執筆者:水口貴博

出会い運を上げる
30の方法

22
1

いい人ぶっていると、
かえって出会いを逃す。

いい人ぶっていると、かえって出会いを逃す。 | 出会い運を上げる30の方法

いい人ぶっている人がいます。

  • いつも愛きょうを振りまいている
  • 何でも「イエス」と答えている
  • 誰にでも優しく振る舞っている

たしかにいい人ぶっていれば、周りから好かれるでしょう。

明るい印象や親しみやすい雰囲気があるため、人を引きつける力が出ます。

「優しいね」「心が広いね」「頼りになるね」と褒められることも増えるでしょう。

いい人ぶっていれば、周りから好かれ愛され、ますます出会いに恵まれるだろうと思います。

しかし、これは違うのです。

結局のところ、見せかけにすぎません。

いい人ぶっているのは「いい人のように見せている」ということです

演技をして、偽りの自分を見せているだけにすぎません。

いい人を演じるにも、限界がある

いい人ぶっていると、必ずいつかどこかで限界が来ます。

振る舞いのつじつまが合わなくなり、不自然な様子が生まれます。

「何だかおかしい。この人は何か裏があるな」

気づく人は気づきます。

自分ではいい人ぶっていても、周りから見ると、不自然な様子が目立つため、意外と簡単にばれます。

不自然に優しかったり、建前の発言ばかりだったり、好かれるための振る舞いが目立ったりです。

「あの人は、みんなにいい顔をしているだけだね。仮面をかぶっているね。本音で話していないよね。接していないね」

誰からも悪く思われないよう手抜かりなく振る舞う様子は、あざといと思われます。

いずれ周りから見抜かれると、好印象から悪印象に一変します。

周りの人から信用されなくなるのはもちろんのこと、人から紹介されることもなくなるのです。

「嫌われてもいい」という覚悟で生きる

大切なのは「嫌われてもいい」という覚悟です。

「嫌われてもいい」という覚悟で生きることです。

都合がいいなら「イエス」と受け入れますが、都合が悪いときはきちんと「ノー」と断ります。

いいときは「いい」と答えますが、ダメなときはきちんと「ダメ」と応えます。

素晴らしいものは「素晴らしい」と言いますが、おかしいものは「おかしい」と答えます。

変に自分を曲げず、着飾らず、自分に正直になります。

相手の顔色もうかがいません。

ありのままの自分を見せていくようにします。

「嫌われてもいい」という覚悟で生きると、とげは出るかもしれませんが、ありのままの自分でいられます。

余計な演技をしないで、ありのままの自然な自分を表現していることになるからです。

ありのままの自分を表現して生きたほうが、長期的に見ると、納得した人生を歩めます。

時には反感を持たれるかもしれませんが、正直な自分を見せた結果なら気にしないことです。

それが本当の自分です。

去って行く人もいるかもしれませんが、残る人もいます。

それが本当の友人です。

本当の友人と親しくしたほうが、良い人間関係が築けます。

自分らしく生きている人は、自立心と主体性があって魅力的です。

きちんと自分の軸を持っていて、それに従って生きているので、周りから「魅力的な人」として映ります。

人を引きつける力が強くなり、結果として出会いにも恵まれるのです。

出会い運を上げる方法(22)
  • いい人ぶるのはやめる。
  • 「嫌われてもいい」という覚悟で自分を貫く。
いい出会いを求めるなら、時間と労力をかけること。
アプリやSNSに依存すると、出会いの本質を見失う。

出会い運を上げる30の方法
出会い運を上げる30の方法

  1. 出会い運は、使えば使うほど、増えていく。
    出会い運は、使えば使うほど、増えていく。
  2. 出会うきっかけは、自然とできるものではなく、自ら作り出すもの。
    出会うきっかけは、自然とできるものではなく、自ら作り出すもの。
  3. 小ぎれいな身だしなみをしていると、出会い運がアップする。
    小ぎれいな身だしなみをしていると、出会い運がアップする。
  4. 道を聞かれやすい人は、出会い運の強い人。
    道を聞かれやすい人は、出会い運の強い人。
  5. 朝日には、出会い運を上げる効果がある。
    朝日には、出会い運を上げる効果がある。
  6. 出会い運が高い人は、知らない人を大切にする。<br>知らない人は、チャンスと可能性を秘めた人物。
    出会い運が高い人は、知らない人を大切にする。
    知らない人は、チャンスと可能性を秘めた人物。
  7. 硬い表情は、出会いを遠ざける。<br>柔らかな表情が、出会いを引き寄せる。
    硬い表情は、出会いを遠ざける。
    柔らかな表情が、出会いを引き寄せる。
  8. 部屋をきれいに掃除すると、出会い運が高まる。
    部屋をきれいに掃除すると、出会い運が高まる。
  9. 隙間のないスケジュールは、出会いが入り込む隙間もない。<br>出会い運の高い人は、スケジュールに余裕がある。
    隙間のないスケジュールは、出会いが入り込む隙間もない。
    出会い運の高い人は、スケジュールに余裕がある。
  10. 出会い方と出会いの質は別問題。<br>出会い方にこだわると、かえって出会いを遠ざける。
    出会い方と出会いの質は別問題。
    出会い方にこだわると、かえって出会いを遠ざける。
  11. 出会い運が強い人に、無礼な人はいない。
    出会い運が強い人に、無礼な人はいない。
  12. 出会い運は、所属しているグループで決まる。
    出会い運は、所属しているグループで決まる。
  13. 出会い運の高い人は、相手の価値観や考え方を否定しない。
    出会い運の高い人は、相手の価値観や考え方を否定しない。
  14. 出会いを感謝する気持ちが、出会い運に転化する。
    出会いを感謝する気持ちが、出会い運に転化する。
  15. スマホを見ながら歩いていると、出会い運を下げてしまう。
    スマホを見ながら歩いていると、出会い運を下げてしまう。
  16. 出会い目的で教室に通う人は、かえって出会えない。<br>周りの迷惑になって、浮く存在になる。
    出会い目的で教室に通う人は、かえって出会えない。
    周りの迷惑になって、浮く存在になる。
  17. 「時間がない」という口癖とは、さよならしよう。<br>「時間はある」という口癖が、新たな時間を生み出す。
    「時間がない」という口癖とは、さよならしよう。
    「時間はある」という口癖が、新たな時間を生み出す。
  18. 団体行動は、出会い運を下げる。<br>1人で行動することを恐れない。
    団体行動は、出会い運を下げる。
    1人で行動することを恐れない。
  19. 出会い運を上げたいなら、恥を恐れないこと。<br>恥を受け入れる人には、素晴らしい出会いが待っている。
    出会い運を上げたいなら、恥を恐れないこと。
    恥を受け入れる人には、素晴らしい出会いが待っている。
  20. ショックを受け入れる覚悟がなければ、出会い運は上がらない。
    ショックを受け入れる覚悟がなければ、出会い運は上がらない。
  21. 「出会いがない」という口癖は、出会い運を下げる。
    「出会いがない」という口癖は、出会い運を下げる。
  22. いい人ぶっていると、かえって出会いを逃す。
    いい人ぶっていると、かえって出会いを逃す。
  23. いい出会いを求めるなら、時間と労力をかけること。<br>アプリやSNSに依存すると、出会いの本質を見失う。
    いい出会いを求めるなら、時間と労力をかけること。
    アプリやSNSに依存すると、出会いの本質を見失う。
  24. 出会い運のない人は「みんなで会おう」と言う。<br>出会い運のある人は「2人で会おう」と言う。
    出会い運のない人は「みんなで会おう」と言う。
    出会い運のある人は「2人で会おう」と言う。
  25. 出会い運のない人は「3時間もかかる」と考える。<br>出会い運のある人は「たった3時間」と考える。
    出会い運のない人は「3時間もかかる」と考える。
    出会い運のある人は「たった3時間」と考える。
  26. 現金には、出会い運を上げる力がある。
    現金には、出会い運を上げる力がある。
  27. 交際範囲が広い自慢は、出会い運を下げる。
    交際範囲が広い自慢は、出会い運を下げる。
  28. 人に興味を持つ人が、興味を持ってもらえる。<br>磁石のようにお互いが引き寄せられ、出会い運が急上昇する。
    人に興味を持つ人が、興味を持ってもらえる。
    磁石のようにお互いが引き寄せられ、出会い運が急上昇する。
  29. お礼をすると、出会い運が上がる。<br>当日中にお礼をすると、もっと出会い運が上がる。
    お礼をすると、出会い運が上がる。
    当日中にお礼をすると、もっと出会い運が上がる。
  30. 出会い運の高い人は「一瞬の出会い」を大切にする。
    出会い運の高い人は「一瞬の出会い」を大切にする。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION