運命を変える
30の言葉

16
2

エゴは、
不運と不幸を招く磁石のようなもの。
余計なトラブルを招く元凶。

エゴは、不運と不幸を招く磁石のようなもの。余計なトラブルを招く元凶。 | 運命を変える30の言葉

エゴは、あるより、ないほうがいいもの

エゴは、できるだけ取り除きましょう。

エゴとは何か。

エゴとは「エゴイズム」の略語であり、自分の利益だけ重んじる考えのことを言います。

他人のことは省みず、自分の欲望の充足と利益の追求ばかりする人は、まさしく「エゴの塊」といっていいでしょう。

エゴは、あるより、ないほうがいいものです。

エゴが増えるにつれて、対立やトラブルも増えるのが、世の法則です。

あなたの周りを見てください。

エゴが強い人は、きっとトラブルが多いのではないでしょうか。

人から嫌われていたり、いつも問題に振り回されていたり、人と喧嘩することが多かったりなどです。

いつも何らかのトラブルを抱え、呪われているかのような日々を送っているはずです。

不快感とストレスをまき散らす怪獣のような存在になっていることでしょう。

エゴが強いと、ろくなことになりません。

エゴは、不運と不幸を招く磁石のようなもの。

余計なトラブルを招く元凶なのです。

エゴを減らしていこう

幸せな人生を送りたいなら、なるべくエゴを減らしていきましょう。

もちろんエゴをゼロにするのは容易ではありません。

私たち人間は、自分のことを考えなければ生きていけません。

エゴがゼロになると、釈迦しゃかやキリストのような、神に近い存在になってしまいます。

エゴをゼロにするのは大変難易度が高い。

もはや修行のようになり、一生かかっても達成するのは難しいでしょう。

しかし、エゴをゼロにできなくても、減らすことならできるはずです。

大切なことは「エゴを減らす努力」です。

無理をせず、こつこつとした努力でかまいません。

できるところから少しずつエゴをなくしていきましょう。

少しでもエゴが減れば、立派な達成

自分の利益だけ考えるのはやめましょう。

利己主義ではなく、利他主義で生きるようにしましょう。

自分の都合だけ考えるのではなく、人の都合を考える癖もつけていきましょう。

余裕があれば、個人だけでなく、社会全体のことを考えるようにしましょう。

自分が損をしてでも、人や社会に貢献できる生き方ができれば理想的です。

少しずつでかまいません。

できたりできなかったりを繰り返すことがあってもかまいません。

少しでもエゴが減れば、立派な達成です。

エゴのない人には、輝く未来と明るい人生が待っている

エゴを減らしていくにつれて、余計な対立やトラブルが減っていきます。

川の流れに沿って泳ぐようなもの。

小さな力にもかかわらず、すいすい進めるようになります。

エゴを減らす利点は、トラブルが減るだけではありません。

エゴがなくなるにつれて、多くの人から好かれ、愛されるようになります。

目標の達成が簡単になり、夢も実現しやすくなるのです。

エゴのない人には、輝く未来と明るい人生が待っているのです。

運命を変える言葉(16)
  • できるだけエゴを取り除く。
自信の大きさと胸板の厚さは、比例する。

運命を変える30の言葉
運命を変える30の言葉

  1. さまざまな人生経験だけで、人格が磨かれるわけではない。<br>きちんと乗り越えてこそ、人格が磨かれる。
    さまざまな人生経験だけで、人格が磨かれるわけではない。
    きちんと乗り越えてこそ、人格が磨かれる。
  2. 孤独を感じたら本を読もう。<br>本は、絶対裏切らない。<br>どんなときでもあなたの味方。
    孤独を感じたら本を読もう。
    本は、絶対裏切らない。
    どんなときでもあなたの味方。
  3. 「幸せか」と聞かれたときは、反射的に「私は幸せ」と答える。
    「幸せか」と聞かれたときは、反射的に「私は幸せ」と答える。
  4. 尊敬する人からアドバイスされたことは、素直に一度は従うのがマナー。
    尊敬する人からアドバイスされたことは、素直に一度は従うのがマナー。
  5. 貧乏な人に、プロはいない。
    貧乏な人に、プロはいない。
  6. なぜ入門書にかぎって「猿」「ばか」という表現が含まれているのか。
    なぜ入門書にかぎって「猿」「ばか」という表現が含まれているのか。
  7. 職業に貴賤はない。<br>あらゆる職業は、社会貢献につながっている。
    職業に貴賤はない。
    あらゆる職業は、社会貢献につながっている。
  8. 苦痛と快感は紙一重。<br>あらゆる苦痛は、快感になる。
    苦痛と快感は紙一重。
    あらゆる苦痛は、快感になる。
  9. 雲の上に広がるパラダイス。<br>地下に広がるパラダイス。
    雲の上に広がるパラダイス。
    地下に広がるパラダイス。
  10. いらいらしている人は、余裕のない人。<br>「感じが悪い」と思うから、腹が立つ。<br>「余裕がなくて大変そう」と思えば、いらいらしない。
    いらいらしている人は、余裕のない人。
    「感じが悪い」と思うから、腹が立つ。
    「余裕がなくて大変そう」と思えば、いらいらしない。
  11. もたもた着替えると、着替えの効果が半減する。<br>さっと着替えると、着替えの効果が倍増する。
    もたもた着替えると、着替えの効果が半減する。
    さっと着替えると、着替えの効果が倍増する。
  12. 嘘をつくから、疲れる。<br>正直になると、疲れない。
    嘘をつくから、疲れる。
    正直になると、疲れない。
  13. 掃除をする気が起きないのは、ごみ箱のせいかもしれない。
    掃除をする気が起きないのは、ごみ箱のせいかもしれない。
  14. 「出会ってくれてありがとう」
    「出会ってくれてありがとう」
  15. 予定外のことが起これば「ラッキー」と考えよう。
    予定外のことが起これば「ラッキー」と考えよう。
  16. エゴは、不運と不幸を招く磁石のようなもの。<br>余計なトラブルを招く元凶。
    エゴは、不運と不幸を招く磁石のようなもの。
    余計なトラブルを招く元凶。
  17. 自信の大きさと胸板の厚さは、比例する。
    自信の大きさと胸板の厚さは、比例する。
  18. 電話の話し声がうるさいとはいえ、トイレの個室に移動するのはマナー違反。
    電話の話し声がうるさいとはいえ、トイレの個室に移動するのはマナー違反。
  19. 気乗りがしない場面は、こう言い換えよう。<br>「運命を変える場面」
    気乗りがしない場面は、こう言い換えよう。
    「運命を変える場面」
  20. 「運命を変えた1日」とは、特別な日だけをいうのではない。<br>一生懸命生きた1日は、すべて運命を変えた1日。
    「運命を変えた1日」とは、特別な日だけをいうのではない。
    一生懸命生きた1日は、すべて運命を変えた1日。
  21. 忙しい仕事に悩んでいるなら、早めの出社を心がけることから始めよう。
    忙しい仕事に悩んでいるなら、早めの出社を心がけることから始めよう。
  22. 自分の話を聞いてもらいたければ、成功者になるのが近道。
    自分の話を聞いてもらいたければ、成功者になるのが近道。
  23. それは回り道ではない。<br>回り道に見える近道だ。
    それは回り道ではない。
    回り道に見える近道だ。
  24. 頑張りすぎた後は、○○。
    頑張りすぎた後は、○○。
  25. 勇気が出ないときは、こう言おう。<br>「運命の3分」
    勇気が出ないときは、こう言おう。
    「運命の3分」
  26. お金で買える自信があるなら、迷わず買っていい。
    お金で買える自信があるなら、迷わず買っていい。
  27. 机の上をきれいにしてから帰るのも、仕事の1つ。
    机の上をきれいにしてから帰るのも、仕事の1つ。
  28. 「無料」に飛びつく癖があるかぎり、貧乏から抜け出せない。
    「無料」に飛びつく癖があるかぎり、貧乏から抜け出せない。
  29. やたら相談に乗りたがる人に、ろくな人はいない。
    やたら相談に乗りたがる人に、ろくな人はいない。
  30. あなたは美しいチョウ。<br>もっと空高く飛び、もっと美しく羽ばたける。
    あなたは美しいチョウ。
    もっと空高く飛び、もっと美しく羽ばたける。

同じカテゴリーの作品

4:11

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION