生まれてきたことに感謝しましょう。
「私ってダメ」というセリフは、今すぐ捨てなさい。

ダメな自分を励ます30の言葉

ダメな自分を励ます30の言葉
  1. 失敗した自分を責めるな。<br>努力した自分を褒めろ。
    失敗した自分を責めるな。
    努力した自分を褒めろ。
  2. 「失敗した自分を許せない」と思うのではない。<br>「絶対自分を許す」と思うのだ。
    「失敗した自分を許せない」と思うのではない。
    「絶対自分を許す」と思うのだ。
  3. ダメ人間でも、幸せになれる。
    ダメ人間でも、幸せになれる。
  4. 運動神経が悪くても落ち込まない。<br>運動神経がゼロでも普通に生きられる。
    運動神経が悪くても落ち込まない。
    運動神経がゼロでも普通に生きられる。
  5. すでにあなたは、厳しい競争で1位を取ったことがある。
    すでにあなたは、厳しい競争で1位を取ったことがある。
  6. 「私ってダメ」というセリフは、今すぐ捨てなさい。
    「私ってダメ」というセリフは、今すぐ捨てなさい。
  7. 落ち込んでいるときは、高層ビルの上から自分を見下ろすと、ただの点であることに気づく。
    落ち込んでいるときは、高層ビルの上から自分を見下ろすと、ただの点であることに気づく。
  8. つまずいても転ばなければいい。<br>転んでも起き上がればいい。<br>起き上がれなくても這っていけばいい。
    つまずいても転ばなければいい。
    転んでも起き上がればいい。
    起き上がれなくても這っていけばいい。
  9. 弱い人ほど、弱い人の気持ちがわかる。
    弱い人ほど、弱い人の気持ちがわかる。
  10. 長所や得意がわかれば喜ぼう。<br>短所や苦手がわかっても喜ぼう。
    長所や得意がわかれば喜ぼう。
    短所や苦手がわかっても喜ぼう。
  11. 自分だけできないことを嘆くのではない。<br>自分しかできないことを喜ぼう。
    自分だけできないことを嘆くのではない。
    自分しかできないことを喜ぼう。
  12. 自信とは、小さな成功体験の集合体。
    自信とは、小さな成功体験の集合体。
  13. コミュ障でも仕事はできる。<br>コミュ障でも幸せになれる。
    コミュ障でも仕事はできる。
    コミュ障でも幸せになれる。
  14. のび太君は3秒で寝ることができる。<br>平凡でも圧倒的に早くできることなら、才能に値する。
    のび太君は3秒で寝ることができる。
    平凡でも圧倒的に早くできることなら、才能に値する。
  15. 元気が出ないと感じることはあっても、その理由まで考える人は少ない。
    元気が出ないと感じることはあっても、その理由まで考える人は少ない。
  16. 小さなコンプレックスは、笑い飛ばせ。<br>大きなコンプレックスは、忘れてしまえ。
    小さなコンプレックスは、笑い飛ばせ。
    大きなコンプレックスは、忘れてしまえ。
  17. うっかり間違えたときは、自分で自分を「ばかだな」と笑ってしまおう。
    うっかり間違えたときは、自分で自分を「ばかだな」と笑ってしまおう。
  18. 「最初から全力を出そう」と思うと、なかなか始められない。<br>「まず少し頑張ろう」と思うと、すぐ始められる。
    「最初から全力を出そう」と思うと、なかなか始められない。
    「まず少し頑張ろう」と思うと、すぐ始められる。
  19. 弱みがあるのは幸せ。<br>あなたの弱みは、楽しませる力だけでなく、親しくなる力もある。
    弱みがあるのは幸せ。
    あなたの弱みは、楽しませる力だけでなく、親しくなる力もある。
  20. 1日の終わりに反省するのはいいが、寝る直前に反省するのはよくない。
    1日の終わりに反省するのはいいが、寝る直前に反省するのはよくない。
  21. 「自慢にならない」と思っていることでも、誰かに自慢できる。
    「自慢にならない」と思っていることでも、誰かに自慢できる。
  22. どんなに不幸な人生でも、全面的に肯定しよう。
    どんなに不幸な人生でも、全面的に肯定しよう。
  23. 明るいときも元気なときも自分。<br>暗いときも落ち込んでいるときも自分。
    明るいときも元気なときも自分。
    暗いときも落ち込んでいるときも自分。
  24. 足が遅いカメでもいい。<br>歩き続けるカメになればいい。
    足が遅いカメでもいい。
    歩き続けるカメになればいい。
  25. 簡単に夢を諦めるな。<br>簡単に自分を捨てるな。<br>簡単に人生に絶望するな。
    簡単に夢を諦めるな。
    簡単に自分を捨てるな。
    簡単に人生に絶望するな。
  26. 「一生続けるわけではない」と考えれば、心の折り合いがつく。
    「一生続けるわけではない」と考えれば、心の折り合いがつく。
  27. トラブルが起こったら「大変だ」と騒ぐのではない。<br>「そんなこともあるさ」と気楽に考えよう。
    トラブルが起こったら「大変だ」と騒ぐのではない。
    「そんなこともあるさ」と気楽に考えよう。
  28. 笑わない日もあっていい。<br>別の日にたっぷり笑えばいい。
    笑わない日もあっていい。
    別の日にたっぷり笑えばいい。
  29. 自分をけなすことは、親や友人をけなすことになる。<br>自分を認めることは、親や友人を認めることになる。
    自分をけなすことは、親や友人をけなすことになる。
    自分を認めることは、親や友人を認めることになる。
  30. 完璧でなくても何とかなる。<br>完璧でなくても生きていける。<br>完璧でなくても幸せになれる。
    完璧でなくても何とかなる。
    完璧でなくても生きていける。
    完璧でなくても幸せになれる。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
ネガティブな人は、複雑に考える。ポジティブな人は、シンプルに考える。
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
足りないのは、自分を褒める習慣。
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
相手を変えようとすると、うまくいかない。自分を変えようとすると、うまくいく。
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION