「私には出会いがない」
「最近まったく出会いがない」
「どうしてこんなに出会いがないのだろう」
こんな口癖に心当たりがあれば、要チェックです。
なかなか出会いに恵まれないと「出会いがない」と思うのは自然なこと。
天に向かって文句の一言も言いたくなるでしょう。
「出会いがない」と思うまではOKです。
心の中で思うだけなら、まだ具体的に表現されていません。
誰にも聞こえていません。
誰の迷惑にもなっていません。
衝動的に思うことは誰にでもあることです。
しかし「出会いがない」と思うのはよくても、言葉に出して言うのは要注意です。
「出会いがない」という口癖は、出会い運を下げるからです。
「出会いがない、出会いがない」と言いふらす人がいるとき、どんな印象を受けるでしょうか。
「出会いがない」という一言は「私には魅力がない」と言っているようなものです。
「私は寂しい人です。誰にも相手にされません。哀れな人間です」というネガティブなニュアンスがあります。
正直な一言かもしれませんが、周りの人が受ける印象はよくありません。
かまってほしい感も出てしまい、周りの人は引いてしまいます。
焦っている印象もあって、余裕が感じられません。
哀れで不幸な雰囲気が出てしまい、自分のイメージ低下にもつながります。
出会いを引き寄せるには、声をかけやすい雰囲気を出すことが大切です。
「出会いがない、出会いがない」とうるさく騒いでいると、声をかけにくい雰囲気が出てしまいます。
出会いを引き寄せるどころか、遠ざけてしまうのです。
周りの同情を引くために、わざと「出会いがない」と言っているなら、誤った努力です。
痛々しい悪趣味です。
哀れで不幸せな雰囲気が漂うだけなので、やめておくのが賢明です。
「出会いがない」という一言は禁句にしましょう。
哀れな雰囲気が目立つだけで、いいことは何もありません。
言いそうになったら、喉のところでぐっと抑えることです。
「出会いがない」と言いそうになったら、別の言葉に言い換えましょう。
「きっといい出会いがある」です。
言っている内容はほぼ同じですが、印象が違います。
肯定形で言い切る表現には、幸運と幸福を呼び込む力があります。
縁結びの神様が、あなたに力を貸してくれるでしょう。
「きっといい出会いがある」と言い続けていると、本当にいい出会いがあるのです。