執筆者:水口貴博

スピード出世する
30の方法

26
6

「給料が少ない」と文句を言う人は出世できない。
「給料をもらいすぎ」と感謝する人が出世する。

「給料が少ない」と文句を言う人は出世できない。「給料をもらいすぎ」と感謝する人が出世する。 | スピード出世する30の方法

「給料が少ない」

そんなセリフに心当たりがあれば、残念なお知らせがあります。

残念ですが「出世は難しい」と考えていいでしょう。

そして「給料も増えないまま」と考えていいでしょう。

「給料が少ない」と文句を言う人で、出世した人はいないからです。

「給料が少ない」と文句を言う人は、待遇に不満を持っています。

自分は搾取されていると思っているので、少ない給料に見合うよう、仕事の水準を下げようとします。

サボりと手抜きのオンパレード。

遅刻をしても、仕事の結果が悪くても「少ない給料だからこんなものだろう」と甘く考えます。

仕事を甘く考えると、出世もできません。

どんどん後輩たちに抜かれていきます。

少ない給料の平社員から抜け出せません。

いつの間にか会社のお荷物になってしまうのです。

出世するのは「給料をもらいすぎ」と感謝する人

どんな人が出世するのか。

「給料をもらいすぎ」と感謝する人が出世するのです。

給料をもらいすぎと思っているので、高い給料に見合うよう、仕事の水準を上げようとします。

自分に与えられた任務は、誠実に取り組みます。

自分なりに最善を尽くした仕事をしようとします。

工夫と改善を繰り返し、もっと満足してもらえるような結果を出そうとします。

そういう人は、きちんと結果を出し、しっかり実績を残します。

もらっている給与以上の結果を出そうとすると、必ず評価されます。

経営者も人間です。

仕事もできて、給料にも感謝している人材は、出世させたくなります。

お金は後からついてくる

「少ない給料のままでは報われない」

そう思いますが、そうではありません。

出世すれば、給料が増えます。

最初は給料が少なくても、出世することで高給取りになれば、最終的な生涯賃金が高くなります。

給料を増やしたいなら、お金のことは忘れ、一心不乱に仕事をすることです。

節約を心がけることも忘れてはなりません。

普通の給料であっても、節約を徹底すればするほど、支出も減ります。

結果として「給料をもらいすぎ」と感じるようになります。

それだけの自己管理ができるという証明でもあります。

「給料をもらいすぎ」と感謝する人は、近い将来、必ず出世します。

スピード出世する方法(26)
  • 「給料が少ない」と文句を言わない。
  • 「給料をもらいすぎ」と感謝する。
ライバルの仕事を妨害することほど、見苦しいことはない。

スピード出世する30の方法
スピード出世する30の方法

  1. スピード出世には「かわいげ」が必要。
    スピード出世には「かわいげ」が必要。
  2. 少々雑であってもいいから、仕事の処理スピードを上げろ。
    少々雑であってもいいから、仕事の処理スピードを上げろ。
  3. 電話やメールのレスポンスを早くすると、出世も早くなる。
    電話やメールのレスポンスを早くすると、出世も早くなる。
  4. 出世したいなら「聞き上手」に徹するのが吉。
    出世したいなら「聞き上手」に徹するのが吉。
  5. 精神論は、出世の落とし穴。<br>方法論は、出世に続く階段。
    精神論は、出世の落とし穴。
    方法論は、出世に続く階段。
  6. ポジティブ思考は、出世に欠かせない要素。
    ポジティブ思考は、出世に欠かせない要素。
  7. 第一印象に力を入れすぎる人は、仕事ができない。
    第一印象に力を入れすぎる人は、仕事ができない。
  8. マニュアルも、一種の芸術作品。<br>重く受け止めじっくり読む人が、スピード出世を果たす。
    マニュアルも、一種の芸術作品。
    重く受け止めじっくり読む人が、スピード出世を果たす。
  9. 上司より30分早く出社する人が、スピード出世する。
    上司より30分早く出社する人が、スピード出世する。
  10. コミュニケーションスキルの高い人ほど、出世が有利になる
    コミュニケーションスキルの高い人ほど、出世が有利になる
  11. ストレス解消法の習得は、出世の条件の1つ。
    ストレス解消法の習得は、出世の条件の1つ。
  12. 無責任な人は、出世できない。<br>責任感のある人が、出世する。
    無責任な人は、出世できない。
    責任感のある人が、出世する。
  13. 感謝の手間を省くと、スピードダウンになる。<br>感謝の手間をかけると、スピードアップになる。
    感謝の手間を省くと、スピードダウンになる。
    感謝の手間をかけると、スピードアップになる。
  14. しっかり体を鍛えておこう。<br>病気やストレスに強い人は、出世にも強い。
    しっかり体を鍛えておこう。
    病気やストレスに強い人は、出世にも強い。
  15. 自らの行動を振り返り、改善できる人が、出世する。
    自らの行動を振り返り、改善できる人が、出世する。
  16. 出世ができる人は、行動力がある。
    出世ができる人は、行動力がある。
  17. 「出世した自分」をイメージしよう。<br>ポジティブなイメージは、未来を切り開く力となる。
    「出世した自分」をイメージしよう。
    ポジティブなイメージは、未来を切り開く力となる。
  18. 打ち合わせは、時間どおりに終われば十分というわけではない。<br>終了時間前に終わらせよう。
    打ち合わせは、時間どおりに終われば十分というわけではない。
    終了時間前に終わらせよう。
  19. 「負けを認めないかぎり負けではない」というフレーズには要注意。
    「負けを認めないかぎり負けではない」というフレーズには要注意。
  20. スピード出世をする人は、積極的に議事録係を引き受ける。
    スピード出世をする人は、積極的に議事録係を引き受ける。
  21. 上司の視点で仕事をする人が、スピード出世する。
    上司の視点で仕事をする人が、スピード出世する。
  22. スピード出世する人には「チャレンジ精神」がある。
    スピード出世する人には「チャレンジ精神」がある。
  23. 覚えなければいけない仕事は、寝る前にするとスムーズ。
    覚えなければいけない仕事は、寝る前にするとスムーズ。
  24. 上司は出世を果たした成功者。<br>上司を見れば、出世に必要な条件も見えてくる。
    上司は出世を果たした成功者。
    上司を見れば、出世に必要な条件も見えてくる。
  25. こびを全否定してはいけない。<br>「よいこび」と「悪いこび」の2つがある。
    こびを全否定してはいけない。
    「よいこび」と「悪いこび」の2つがある。
  26. 「給料が少ない」と文句を言う人は出世できない。<br>「給料をもらいすぎ」と感謝する人が出世する。
    「給料が少ない」と文句を言う人は出世できない。
    「給料をもらいすぎ」と感謝する人が出世する。
  27. ライバルの仕事を妨害することほど、見苦しいことはない。
    ライバルの仕事を妨害することほど、見苦しいことはない。
  28. 仕事の癖は、滑稽に思うものではなく、誇りに思うもの。
    仕事の癖は、滑稽に思うものではなく、誇りに思うもの。
  29. 体を動かすことの少ないデスクワーカーであっても、アスリートの意識は必要。
    体を動かすことの少ないデスクワーカーであっても、アスリートの意識は必要。
  30. 正義感の強さは、出世の足かせになることもある。
    正義感の強さは、出世の足かせになることもある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION