執筆者:水口貴博

スピード出世する
30の方法

9
3

上司より30分早く出社する人が、
スピード出世する。

上司より30分早く出社する人が、スピード出世する。 | スピード出世する30の方法

スピード出世を目指しているなら「出社時間」がポイントです。

「遅刻をしない」「早めの出社」は当然ですが、それで満足するのはまだ早い。

スピード出世を目指すなら「上司より30分早い出社」を心がけましょう。

あなたの上司は、何時に出社していますか。

基本的に仕事熱心な上司であれば、普段から早めに出社をしているでしょう。

あなたは上司より30分早い出社を心がけてください。

たとえば、上司が8時に出社しているなら、あなたは7時30分に出社します。

7時30分に出社しているなら、あなたは7時に出社します。

30分早めに出社すれば、汗を拭いたり身だしなみを整えたりする余裕も生まれます。

もちろん30分前は最低ラインで、余裕があれば45分前や1時間前でもOKです。

早朝の社内は、ゴールデンタイム

早朝の社内は静寂に包まれていて、落ち着いて仕事ができるでしょう。

うるさい話し声や慌ただしい足音も聞こえません。

電話が鳴ったり誰かに話しかけられたりすることもありません。

集中力が高くなれば注意力も研ぎ澄まされ、昼間に気づかなかったミスや取りこぼしにも気づきやすくなるはずです。

早めに出社して仕事に取りかかれば、それだけ早く仕事を進めることができ、同期と差を付けることもできるでしょう。

就業時間になるころには「仕事が終わりました!」となれば、これほど素晴らしいことはありません。

もちろん仕事に限らず、読書や勉強をするのもおすすめです。

仕事に関する書籍や勉強であれば、社内であっても問題ないはずです。

早めの出社は、上司に注目してもらえるメリットもあります。

上司から見ると、自分より早く出社して仕事に取りかかっている部下がいれば、注目せざるを得ません。

「いつも出社が早いね。仕事熱心だなあ」と感心され、一目置く存在となるでしょう。

これを毎日繰り返せば、もはやスピード出世しないほうが不思議です。

朝早いので最初は起きるのが大変かもしれませんが、繰り返すうちに習慣化され、早起きも当たり前となってくるでしょう。

通勤のストレスも激減します。

上司より30分早い出社はスピード出世に必ずつながるポイントですから、ぜひ心がけてみてください。

スピード出社は、スピード出世につながります。

スピード出世する方法(9)
  • 上司より30分早く出社する。
コミュニケーションスキルの高い人ほど、出世が有利になる

スピード出世する30の方法
スピード出世する30の方法

  1. スピード出世には「かわいげ」が必要。
    スピード出世には「かわいげ」が必要。
  2. 少々雑であってもいいから、仕事の処理スピードを上げろ。
    少々雑であってもいいから、仕事の処理スピードを上げろ。
  3. 電話やメールのレスポンスを早くすると、出世も早くなる。
    電話やメールのレスポンスを早くすると、出世も早くなる。
  4. 出世したいなら「聞き上手」に徹するのが吉。
    出世したいなら「聞き上手」に徹するのが吉。
  5. 精神論は、出世の落とし穴。<br>方法論は、出世に続く階段。
    精神論は、出世の落とし穴。
    方法論は、出世に続く階段。
  6. ポジティブ思考は、出世に欠かせない要素。
    ポジティブ思考は、出世に欠かせない要素。
  7. 第一印象に力を入れすぎる人は、仕事ができない。
    第一印象に力を入れすぎる人は、仕事ができない。
  8. マニュアルも、一種の芸術作品。<br>重く受け止めじっくり読む人が、スピード出世を果たす。
    マニュアルも、一種の芸術作品。
    重く受け止めじっくり読む人が、スピード出世を果たす。
  9. 上司より30分早く出社する人が、スピード出世する。
    上司より30分早く出社する人が、スピード出世する。
  10. コミュニケーションスキルの高い人ほど、出世が有利になる
    コミュニケーションスキルの高い人ほど、出世が有利になる
  11. ストレス解消法の習得は、出世の条件の1つ。
    ストレス解消法の習得は、出世の条件の1つ。
  12. 無責任な人は、出世できない。<br>責任感のある人が、出世する。
    無責任な人は、出世できない。
    責任感のある人が、出世する。
  13. 感謝の手間を省くと、スピードダウンになる。<br>感謝の手間をかけると、スピードアップになる。
    感謝の手間を省くと、スピードダウンになる。
    感謝の手間をかけると、スピードアップになる。
  14. しっかり体を鍛えておこう。<br>病気やストレスに強い人は、出世にも強い。
    しっかり体を鍛えておこう。
    病気やストレスに強い人は、出世にも強い。
  15. 自らの行動を振り返り、改善できる人が、出世する。
    自らの行動を振り返り、改善できる人が、出世する。
  16. 出世ができる人は、行動力がある。
    出世ができる人は、行動力がある。
  17. 「出世した自分」をイメージしよう。<br>ポジティブなイメージは、未来を切り開く力となる。
    「出世した自分」をイメージしよう。
    ポジティブなイメージは、未来を切り開く力となる。
  18. 打ち合わせは、時間どおりに終われば十分というわけではない。<br>終了時間前に終わらせよう。
    打ち合わせは、時間どおりに終われば十分というわけではない。
    終了時間前に終わらせよう。
  19. 「負けを認めないかぎり負けではない」というフレーズには要注意。
    「負けを認めないかぎり負けではない」というフレーズには要注意。
  20. スピード出世をする人は、積極的に議事録係を引き受ける。
    スピード出世をする人は、積極的に議事録係を引き受ける。
  21. 上司の視点で仕事をする人が、スピード出世する。
    上司の視点で仕事をする人が、スピード出世する。
  22. スピード出世する人には「チャレンジ精神」がある。
    スピード出世する人には「チャレンジ精神」がある。
  23. 覚えなければいけない仕事は、寝る前にするとスムーズ。
    覚えなければいけない仕事は、寝る前にするとスムーズ。
  24. 上司は出世を果たした成功者。<br>上司を見れば、出世に必要な条件も見えてくる。
    上司は出世を果たした成功者。
    上司を見れば、出世に必要な条件も見えてくる。
  25. こびを全否定してはいけない。<br>「よいこび」と「悪いこび」の2つがある。
    こびを全否定してはいけない。
    「よいこび」と「悪いこび」の2つがある。
  26. 「給料が少ない」と文句を言う人は出世できない。<br>「給料をもらいすぎ」と感謝する人が出世する。
    「給料が少ない」と文句を言う人は出世できない。
    「給料をもらいすぎ」と感謝する人が出世する。
  27. ライバルの仕事を妨害することほど、見苦しいことはない。
    ライバルの仕事を妨害することほど、見苦しいことはない。
  28. 仕事の癖は、滑稽に思うものではなく、誇りに思うもの。
    仕事の癖は、滑稽に思うものではなく、誇りに思うもの。
  29. 体を動かすことの少ないデスクワーカーであっても、アスリートの意識は必要。
    体を動かすことの少ないデスクワーカーであっても、アスリートの意識は必要。
  30. 正義感の強さは、出世の足かせになることもある。
    正義感の強さは、出世の足かせになることもある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION