執筆者:水口貴博

出会い運を上げる30の方法

29

お礼をすると、出会い運が上がる。当日中にお礼をすると、もっと出会い運が上がる。

お礼をすると、出会い運が上がる。当日中にお礼をすると、もっと出会い運が上がる。 | 出会い運を上げる30の方法

出会い運を上げるなら「お礼」が大切です。

会った後にお礼をするのは、人付き合いのマナーの1つ。

にもかかわらず、ほとんどの人が会った後にお礼をしません。

平均して、10人に1人です。

よくて、5人に1人です。

「別れるときにお礼を言えば十分」と思う人が大半です。

別れ際に「今日はありがとうございました」とお礼を言って、それきりです。

大半の人がお礼をしないからこそ、きちんとお礼ができる人は印象に残ります。

1通のメールでかまいません。

お礼のメールがあるだけで、ほかの人より礼儀正しいことをアピールできます。

出会えたら、きちんとお礼をしましょう。

長々しいお礼は不要です。

シンプルで短いお礼で十分です。

「本日は貴重なお時間を割いて会っていただき、ありがとうございました」

1通のメールくらいなら、手間はかかりません。

お礼ができる人は必ず印象に残る

お礼をされて嬉しくない人はいません。

きちんとお礼をすると「きちんとお礼ができるなんて素晴らしい」と喜ばれます。

感謝の気持ちが伝わり、誠実な印象を与えます。

ほとんどの人がお礼をしないため、お礼ができる人は印象に残ります。

別れた後、相手は、気持ちいい余韻に浸れます。

だからこそ「また会いたい」と思われ、ご縁が続きます。

きちんとお礼をするだけで出会い運が上がるのですから、これほど簡単なことはありません。

できれば当日中にお礼をしたい

お礼をするなら、当日中を心がけましょう。

翌日や数日後も悪くありませんが、理想は当日中です。

都合が悪い場合は仕方ありませんが、できるだけ当日中を目指してください。

お礼は、感謝の気持ちが熱いうちに伝えるのがコツです。

当日中のほうが感謝の熱が残っているため、感謝の気持ちをこめたお礼がスムーズにできます。

わざわざ貴重な時間を割いて会ってくださったのですから、スピード感を見せることです。

スピード感を見せることで、ますます感謝の気持ちが伝わります。

お礼の先手が大切

先に相手からお礼が来ることもあるかもしれません。

当日中だとしても、相手にお礼をされたから返事をするのでは遅すぎます。

お礼は常に先手です。

競争ではありませんが、そのくらいの気持ちで少しでも早くお礼をすることが大切です。

別れた直後にお礼のメールを送りましょう。

名刺をもらったら、書かれている連絡先にすぐメールをしましょう。

お別れをして、相手が見えなくなった直後にメールを打ち始めれば、確実に先手を打てます。

お礼をすると、出会い運が上がります。

当日中にお礼をすると、もっと出会い運が上がるのです。

出会い運を上げる方法(29)
  • 出会いの後は、きちんとお礼をする。
  • できれば当日中に、お礼をする。
出会い運の高い人は「一瞬の出会い」を大切にする。

出会い運を上げる30の方法

  1. 出会い運は、使えば使うほど、増えていく。
  2. 出会うきっかけは、自然とできるものではなく、自ら作り出すもの。
  3. 小ぎれいな身だしなみをしていると、出会い運がアップする。
  4. 道を聞かれやすい人は、出会い運の強い人。
  5. 朝日には、出会い運を上げる効果がある。
  6. 出会い運が高い人は、知らない人を大切にする。
    知らない人は、チャンスと可能性を秘めた人物。
  7. 硬い表情は、出会いを遠ざける。
    柔らかな表情が、出会いを引き寄せる。
  8. 部屋をきれいに掃除すると、出会い運が高まる。
  9. 隙間のないスケジュールは、出会いが入り込む隙間もない。
    出会い運の高い人は、スケジュールに余裕がある。
  10. 出会い方と出会いの質は別問題。
    出会い方にこだわると、かえって出会いを遠ざける。
  11. 出会い運が強い人に、無礼な人はいない。
  12. 出会い運は、所属しているグループで決まる。
  13. 出会い運の高い人は、相手の価値観や考え方を否定しない。
  14. 出会いを感謝する気持ちが、出会い運に転化する。
  15. スマホを見ながら歩いていると、出会い運を下げてしまう。
  16. 出会い目的で教室に通う人は、かえって出会えない。
    周りの迷惑になって、浮く存在になる。
  17. 「時間がない」という口癖とは、さよならしよう。
    「時間はある」という口癖が、新たな時間を生み出す。
  18. 団体行動は、出会い運を下げる。
    1人で行動することを恐れない。
  19. 出会い運を上げたいなら、恥を恐れないこと。
    恥を受け入れる人には、素晴らしい出会いが待っている。
  20. ショックを受け入れる覚悟がなければ、出会い運は上がらない。
  21. 「出会いがない」という口癖は、出会い運を下げる。
  22. いい人ぶっていると、かえって出会いを逃す。
  23. いい出会いを求めるなら、時間と労力をかけること。
    アプリやSNSに依存すると、出会いの本質を見失う。
  24. 出会い運のない人は「みんなで会おう」と言う。
    出会い運のある人は「2人で会おう」と言う。
  25. 出会い運のない人は「3時間もかかる」と考える。
    出会い運のある人は「たった3時間」と考える。
  26. 現金には、出会い運を上げる力がある。
  27. 交際範囲が広い自慢は、出会い運を下げる。
  28. 人に興味を持つ人が、興味を持ってもらえる。
    磁石のようにお互いが引き寄せられ、出会い運が急上昇する。
  29. お礼をすると、出会い運が上がる。
    当日中にお礼をすると、もっと出会い運が上がる。
  30. 出会い運の高い人は「一瞬の出会い」を大切にする。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION