出世前から出世した自分をイメージしておきましょう。
実際は出世してみないとどんな様子になるかわからないかもしれませんが、堅苦しく考えないでください。
あくまでイメージですから自由に想像してみましょう。
ここで大切なポイントは「ポジティブなイメージ」です。
出世すると大変なこともありますが、ネガティブなイメージは避け、できるだけポジティブなイメージをしましょう。
自分の上司が大変そうだとポジティブなイメージが湧きにくいかもしれませんが、簡単に諦めてはいけません。
上司の立場とはいえ、わくわくするようなイメージがあるはずです。
かっこいい姿や素晴らしいメリットなど、素晴らしい点だけ注目すればOKです。
出世を果たして、かっこよく活躍している自分をイメージしてみてください。
イメージは鮮明であればあるほどいい。
今のうちから出世した自分をイメージしておくと、やる気やモチベーションがアップします。
イメージには現実化を促す作用があります。
イメージには磁石のような力があります。
思い浮かべたイメージに引き寄せられ、次第に言葉や行動が変わっていくでしょう。
出世した自分をイメージすると、心がわくわくしてきて目もきらきら輝いてきて、実現させたい気持ちが高まります。
まだ上司になっていないのに、なったような気分でいられるでしょう。
気づけば、イメージの実現が目前に迫っているのです。
イメージするかしないかは大きな違いです。
もちろんイメージどおりにいくとは限りませんが、少なくともプラスに働くのは間違いありません。
出世した自分をイメージしておくと、近い将来、現実となるでしょう。
ポジティブなイメージは、未来を切り開く力です。