執筆者:水口貴博

結婚相手と出会う
30の方法

4
4

結婚相手は、
自然と出会うものではなく、
出会いに行くもの。

結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの。 | 結婚相手と出会う30の方法

結婚相手と出会うのを待っていませんか。

もちろん人生では、自然の成り行きで結婚相手と出会うこともあります。

学校や職場で出会って、そこから交際に発展していくこともあります。

紹介で出会い、将来の結婚につながることもあります。

たまたま声をかけられたことがきっかけで知り合って親しくなり、結婚につながるケースもあります。

さまざまな偶然が重なって、奇跡的な出会いを果たすこともあります。

自分からアクションを起こさなくても、偶然の成り行きから結婚相手と出会うこともゼロではありません。

しかし、待ちの姿勢はよくありません。

受け身だからです。

受け身の姿勢はよくありません。

運任せも成り行き任せもNGです。

人生の主導権を放棄することになります。

自然と出会えたカップルを見て、自分も同じことが起こると考えないこと

自然と出会えたカップルは、運がよかっただけの話です。

あくまで偶然であり、奇跡です。

結婚相手と自然に出会えたケースがあるからといって、自分も同じことが起こると考えないことです。

自分も同じような奇跡に恵まれるとは限りません。

じっとしているばかりでは何も起こりません。

淡々と時間だけが過ぎていきます。

何も変わらない日常が繰り返されるだけでしょう。

気づけば長い時間が経っていて、年齢を重ねてしまっているのです。

「おかしい。こんなはずではなかった。縁結びの神様に見放された」

嘆く未来が待ち受けているのです。

受け身になっていると、出会い運の低下を招く

淡い幻想を抱くのはやめることです。

結婚相手が自然と目の前に現れることはありません。

天から降ってくることもありません。

突然白馬に乗った王子様が現れることはありません。

待ちの姿勢は、受け身の姿勢です。

せっかく素晴らしい魅力があっても、受け身のままでは生かされません。

受け身になっていると、周りの人は「元気がない」「嫌がっている」など悪いほうに解釈して、出会い運の低下を招きます。

結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの

ここで大切なことがあります。

結婚相手は、自然と出会うものではありません。

出会いに行くものです。

自らの意思で積極的に行動することが大切です。

受け身の姿勢は今日で終わりです。

今日からは、自分から働きかける姿勢を身につけてください。

「自分の幸せは自分でつかむ」という考え方を持つことです。

積極的な姿勢とがつがつした姿勢とは違う

「がつがつしていて下品なのではないだろうか」

そんな心配は不要です。

積極的な姿勢とがつがつした姿勢とは違います。

積極的に人生を生きている素晴らしい姿勢です。

受け身でじっと待つのではなく、自分から積極的に出会いに行きましょう。

結婚相手と出会いたいならなおさらです。

じっとしていては、結婚相手どころか、普通の出会いすらありません。

結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くものなのです。

結婚相手と出会う方法(4)
  • 結婚相手との出会いを、運や偶然に任せない。
  • 自分から積極的に動いて、出会いに行く。
結婚相手のイメージを思い描いておこう。
イメージした人が、あなたの目の前に現れる。

結婚相手と出会う30の方法
結婚相手と出会う30の方法

  1. あなたには、赤い糸でつながっている人がいる。<br>ただし、自分では気づいていない。
    あなたには、赤い糸でつながっている人がいる。
    ただし、自分では気づいていない。
  2. 結婚相手はいると信じよう。<br>神聖な力が宿り、引き寄せる力が働き始める。
    結婚相手はいると信じよう。
    神聖な力が宿り、引き寄せる力が働き始める。
  3. 結婚相手と出会うコツは、たくさんの人と出会ってみること。
    結婚相手と出会うコツは、たくさんの人と出会ってみること。
  4. 結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの。
    結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの。
  5. 結婚相手のイメージを思い描いておこう。<br>イメージした人が、あなたの目の前に現れる。
    結婚相手のイメージを思い描いておこう。
    イメージした人が、あなたの目の前に現れる。
  6. 結婚相手に欠かせない2つのポイント。<br>「価値観」と「フィーリング」。
    結婚相手に欠かせない2つのポイント。
    「価値観」と「フィーリング」。
  7. 価値観とフィーリングは、7割合えば十分。
    価値観とフィーリングは、7割合えば十分。
  8. 一緒にいてリラックスできる人こそ、理想の結婚相手。
    一緒にいてリラックスできる人こそ、理想の結婚相手。
  9. 交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。
    交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。
  10. 第一印象の悪い人が、将来の結婚相手になることもある。
    第一印象の悪い人が、将来の結婚相手になることもある。
  11. 「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、言いふらさない。
    「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、言いふらさない。
  12. 結婚相手と出会うから、にこにこするのではない。<br>にこにこしているから、結婚相手と出会うのだ。
    結婚相手と出会うから、にこにこするのではない。
    にこにこしているから、結婚相手と出会うのだ。
  13. 笑われるくらいの度胸がないと、結婚相手とは出会えない。
    笑われるくらいの度胸がないと、結婚相手とは出会えない。
  14. 結婚相手は1人いればいい。<br>数を求めるのはナンセンス。
    結婚相手は1人いればいい。
    数を求めるのはナンセンス。
  15. 引き寄せる力を感じるなら、素直に従うのが正解。<br>そこには奇跡の出会いが待っている。
    引き寄せる力を感じるなら、素直に従うのが正解。
    そこには奇跡の出会いが待っている。
  16. 結婚相手は遠くにいると思い込んでいないか。<br>意外と近くにいることもある。
    結婚相手は遠くにいると思い込んでいないか。
    意外と近くにいることもある。
  17. 結婚相手と出会うなら、小さな1歩を大切にしよう。<br>小さな行動の積み重ねが、夢の成就につながる。
    結婚相手と出会うなら、小さな1歩を大切にしよう。
    小さな行動の積み重ねが、夢の成就につながる。
  18. 結婚の悪い情報は、意識的に排除しよう。
    結婚の悪い情報は、意識的に排除しよう。
  19. 幸せにしてくれる人を探すのではない。<br>幸せにしたい人を探すのだ。
    幸せにしてくれる人を探すのではない。
    幸せにしたい人を探すのだ。
  20. ワンパターンから抜け出すことが、結婚相手と出会う近道。
    ワンパターンから抜け出すことが、結婚相手と出会う近道。
  21. 出会いのプロセスは、頑張るものではなく、楽しむもの。<br>とことん楽しむと、運命の出会いが待っている。
    出会いのプロセスは、頑張るものではなく、楽しむもの。
    とことん楽しむと、運命の出会いが待っている。
  22. 結婚相手と出会いに役立つキーワード。<br>「結婚前提」
    結婚相手と出会いに役立つキーワード。
    「結婚前提」
  23. 周りからの結婚報告に焦らない。<br>「自分は自分」でいい。
    周りからの結婚報告に焦らない。
    「自分は自分」でいい。
  24. 結婚する人を素直に祝福すると、結婚相手に巡り会える。
    結婚する人を素直に祝福すると、結婚相手に巡り会える。
  25. どんな出会いも感謝しよう。<br>きちんと感謝するから、結婚相手に巡り会える。
    どんな出会いも感謝しよう。
    きちんと感謝するから、結婚相手に巡り会える。
  26. 団体で行動するより、おひとりさまで行動するほうが、結婚相手に出会いやすい。
    団体で行動するより、おひとりさまで行動するほうが、結婚相手に出会いやすい。
  27. 結婚相手は、あなたと出会いたがっている。<br>あなたが出会いに行くことは、結婚相手を幸せにさせること。
    結婚相手は、あなたと出会いたがっている。
    あなたが出会いに行くことは、結婚相手を幸せにさせること。
  28. 思いきりフラれてよかった。<br>おかげで気持ちよく次のステップに進める。
    思いきりフラれてよかった。
    おかげで気持ちよく次のステップに進める。
  29. 婚活に疲れたときは、素直に休もう。<br>きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる。
    婚活に疲れたときは、素直に休もう。
    きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる。
  30. 努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。
    努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION