運命を変える
30の言葉

30
3

あなたは美しいチョウ。
もっと空高く飛び、
もっと美しく羽ばたける。

あなたは美しいチョウ。もっと空高く飛び、もっと美しく羽ばたける。 | 運命を変える30の言葉

あなたはチョウです。

大きくて美しい羽があります。

チョウのように、ひらひら羽ばたいて宙を舞い、遠くまで飛んでいけます。

ところが事情があって、まだ自由に空を飛ぶことができていないでいます。

肉体的にも精神的にも制限されていて、まだ自由を手に入れていません。

かごの中に閉じ込められていて、まだ外の世界を知らない状態です。

「空を飛べるわけがない」

そう思っているなら誤解です。

たしかに私たちには、チョウのような羽はありません。

鳥のような翼も、飛行機のようなプロペラもない。

特別な道具もなく、人間単体で物理的に空を飛ぶのは不可能でしょう。

しかし、物理的に空を飛べなくても、空を飛ぶような生き方なら可能です。

自分の個性を生かします。

やりたいことを楽しみます。

自分の気持ちに正直になります。

周りに流されず、自分を貫きます。

今まで諦めていたことに挑戦してみます。

自分の価値観を尊重して、自分らしい生き方を心がけます。

自分を縛り付けている鎖をほどき、外部からの制限も受けず、自由を手に入れます。

すると、どうでしょう。

自分を縛り付けていた鎖が消えてなくなります。

ふわっとした浮力が生まれます。

この状態は、もはやチョウが自由自在に空高く舞い上がっているのと同じ状態です。

人間でありながら、チョウのような美しい生き方ができるのです。

自分がチョウであることに気づこう

だからあなたはチョウです。

自分がチョウであることに気づいてください。

可能性を秘めたチョウとして、もっと空高く舞い上がれます。

もっと空高く飛び、もっと美しく羽ばたけます。

今はまだ自由に飛び回れていませんが、今から生き方を見直せば、自由に飛び回ることが可能です。

もっと自分に正直になりましょう。

もっと自分の可能性を信じて行動しましょう。

明るい光があるほうに顔を向け、希望を信じて近づきましょう。

道を阻むものがあれば、羽を広げてふわりと飛び越えればいい。

かごから脱出を試みよう

かごの中に閉じ込められているなら、脱出を試みてください。

「どうせ無理」と思っているかぎり、かごからは抜け出せません。

「必ず抜け出す!」と決意して行動するから、チャンスが得られ、かごから抜け出せます。

説得が必要ならきちんと説得して、お金が必要ならしっかり貯金します。

本気になればできるはずです。

美しいチョウには、美しい生き方がお似合い

空高く舞い上がって、自由を楽しんでください。

美しいチョウには、美しい生き方がお似合いです。

あなたには美しい生き方をする権利があります。

もっと羽ばたいて空高く舞い上がっていきましょう。

高く舞い上がるにつれて、目線が高くなり、景色もよくなります。

あなたはチョウです。

もっと空高く飛び、もっと美しく羽ばたけるのです。

運命を変える言葉(30)
  • チョウのような、自由で美しい生き方をする。
まとめ

運命を変える30の言葉
運命を変える30の言葉

  1. さまざまな人生経験だけで、人格が磨かれるわけではない。<br>きちんと乗り越えてこそ、人格が磨かれる。
    さまざまな人生経験だけで、人格が磨かれるわけではない。
    きちんと乗り越えてこそ、人格が磨かれる。
  2. 孤独を感じたら本を読もう。<br>本は、絶対裏切らない。<br>どんなときでもあなたの味方。
    孤独を感じたら本を読もう。
    本は、絶対裏切らない。
    どんなときでもあなたの味方。
  3. 「幸せか」と聞かれたときは、反射的に「私は幸せ」と答える。
    「幸せか」と聞かれたときは、反射的に「私は幸せ」と答える。
  4. 尊敬する人からアドバイスされたことは、素直に一度は従うのがマナー。
    尊敬する人からアドバイスされたことは、素直に一度は従うのがマナー。
  5. 貧乏な人に、プロはいない。
    貧乏な人に、プロはいない。
  6. なぜ入門書にかぎって「猿」「ばか」という表現が含まれているのか。
    なぜ入門書にかぎって「猿」「ばか」という表現が含まれているのか。
  7. 職業に貴賤はない。<br>あらゆる職業は、社会貢献につながっている。
    職業に貴賤はない。
    あらゆる職業は、社会貢献につながっている。
  8. 苦痛と快感は紙一重。<br>あらゆる苦痛は、快感になる。
    苦痛と快感は紙一重。
    あらゆる苦痛は、快感になる。
  9. 雲の上に広がるパラダイス。<br>地下に広がるパラダイス。
    雲の上に広がるパラダイス。
    地下に広がるパラダイス。
  10. いらいらしている人は、余裕のない人。<br>「感じが悪い」と思うから、腹が立つ。<br>「余裕がなくて大変そう」と思えば、いらいらしない。
    いらいらしている人は、余裕のない人。
    「感じが悪い」と思うから、腹が立つ。
    「余裕がなくて大変そう」と思えば、いらいらしない。
  11. もたもた着替えると、着替えの効果が半減する。<br>さっと着替えると、着替えの効果が倍増する。
    もたもた着替えると、着替えの効果が半減する。
    さっと着替えると、着替えの効果が倍増する。
  12. 嘘をつくから、疲れる。<br>正直になると、疲れない。
    嘘をつくから、疲れる。
    正直になると、疲れない。
  13. 掃除をする気が起きないのは、ごみ箱のせいかもしれない。
    掃除をする気が起きないのは、ごみ箱のせいかもしれない。
  14. 「出会ってくれてありがとう」
    「出会ってくれてありがとう」
  15. 予定外のことが起これば「ラッキー」と考えよう。
    予定外のことが起これば「ラッキー」と考えよう。
  16. エゴは、不運と不幸を招く磁石のようなもの。<br>余計なトラブルを招く元凶。
    エゴは、不運と不幸を招く磁石のようなもの。
    余計なトラブルを招く元凶。
  17. 自信の大きさと胸板の厚さは、比例する。
    自信の大きさと胸板の厚さは、比例する。
  18. 電話の話し声がうるさいとはいえ、トイレの個室に移動するのはマナー違反。
    電話の話し声がうるさいとはいえ、トイレの個室に移動するのはマナー違反。
  19. 気乗りがしない場面は、こう言い換えよう。<br>「運命を変える場面」
    気乗りがしない場面は、こう言い換えよう。
    「運命を変える場面」
  20. 「運命を変えた1日」とは、特別な日だけをいうのではない。<br>一生懸命生きた1日は、すべて運命を変えた1日。
    「運命を変えた1日」とは、特別な日だけをいうのではない。
    一生懸命生きた1日は、すべて運命を変えた1日。
  21. 忙しい仕事に悩んでいるなら、早めの出社を心がけることから始めよう。
    忙しい仕事に悩んでいるなら、早めの出社を心がけることから始めよう。
  22. 自分の話を聞いてもらいたければ、成功者になるのが近道。
    自分の話を聞いてもらいたければ、成功者になるのが近道。
  23. それは回り道ではない。<br>回り道に見える近道だ。
    それは回り道ではない。
    回り道に見える近道だ。
  24. 頑張りすぎた後は、○○。
    頑張りすぎた後は、○○。
  25. 勇気が出ないときは、こう言おう。<br>「運命の3分」
    勇気が出ないときは、こう言おう。
    「運命の3分」
  26. お金で買える自信があるなら、迷わず買っていい。
    お金で買える自信があるなら、迷わず買っていい。
  27. 机の上をきれいにしてから帰るのも、仕事の1つ。
    机の上をきれいにしてから帰るのも、仕事の1つ。
  28. 「無料」に飛びつく癖があるかぎり、貧乏から抜け出せない。
    「無料」に飛びつく癖があるかぎり、貧乏から抜け出せない。
  29. やたら相談に乗りたがる人に、ろくな人はいない。
    やたら相談に乗りたがる人に、ろくな人はいない。
  30. あなたは美しいチョウ。<br>もっと空高く飛び、もっと美しく羽ばたける。
    あなたは美しいチョウ。
    もっと空高く飛び、もっと美しく羽ばたける。

同じカテゴリーの作品

4:16

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION