運命を変える
30の言葉

2
5

孤独を感じたら本を読もう。
本は、
絶対裏切らない。
どんなときでもあなたの味方。

孤独を感じたら本を読もう。本は、絶対裏切らない。どんなときでもあなたの味方。 | 運命を変える30の言葉

孤独を感じたら本を読みましょう。

本は、絶対あなたを裏切りません。

本さえあれば、友人に嫌われようと、人から見放されようと、心配は無用です。

たとえ周りから孤立しようと、大丈夫です。

どれだけ敵が多くても、本だけはあなたの味方だからです。

本を開くと、著者があなたに向かって話しかけてくれます。

楽しい話、面白い話、ためになる話、ユニークな話、感動する話。

読書とは、マンツーマンの授業を受けるのと同じです。

著者があなたのために、いろいろなことを惜しみなく話してくれます。

あるときは慰められ、あるときは勇気付けられ、あるときは元気をもらえるでしょう。

本を楽しく読んでいると、時間が過ぎるのも早く感じるから不思議です。

本には、先人たちの知恵や体験がぎっしり詰まっています。

本を読むことで、実際に経験しなくても、追体験・疑似体験をすることができます。

悩みがあれば、何らかの解決のヒントが見つかるはずです。

知識や知恵を得ることで、自分に自信がついてどんどん生き方が上手になります。

ビジネス書に限らず、漫画や小説も有効です。

本を開けば、そこにはユニークな世界が広がっています。

いったん現実から離れ、別の世界に入り込める。

不思議な物語に触れることで、わくわくしたりどきどきしたり楽しめます。

視野が広がったり器が大きくなったりします。

これほどの贅沢があるでしょうか。

本さえあれば、孤独になるほうが難しくなります。

本を読める環境とは、恵まれた環境なのです。

本のある時代に生まれた私たちは幸せ

一昔前、本を読めるのは限られた人だけでした。

本は高級品として扱われ、身分の高い人しか読むことが許されませんでした。

もっと大昔になると、そもそも本が存在しない時代もありました。

自由に本が読める時代に生まれてきてよかった。

たくさんの本に囲まれることは、たくさんの人に囲まれているのと同じこと。

しかも優秀で頭のいい人たちに囲まれているのと同じ状態です。

これほどの幸せはありません。

本のある時代に生まれた私たちは幸せです。

本さえあれば、孤独に押しつぶされることはない

本さえあれば、孤独になることはありません。

本が心のよりどころになり、あなたのパートナーとして活躍してくれます。

普段から孤独を感じやすい人は、たくさん本を買っておくといいでしょう。

落ち込んだり悲しくなったりしたときは、すぐ読めるように準備しておきます。

いつでも本を読める状態にしておけば「本があるから大丈夫」と前向きな気持ちになれます。

本さえあれば、孤独に押しつぶされることはないのです。

本は、心のお守り

本を携帯して持ち歩くのも、いいアイデアです。

本が心のお守りとしての役目を果たし、あなたの心を強くしてくれます。

本を持ち歩いていると、隙間時間ができても、有効に時間を活用できます。

本を開いた瞬間、素晴らしい世界が広がり、著者があなたに語りかけてくれます。

孤独を感じたら本を読みましょう。

本は、どんなときでもあなたの味方なのです。

運命を変える言葉(2)
  • 孤独を感じたら、本を読む。
「幸せか」と聞かれたときは、反射的に「私は幸せ」と答える。

運命を変える30の言葉
運命を変える30の言葉

  1. さまざまな人生経験だけで、人格が磨かれるわけではない。<br>きちんと乗り越えてこそ、人格が磨かれる。
    さまざまな人生経験だけで、人格が磨かれるわけではない。
    きちんと乗り越えてこそ、人格が磨かれる。
  2. 孤独を感じたら本を読もう。<br>本は、絶対裏切らない。<br>どんなときでもあなたの味方。
    孤独を感じたら本を読もう。
    本は、絶対裏切らない。
    どんなときでもあなたの味方。
  3. 「幸せか」と聞かれたときは、反射的に「私は幸せ」と答える。
    「幸せか」と聞かれたときは、反射的に「私は幸せ」と答える。
  4. 尊敬する人からアドバイスされたことは、素直に一度は従うのがマナー。
    尊敬する人からアドバイスされたことは、素直に一度は従うのがマナー。
  5. 貧乏な人に、プロはいない。
    貧乏な人に、プロはいない。
  6. なぜ入門書にかぎって「猿」「ばか」という表現が含まれているのか。
    なぜ入門書にかぎって「猿」「ばか」という表現が含まれているのか。
  7. 職業に貴賤はない。<br>あらゆる職業は、社会貢献につながっている。
    職業に貴賤はない。
    あらゆる職業は、社会貢献につながっている。
  8. 苦痛と快感は紙一重。<br>あらゆる苦痛は、快感になる。
    苦痛と快感は紙一重。
    あらゆる苦痛は、快感になる。
  9. 雲の上に広がるパラダイス。<br>地下に広がるパラダイス。
    雲の上に広がるパラダイス。
    地下に広がるパラダイス。
  10. いらいらしている人は、余裕のない人。<br>「感じが悪い」と思うから、腹が立つ。<br>「余裕がなくて大変そう」と思えば、いらいらしない。
    いらいらしている人は、余裕のない人。
    「感じが悪い」と思うから、腹が立つ。
    「余裕がなくて大変そう」と思えば、いらいらしない。
  11. もたもた着替えると、着替えの効果が半減する。<br>さっと着替えると、着替えの効果が倍増する。
    もたもた着替えると、着替えの効果が半減する。
    さっと着替えると、着替えの効果が倍増する。
  12. 嘘をつくから、疲れる。<br>正直になると、疲れない。
    嘘をつくから、疲れる。
    正直になると、疲れない。
  13. 掃除をする気が起きないのは、ごみ箱のせいかもしれない。
    掃除をする気が起きないのは、ごみ箱のせいかもしれない。
  14. 「出会ってくれてありがとう」
    「出会ってくれてありがとう」
  15. 予定外のことが起これば「ラッキー」と考えよう。
    予定外のことが起これば「ラッキー」と考えよう。
  16. エゴは、不運と不幸を招く磁石のようなもの。<br>余計なトラブルを招く元凶。
    エゴは、不運と不幸を招く磁石のようなもの。
    余計なトラブルを招く元凶。
  17. 自信の大きさと胸板の厚さは、比例する。
    自信の大きさと胸板の厚さは、比例する。
  18. 電話の話し声がうるさいとはいえ、トイレの個室に移動するのはマナー違反。
    電話の話し声がうるさいとはいえ、トイレの個室に移動するのはマナー違反。
  19. 気乗りがしない場面は、こう言い換えよう。<br>「運命を変える場面」
    気乗りがしない場面は、こう言い換えよう。
    「運命を変える場面」
  20. 「運命を変えた1日」とは、特別な日だけをいうのではない。<br>一生懸命生きた1日は、すべて運命を変えた1日。
    「運命を変えた1日」とは、特別な日だけをいうのではない。
    一生懸命生きた1日は、すべて運命を変えた1日。
  21. 忙しい仕事に悩んでいるなら、早めの出社を心がけることから始めよう。
    忙しい仕事に悩んでいるなら、早めの出社を心がけることから始めよう。
  22. 自分の話を聞いてもらいたければ、成功者になるのが近道。
    自分の話を聞いてもらいたければ、成功者になるのが近道。
  23. それは回り道ではない。<br>回り道に見える近道だ。
    それは回り道ではない。
    回り道に見える近道だ。
  24. 頑張りすぎた後は、○○。
    頑張りすぎた後は、○○。
  25. 勇気が出ないときは、こう言おう。<br>「運命の3分」
    勇気が出ないときは、こう言おう。
    「運命の3分」
  26. お金で買える自信があるなら、迷わず買っていい。
    お金で買える自信があるなら、迷わず買っていい。
  27. 机の上をきれいにしてから帰るのも、仕事の1つ。
    机の上をきれいにしてから帰るのも、仕事の1つ。
  28. 「無料」に飛びつく癖があるかぎり、貧乏から抜け出せない。
    「無料」に飛びつく癖があるかぎり、貧乏から抜け出せない。
  29. やたら相談に乗りたがる人に、ろくな人はいない。
    やたら相談に乗りたがる人に、ろくな人はいない。
  30. あなたは美しいチョウ。<br>もっと空高く飛び、もっと美しく羽ばたける。
    あなたは美しいチョウ。
    もっと空高く飛び、もっと美しく羽ばたける。

同じカテゴリーの作品

4:31

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION