運命を変える
30の言葉

19
4

気乗りがしない場面は、
こう言い換えよう。
「運命を変える場面」

気乗りがしない場面は、こう言い換えよう。「運命を変える場面」 | 運命を変える30の言葉

日常では気乗りのしない場面があります。

「気乗りがしない仕事」

「気乗りがしない飲み会」

「気乗りがしないイベント」

興味関心がないと、やる気も起きません。

やる気も起きないと、体も動きません。

「嫌だな」「やりたくない」「引き受けたくない」とため息が出る。

気乗りがしないので断ろうかと思ったとき、思い出してほしいことがあります。

もし気乗りがしない場面があれば、こう言い換えてください。

「運命を変える場面」と。

気乗りがしないことを避けると、運命も変わらないままになる

気乗りがしなくて断るのは普通です。

同じ思考パターン・同じ行動パターンを繰り返すだけになるでしょう。

このままではルーチンワークを繰り返すような、単調な生き方になりかねません。

昨日と同じ日が、今日も明日も繰り返されるでしょう。

つまり、運命も変わらないままになってしまうのです。

取り組んでもいないのに「気乗りがしない」といって拒むのはもったいないことです。

気乗りのしない場面とは、見方を変えると、運命を変える場面でもあります。

本当に興味が出ないのかは、実際に試してみないとわかりません。

興味が出ないのは、まだ取り組んでいないせいかもしれません。

いったん取りかかってみると、思いもよらない印象を受けることがあります。

「思ったより難しくない」

「なんだ。意外と楽しいではないか」

「自分は誤解をしていた。本当は有意義なことだった」

気乗りしていなくても、取り組んでみると、テンションが上がってきて面白くなるかもしれません。

無関心であっても、内容を理解するにつれて興味が湧いてくるかもしれない。

最初はやる気がなくても、次第にエンジンがかかるのはよくあること。

一度も経験がないのに「自分に合わない」と決め込むのはよくありません。

だから、少しだけ試してみましょう。

1回だけでもかまいません。

最初の10分だけでもかまいません。

「気乗りがしない」と断言するのは、実際に試してからでも遅くありません。

実際に試してみるからこそ「本当の手応え」を感じることができて「本当の相性」がわかります。

新しい気づきや発見があるかもしれません。

新しい出会いやチャンスがあるかもしれません。

意外な場所にこそ、意外なことがあるもの。

意外なことに出会うためにも、気乗りしないことをやってみる価値があります。

気乗りしないことを試してみると、新しい視野が開け、あなたの心に変化が生まれます。

今まで繰り返されていた単調な生き方に変化が生まれ、運命が変わっていくのです。

気乗りがしない場面は、運命を変える場面

気乗りがしなくても動き出すことが大切です。

この貴重なチャンスに気づけるかどうかです。

騙されたつもりで一度試してみてください。

日常のささいな場面ですが、あなたの運命に関わっています。

気乗りがしない場面は、運命を変える場面なのです。

運命を変える言葉(19)
  • 気乗りがしない場面は「運命を変える場面」と考え、一度は試してみる。
「運命を変えた1日」とは、特別な日だけをいうのではない。
一生懸命生きた1日は、すべて運命を変えた1日。

運命を変える30の言葉
運命を変える30の言葉

  1. さまざまな人生経験だけで、人格が磨かれるわけではない。<br>きちんと乗り越えてこそ、人格が磨かれる。
    さまざまな人生経験だけで、人格が磨かれるわけではない。
    きちんと乗り越えてこそ、人格が磨かれる。
  2. 孤独を感じたら本を読もう。<br>本は、絶対裏切らない。<br>どんなときでもあなたの味方。
    孤独を感じたら本を読もう。
    本は、絶対裏切らない。
    どんなときでもあなたの味方。
  3. 「幸せか」と聞かれたときは、反射的に「私は幸せ」と答える。
    「幸せか」と聞かれたときは、反射的に「私は幸せ」と答える。
  4. 尊敬する人からアドバイスされたことは、素直に一度は従うのがマナー。
    尊敬する人からアドバイスされたことは、素直に一度は従うのがマナー。
  5. 貧乏な人に、プロはいない。
    貧乏な人に、プロはいない。
  6. なぜ入門書にかぎって「猿」「ばか」という表現が含まれているのか。
    なぜ入門書にかぎって「猿」「ばか」という表現が含まれているのか。
  7. 職業に貴賤はない。<br>あらゆる職業は、社会貢献につながっている。
    職業に貴賤はない。
    あらゆる職業は、社会貢献につながっている。
  8. 苦痛と快感は紙一重。<br>あらゆる苦痛は、快感になる。
    苦痛と快感は紙一重。
    あらゆる苦痛は、快感になる。
  9. 雲の上に広がるパラダイス。<br>地下に広がるパラダイス。
    雲の上に広がるパラダイス。
    地下に広がるパラダイス。
  10. いらいらしている人は、余裕のない人。<br>「感じが悪い」と思うから、腹が立つ。<br>「余裕がなくて大変そう」と思えば、いらいらしない。
    いらいらしている人は、余裕のない人。
    「感じが悪い」と思うから、腹が立つ。
    「余裕がなくて大変そう」と思えば、いらいらしない。
  11. もたもた着替えると、着替えの効果が半減する。<br>さっと着替えると、着替えの効果が倍増する。
    もたもた着替えると、着替えの効果が半減する。
    さっと着替えると、着替えの効果が倍増する。
  12. 嘘をつくから、疲れる。<br>正直になると、疲れない。
    嘘をつくから、疲れる。
    正直になると、疲れない。
  13. 掃除をする気が起きないのは、ごみ箱のせいかもしれない。
    掃除をする気が起きないのは、ごみ箱のせいかもしれない。
  14. 「出会ってくれてありがとう」
    「出会ってくれてありがとう」
  15. 予定外のことが起これば「ラッキー」と考えよう。
    予定外のことが起これば「ラッキー」と考えよう。
  16. エゴは、不運と不幸を招く磁石のようなもの。<br>余計なトラブルを招く元凶。
    エゴは、不運と不幸を招く磁石のようなもの。
    余計なトラブルを招く元凶。
  17. 自信の大きさと胸板の厚さは、比例する。
    自信の大きさと胸板の厚さは、比例する。
  18. 電話の話し声がうるさいとはいえ、トイレの個室に移動するのはマナー違反。
    電話の話し声がうるさいとはいえ、トイレの個室に移動するのはマナー違反。
  19. 気乗りがしない場面は、こう言い換えよう。<br>「運命を変える場面」
    気乗りがしない場面は、こう言い換えよう。
    「運命を変える場面」
  20. 「運命を変えた1日」とは、特別な日だけをいうのではない。<br>一生懸命生きた1日は、すべて運命を変えた1日。
    「運命を変えた1日」とは、特別な日だけをいうのではない。
    一生懸命生きた1日は、すべて運命を変えた1日。
  21. 忙しい仕事に悩んでいるなら、早めの出社を心がけることから始めよう。
    忙しい仕事に悩んでいるなら、早めの出社を心がけることから始めよう。
  22. 自分の話を聞いてもらいたければ、成功者になるのが近道。
    自分の話を聞いてもらいたければ、成功者になるのが近道。
  23. それは回り道ではない。<br>回り道に見える近道だ。
    それは回り道ではない。
    回り道に見える近道だ。
  24. 頑張りすぎた後は、○○。
    頑張りすぎた後は、○○。
  25. 勇気が出ないときは、こう言おう。<br>「運命の3分」
    勇気が出ないときは、こう言おう。
    「運命の3分」
  26. お金で買える自信があるなら、迷わず買っていい。
    お金で買える自信があるなら、迷わず買っていい。
  27. 机の上をきれいにしてから帰るのも、仕事の1つ。
    机の上をきれいにしてから帰るのも、仕事の1つ。
  28. 「無料」に飛びつく癖があるかぎり、貧乏から抜け出せない。
    「無料」に飛びつく癖があるかぎり、貧乏から抜け出せない。
  29. やたら相談に乗りたがる人に、ろくな人はいない。
    やたら相談に乗りたがる人に、ろくな人はいない。
  30. あなたは美しいチョウ。<br>もっと空高く飛び、もっと美しく羽ばたける。
    あなたは美しいチョウ。
    もっと空高く飛び、もっと美しく羽ばたける。

同じカテゴリーの作品

4:06

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION