執筆者:水口貴博

運命を変える30の言葉

17

自信の大きさと胸板の厚さは、比例する。

自信の大きさと胸板の厚さは、比例する。 | 運命を変える30の言葉

自信がないときは体を鍛えましょう。

どこを鍛えるか。

それが問題です。

太ももや二の腕を鍛えるのもいいですが、自信をつける意味で最も効果的なのは「胸板」です。

胸板は、顔に続いて目立つ部分でしょう。

胸板は体の正面にあるので目立ち、相手からも視界に入ります。

二の腕や太ももは、ズボンや長袖を着るとわかりませんが、胸板は衣類を着ていてもボリューム感でわかります。

なぜ胸板を厚くするだけで、自信がつくのか。

胸板が厚くなることで「強い鎧を身につけている」という感覚が生まれ、自分に自信がついてくるのです。

筋トレをするとき、太ももや二の腕ばかりに注意が向いて、胸板を見落としていることが少なくありません。

筋肉は、力の象徴です。

筋肉が増えるにつれて「私は強い」という気持ちが強くなります。

強気になれ、怖いものがなくなり、自分に自信がついてきます。

周りの人は、あなたの厚い胸板に強さを感じて、注目してもらえるでしょう。

胸板が厚くなると、存在感が増すので、言葉に説得力が生まれます。

堂々とした雰囲気が出れば、会議での発言も通りやすくなるのです。

胸板は女性にとっても大切

「胸板を厚くするのは男性だけの話。女性には関係ない」

そう思うかもしれませんが誤解です。

胸板を厚くすることは、男性に限らず、女性にとっても大切です。

胸板が厚くなったぶんだけ、胸が大きく見えるようになり、女性としての魅力がアップするからです。

胸が小さくて悩んでいる女性ほど、胸板を厚くする価値があります。

簡単なことから始めよう

いきなり本格的にトレーニングする必要はありません。

無理をせず、簡単なことから取り組んでいきましょう。

道具を使わないで鍛えるなら「腕立て伏せ」です。

自宅で簡単にいつでもできます。

自分の力量に合わせて腕立て伏せの回数を増やせば、無理なく胸板を鍛えられます。

簡易的な道具を使うなら「プッシュアップバー」が便利です。

プッシュアップバーを使う最大のメリットは、胸の可動域の拡大です。

内側の胸筋だけでなく、外側の胸筋まで満遍なく刺激できるため、トレーニング効果が高まります。

もっと本格的に胸板を厚くするなら、スポーツジムで「チェストプレス」「ベンチプレス」を使う方法もあります。

大型の機械ですが、がっつりトレーニングできるので、達成感も大きくなるでしょう。

最初のころは筋肉痛になって大変ですが、悪いことではありません。

筋肉痛があるということは、それだけ効果が出ている証拠です。

損傷した筋繊維が回復するとき、以前より太くて丈夫になって生まれ変わります。

トレーニングを続けていくうちに筋肉が増えていけば、筋肉痛になることもなくなります。

さっそく今から胸板を鍛えよう

単純ですが効果は抜群です。

「自信がない」とくよくよする暇があれば、さっそく今から胸板を鍛えましょう。

筋トレの頻度は「週に2回」で十分です。

筋トレをした後は、損傷した筋繊維の回復に時間がかかるため、2日はあけましょう。

あなたの胸板が厚くなればなるほど、自信もみなぎってきます。

自信の大きさと胸板の厚さは、比例するのです。

運命を変える言葉(17)
  • 胸板を厚くして、自信につなげる。
電話の話し声がうるさいとはいえ、トイレの個室に移動するのはマナー違反。

運命を変える30の言葉

運命を変える30の言葉
  1. さまざまな人生経験だけで、人格が磨かれるわけではない。<br>きちんと乗り越えてこそ、人格が磨かれる。
    さまざまな人生経験だけで、人格が磨かれるわけではない。
    きちんと乗り越えてこそ、人格が磨かれる。
  2. 孤独を感じたら本を読もう。<br>本は、絶対裏切らない。<br>どんなときでもあなたの味方。
    孤独を感じたら本を読もう。
    本は、絶対裏切らない。
    どんなときでもあなたの味方。
  3. 「幸せか」と聞かれたときは、反射的に「私は幸せ」と答える。
    「幸せか」と聞かれたときは、反射的に「私は幸せ」と答える。
  4. 尊敬する人からアドバイスされたことは、素直に一度は従うのがマナー。
    尊敬する人からアドバイスされたことは、素直に一度は従うのがマナー。
  5. 貧乏な人に、プロはいない。
    貧乏な人に、プロはいない。
  6. なぜ入門書にかぎって「猿」「ばか」という表現が含まれているのか。
    なぜ入門書にかぎって「猿」「ばか」という表現が含まれているのか。
  7. 職業に貴賤はない。<br>あらゆる職業は、社会貢献につながっている。
    職業に貴賤はない。
    あらゆる職業は、社会貢献につながっている。
  8. 苦痛と快感は紙一重。<br>あらゆる苦痛は、快感になる。
    苦痛と快感は紙一重。
    あらゆる苦痛は、快感になる。
  9. 雲の上に広がるパラダイス。<br>地下に広がるパラダイス。
    雲の上に広がるパラダイス。
    地下に広がるパラダイス。
  10. いらいらしている人は、余裕のない人。<br>「感じが悪い」と思うから、腹が立つ。<br>「余裕がなくて大変そう」と思えば、いらいらしない。
    いらいらしている人は、余裕のない人。
    「感じが悪い」と思うから、腹が立つ。
    「余裕がなくて大変そう」と思えば、いらいらしない。
  11. もたもた着替えると、着替えの効果が半減する。<br>さっと着替えると、着替えの効果が倍増する。
    もたもた着替えると、着替えの効果が半減する。
    さっと着替えると、着替えの効果が倍増する。
  12. 嘘をつくから、疲れる。<br>正直になると、疲れない。
    嘘をつくから、疲れる。
    正直になると、疲れない。
  13. 掃除をする気が起きないのは、ごみ箱のせいかもしれない。
    掃除をする気が起きないのは、ごみ箱のせいかもしれない。
  14. 「出会ってくれてありがとう」
    「出会ってくれてありがとう」
  15. 予定外のことが起これば「ラッキー」と考えよう。
    予定外のことが起これば「ラッキー」と考えよう。
  16. エゴは、不運と不幸を招く磁石のようなもの。<br>余計なトラブルを招く元凶。
    エゴは、不運と不幸を招く磁石のようなもの。
    余計なトラブルを招く元凶。
  17. 自信の大きさと胸板の厚さは、比例する。
    自信の大きさと胸板の厚さは、比例する。
  18. 電話の話し声がうるさいとはいえ、トイレの個室に移動するのはマナー違反。
    電話の話し声がうるさいとはいえ、トイレの個室に移動するのはマナー違反。
  19. 気乗りがしない場面は、こう言い換えよう。<br>「運命を変える場面」
    気乗りがしない場面は、こう言い換えよう。
    「運命を変える場面」
  20. 「運命を変えた1日」とは、特別な日だけをいうのではない。<br>一生懸命生きた1日は、すべて運命を変えた1日。
    「運命を変えた1日」とは、特別な日だけをいうのではない。
    一生懸命生きた1日は、すべて運命を変えた1日。
  21. 忙しい仕事に悩んでいるなら、早めの出社を心がけることから始めよう。
    忙しい仕事に悩んでいるなら、早めの出社を心がけることから始めよう。
  22. 自分の話を聞いてもらいたければ、成功者になるのが近道。
    自分の話を聞いてもらいたければ、成功者になるのが近道。
  23. それは回り道ではない。<br>回り道に見える近道だ。
    それは回り道ではない。
    回り道に見える近道だ。
  24. 頑張りすぎた後は、○○。
    頑張りすぎた後は、○○。
  25. 勇気が出ないときは、こう言おう。<br>「運命の3分」
    勇気が出ないときは、こう言おう。
    「運命の3分」
  26. お金で買える自信があるなら、迷わず買っていい。
    お金で買える自信があるなら、迷わず買っていい。
  27. 机の上をきれいにしてから帰るのも、仕事の1つ。
    机の上をきれいにしてから帰るのも、仕事の1つ。
  28. 「無料」に飛びつく癖があるかぎり、貧乏から抜け出せない。
    「無料」に飛びつく癖があるかぎり、貧乏から抜け出せない。
  29. やたら相談に乗りたがる人に、ろくな人はいない。
    やたら相談に乗りたがる人に、ろくな人はいない。
  30. あなたは美しいチョウ。<br>もっと空高く飛び、もっと美しく羽ばたける。
    あなたは美しいチョウ。
    もっと空高く飛び、もっと美しく羽ばたける。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION