自分の限界を超える
30の方法

16
5

「給料が少ない」と文句を言う人は出世できない。
「給料をもらいすぎ」と感謝する人が出世する。

「給料が少ない」と文句を言う人は出世できない。「給料をもらいすぎ」と感謝する人が出世する。 | 自分の限界を超える30の方法

「給料が少ない」

そんなセリフに心当たりがあれば、残念なお知らせがあります。

残念ですが「出世は難しい」と考えていいでしょう。

そして「給料も増えないまま」と考えていいでしょう。

「給料が少ない」と文句を言う人で、出世した人はいないからです。

「給料が少ない」と文句を言う人は、待遇に不満を持っています。

自分は搾取されていると思っているので、少ない給料に見合うよう、仕事の水準を下げようとします。

サボりと手抜きのオンパレード。

遅刻をしても、仕事の結果が悪くても「少ない給料だからこんなものだろう」と甘く考えます。

仕事を甘く考えると、出世もできません。

どんどん後輩たちに抜かれていきます。

少ない給料の平社員から抜け出せません。

いつの間にか会社のお荷物になってしまうのです。

出世するのは、「給料をもらいすぎ」と感謝する人

どんな人が出世するのか。

「給料をもらいすぎ」と感謝する人が出世するのです。

給料をもらいすぎと思っているので、高い給料に見合うよう、仕事の水準を上げようとします。

自分に与えられた任務は、誠実に取り組みます。

自分なりに最善を尽くした仕事をしようとします。

工夫と改善を繰り返し、もっと満足してもらえるような結果を出そうとします。

そういう人は、きちんと結果を出し、しっかり実績を残します。

もらっている給与以上の結果を出そうとすると、必ず評価されます。

経営者も人間です。

仕事もできて、給料にも感謝している人材は、出世させたくなります。

お金は後からついてくる

「少ない給料のままでは報われない」

そう思いますが、そうではありません。

出世すれば、給料が増えます。

最初は給料が少なくても、出世することで高給取りになれば、最終的な生涯賃金が高くなります。

給料を増やしたいなら、お金のことは忘れ、一心不乱に仕事をすることです。

節約を心がけることも忘れてはなりません。

普通の給料であっても、節約を徹底すればするほど、支出も減ります。

結果として「給料をもらいすぎ」と感じるようになります。

それだけの自己管理ができるという証明でもあります。

「給料をもらいすぎ」と感謝する人は、近い将来、必ず出世します。

自分の限界を超える方法(16)
  • 「給料が少ない」と文句を言わない。
  • 「給料をもらいすぎ」と感謝する。
誰も応援しない人は、誰からも応援されない。

自分の限界を超える30の方法
自分の限界を超える30の方法

  1. あなたには「人生の暗黒時代」がありますか。
    あなたには「人生の暗黒時代」がありますか。
  2. ぶつぶつ独り言を言う人にも、それなりの事情がある。
    ぶつぶつ独り言を言う人にも、それなりの事情がある。
  3. 顔を上げるだけで、元気が出る。
    顔を上げるだけで、元気が出る。
  4. 身体能力に限界はあっても、行動には限界がない。
    身体能力に限界はあっても、行動には限界がない。
  5. 何者かになりたいなら、1つの道を究めないといけない。
    何者かになりたいなら、1つの道を究めないといけない。
  6. 限界の多くは、思い込み。
    限界の多くは、思い込み。
  7. 「あの人は嫌いだけど、○○は尊敬している」
    「あの人は嫌いだけど、○○は尊敬している」
  8. 大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。
    大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。
  9. タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。
    タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。
  10. ぼろぼろの財布を使っていると、お金から嫌われる。<br>きれいな財布を使っていると、お金から愛される。
    ぼろぼろの財布を使っていると、お金から嫌われる。
    きれいな財布を使っていると、お金から愛される。
  11. 間違ったことを教わっても、その人を恨まない。
    間違ったことを教わっても、その人を恨まない。
  12. 我慢には限界がある。<br>楽しみには限界がない。
    我慢には限界がある。
    楽しみには限界がない。
  13. 休憩は、したほうがいいものではなく、しなければいけないもの。
    休憩は、したほうがいいものではなく、しなければいけないもの。
  14. 悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。<br>褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。
    悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。
    褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。
  15. 憧れの人は、あなたの成長の限界。<br>できるだけ高く設定しておくほうがいい。
    憧れの人は、あなたの成長の限界。
    できるだけ高く設定しておくほうがいい。
  16. 「給料が少ない」と文句を言う人は出世できない。<br>「給料をもらいすぎ」と感謝する人が出世する。
    「給料が少ない」と文句を言う人は出世できない。
    「給料をもらいすぎ」と感謝する人が出世する。
  17. 誰も応援しない人は、誰からも応援されない。
    誰も応援しない人は、誰からも応援されない。
  18. チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。<br>チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
    チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。
    チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
  19. 仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。
    仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。
  20. 差が生まれるのは、100で十分の仕事を101まで仕上げるとき、
    差が生まれるのは、100で十分の仕事を101まで仕上げるとき、
  21. 最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。
    最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。
  22. 「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。
    「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。
  23. 「限界」という言葉は、人生には不要。
    「限界」という言葉は、人生には不要。
  24. マンネリは、サプライズをするベストタイミング。
    マンネリは、サプライズをするベストタイミング。
  25. 限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。
    限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。
  26. 細部にこだわるのは、本気になっている証拠。<br>細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。
    細部にこだわるのは、本気になっている証拠。
    細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。
  27. 「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。<br>「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
    「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。
    「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
  28. 夢を叶えられなかった人をばかにしてはいけない。<br>何も挑戦しないで生きた人生より、何かに挑戦した人生のほうが貴い。
    夢を叶えられなかった人をばかにしてはいけない。
    何も挑戦しないで生きた人生より、何かに挑戦した人生のほうが貴い。
  29. 「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。
    「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。
  30. 批判に批判で返すのは、子供の対応。<br>批判に感謝で返すのが、大人の対応。
    批判に批判で返すのは、子供の対応。
    批判に感謝で返すのが、大人の対応。

同じカテゴリーの作品

3:31

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION