スピード出世する
30の方法

11
0

ストレス解消法の習得は、
出世の条件の1つ。

ストレス解消法の習得は、出世の条件の1つ。 | スピード出世する30の方法

出世とストレス解消の深い関係

出世を目指すなら、上手にストレス解消ができるようになっておきましょう。

ストレスを感じるのが悪いわけではありません。

普通に仕事をしていれば、ストレスを感じるのは当然です。

ストレスを感じることではなく、ためることが悪いのです。

ストレスを解消できていないと、疲れやストレスがたまる一方となり、仕事に支障が出るようになります。

出世をするためには日頃から高いパフォーマンスを発揮して、継続的に成果を出していく必要があります。

そのためには「定期的なストレス解消」が欠かせません。

日頃からきちんとストレスを解消できていると、ばりばり仕事に打ち込め、持っている能力を十分発揮できるでしょう。

ハイパフォーマンスを発揮でき、高い成果を上げることができるでしょう。

残業することになっても、体力に余裕があれば乗り越えられます。

また出世すると、部下ができたり大きな仕事を任されたりすることも増えるため、ストレス解消の重要性が高くなります。

ストレスを解消できていると出世してもやっていける自信がついて、表情にも余裕が出るでしょう。

ストレスがたまってから解消ではなく、たまる前の解消を心がけてください。

「ストレス解消も仕事の1つ」と考え、定期的なストレス解消に取り組んでいきましょう。

ストレス解消法の習得は、出世の条件の1つです。

自分に合ったストレス解消法を見つけておく

ストレス解消法は人によってそれぞれです。

大切なことは「自分に合ったストレス解消法を見つけておく」ということです。

のんびり散歩をすること、サウナで汗を流すこと、カラオケで歌うこと、音楽鑑賞・映画鑑賞を楽しむこと。

ヨガ、スパ、岩盤浴、マッサージ、アロマセラピーなどリラクゼーション。

ゲームや友人とのおしゃべりも、人によってストレス解消となるでしょう。

ちょっと変わった方法として、クッションを叩いたり声を出しながら紙を破ったりすることもありでしょう。

お酒については要注意ですが、適度の範囲であればストレス解消の一助となるでしょう。

種類は何でもいいので、自分に合ったストレス解消法を見つけておきましょう。

また1つだけでなく、いくつかあるとベターです。

ストレス解消の選択肢がたくさんあるほうが、いざというとき安心です。

自分に合ったストレス解消法の習得ができていれば、心も体も健康になります。

日頃の仕事もうまくいき、出世が近づくのです。

スピード出世する方法(11)
  • 自分に合ったストレス解消法を見つけ、日頃からストレスをためないように心がける。
無責任な人は、出世できない。
責任感のある人が、出世する。

スピード出世する30の方法
スピード出世する30の方法

  1. スピード出世には「かわいげ」が必要。
    スピード出世には「かわいげ」が必要。
  2. 少々雑であってもいいから、仕事の処理スピードを上げろ。
    少々雑であってもいいから、仕事の処理スピードを上げろ。
  3. 電話やメールのレスポンスを早くすると、出世も早くなる。
    電話やメールのレスポンスを早くすると、出世も早くなる。
  4. 出世したいなら「聞き上手」に徹するのが吉。
    出世したいなら「聞き上手」に徹するのが吉。
  5. 精神論は、出世の落とし穴。<br>方法論は、出世に続く階段。
    精神論は、出世の落とし穴。
    方法論は、出世に続く階段。
  6. ポジティブ思考は、出世に欠かせない要素。
    ポジティブ思考は、出世に欠かせない要素。
  7. 第一印象に力を入れすぎる人は、仕事ができない。
    第一印象に力を入れすぎる人は、仕事ができない。
  8. 上司の視点で仕事をする人が、スピード出世する。
    上司の視点で仕事をする人が、スピード出世する。
  9. 上司より30分早く出社する人が、スピード出世する。
    上司より30分早く出社する人が、スピード出世する。
  10. コミュニケーションスキルの高い人ほど、出世が有利になる
    コミュニケーションスキルの高い人ほど、出世が有利になる
  11. ストレス解消法の習得は、出世の条件の1つ。
    ストレス解消法の習得は、出世の条件の1つ。
  12. 無責任な人は、出世できない。<br>責任感のある人が、出世する。
    無責任な人は、出世できない。
    責任感のある人が、出世する。
  13. 感謝の手間を省くと、スピードダウンになる。<br>感謝の手間をかけると、スピードアップになる。
    感謝の手間を省くと、スピードダウンになる。
    感謝の手間をかけると、スピードアップになる。
  14. しっかり体を鍛えておこう。<br>病気やストレスに強い人は、出世にも強い。
    しっかり体を鍛えておこう。
    病気やストレスに強い人は、出世にも強い。
  15. 自らの行動を振り返り、改善できる人が、出世する。
    自らの行動を振り返り、改善できる人が、出世する。
  16. 出世ができる人は、行動力がある。
    出世ができる人は、行動力がある。
  17. 「出世した自分」をイメージしよう。<br>ポジティブなイメージは、未来を切り開く力となる。
    「出世した自分」をイメージしよう。
    ポジティブなイメージは、未来を切り開く力となる。
  18. 打ち合わせは、時間通りに終われば十分というわけではない。<br>終了時間前に終わらせよう。
    打ち合わせは、時間通りに終われば十分というわけではない。
    終了時間前に終わらせよう。
  19. 「負けを認めないかぎり負けではない」というフレーズには要注意。
    「負けを認めないかぎり負けではない」というフレーズには要注意。
  20. スピード出世をする人は、積極的に議事録係を引き受ける。
    スピード出世をする人は、積極的に議事録係を引き受ける。
  21. 「敵」は「ライバル」と言い換えるのが、正解。
    「敵」は「ライバル」と言い換えるのが、正解。
  22. スピード出世する人には「チャレンジ精神」がある。
    スピード出世する人には「チャレンジ精神」がある。
  23. 覚えなければいけない仕事は、寝る前にするとスムーズ。
    覚えなければいけない仕事は、寝る前にするとスムーズ。
  24. 上司は出世を果たした成功者。<br>上司を見れば、出世に必要な条件も見えてくる。
    上司は出世を果たした成功者。
    上司を見れば、出世に必要な条件も見えてくる。
  25. こびを全否定してはいけない。<br>「よいこび」と「悪いこび」の2つがある。
    こびを全否定してはいけない。
    「よいこび」と「悪いこび」の2つがある。
  26. 優先順位の変更をためらう必要はない。
    優先順位の変更をためらう必要はない。
  27. ライバルの仕事を妨害することほど、見苦しいことはない。
    ライバルの仕事を妨害することほど、見苦しいことはない。
  28. 仕事の癖は、滑稽に思うものではなく、誇りに思うもの。
    仕事の癖は、滑稽に思うものではなく、誇りに思うもの。
  29. 体を動かすことの少ないデスクワーカーであっても、アスリートの意識は必要。
    体を動かすことの少ないデスクワーカーであっても、アスリートの意識は必要。
  30. 正義感の強さは、出世の足かせになることもある。
    正義感の強さは、出世の足かせになることもある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION