執筆者:水口貴博

時間の価値に気づく30の名言

6

後悔のために時間を使わない。大切なのは、これからのために時間を使うこと。

後悔のために時間を使わない。大切なのは、これからのために時間を使うこと。 | 時間の価値に気づく30の名言

私たちはときおり、過去を振り返ることがあります。

写真を見ながら、昔を思い出し、懐かしい気持ちに浸ることがあります。

過去の失敗を思い出し、反省することもあります。

ここで1つ、ルールがあります。

過去を振り返って反省するのはいいのですが、後悔するのはよくありません。

後悔は、人生のルール違反です。

「こうすればよかった」と過去を悔やむのは、時間の無駄です。

どんなに悔やんだところで、過去を変えることはできません。

戻ってくることもありません。

後悔していると、しばらくしてから、後悔していたことを後悔します。

後悔は、人生で最も無駄な、時間の使い方の1つです。

過ぎ去った過去は、もういいのです。

反省する以外は、ほうっておいていいです。

大切なことは、これからの時間を、どう過ごすかです。

私たちは今、時間の中を、生きています。

時間は、前にしか進まない一方通行です。

一方通行は、前に進むのがマナーです。

時間の流れに沿って、顔も意識も、未来に向けましょう。

後悔に、時間を使うのではありません。

これからのために、時間を使うことです。

よりよき未来を作るために時間を費やすことが、最も有益な時間の使い方です。

時間の価値に気づく名言(6)
  • 後悔に時間を使うのではなく、これからのために時間を使う。
若さの価値は、100億円以上。

時間の価値に気づく30の名言

時間の価値に気づく30の名言
  1. 人生の幸せとは、長いかどうかではない。<br>時間の質が高いかどうか。
    人生の幸せとは、長いかどうかではない。
    時間の質が高いかどうか。
  2. 時間だけは、すべての人に平等な資源。
    時間だけは、すべての人に平等な資源。
  3. 今この瞬間は、これからの人生における最初の瞬間。
    今この瞬間は、これからの人生における最初の瞬間。
  4. すべての時間は、一期一会。
    すべての時間は、一期一会。
  5. 時間は、この世に存在する最大の生もの。<br>使用期限は、今この瞬間。
    時間は、この世に存在する最大の生もの。
    使用期限は、今この瞬間。
  6. 後悔のために時間を使わない。<br>大切なのは、これからのために時間を使うこと。
    後悔のために時間を使わない。
    大切なのは、これからのために時間を使うこと。
  7. 若さの価値は、100億円以上。
    若さの価値は、100億円以上。
  8. 時間感覚を養うなら、秒針のあるアナログ時計が一番。
    時間感覚を養うなら、秒針のあるアナログ時計が一番。
  9. 時間とは、何でも交換できるチケットのようなもの。<br>何と交換するのかは、あなたしだい。
    時間とは、何でも交換できるチケットのようなもの。
    何と交換するのかは、あなたしだい。
  10. 時間とは、どんな心の傷でも癒す薬。
    時間とは、どんな心の傷でも癒す薬。
  11. 1日の長さが決まるのは、起きている時間ではなく、起きた時間。
    1日の長さが決まるのは、起きている時間ではなく、起きた時間。
  12. 時間の進み方は、心の状態によって変わる。
    時間の進み方は、心の状態によって変わる。
  13. 時間の使い方が下手な人に限って、他人の時間をよく奪う。
    時間の使い方が下手な人に限って、他人の時間をよく奪う。
  14. 「時間がない」という人は、時間の扱い方が下手なだけ。
    「時間がない」という人は、時間の扱い方が下手なだけ。
  15. 時間を浪費するのは、お金を捨てるようなもの。
    時間を浪費するのは、お金を捨てるようなもの。
  16. 傑作は、締め切りから生まれる。
    傑作は、締め切りから生まれる。
  17. 熱意を持ちながら行動するとき、時間の価値は高くなる。
    熱意を持ちながら行動するとき、時間の価値は高くなる。
  18. 時間は、全宇宙で最も偉大な破壊力を持つ存在である。
    時間は、全宇宙で最も偉大な破壊力を持つ存在である。
  19. なぜ子どもたちは、いつも元気なのか。
    なぜ子どもたちは、いつも元気なのか。
  20. 段取りの時間は、節約の時間。
    段取りの時間は、節約の時間。
  21. 焦っているときほど、確認の価値が高くなる。
    焦っているときほど、確認の価値が高くなる。
  22. 時間が足りないときは、アクセルよりブレーキを踏んだほうが、時間が増える。
    時間が足りないときは、アクセルよりブレーキを踏んだほうが、時間が増える。
  23. 時間に振り回されるのではない。<br>時間を操るのだ。
    時間に振り回されるのではない。
    時間を操るのだ。
  24. 直前のキャンセルに、むっとしない。<br>時間をプレゼントされたのだ。
    直前のキャンセルに、むっとしない。
    時間をプレゼントされたのだ。
  25. あいた時間にやろうと思うと、一生できない。
    あいた時間にやろうと思うと、一生できない。
  26. 入院は「休みながら反省しなさい」という神様からのメッセージ。
    入院は「休みながら反省しなさい」という神様からのメッセージ。
  27. 最も価値の高いプレゼントは、時間。
    最も価値の高いプレゼントは、時間。
  28. 時間を忘れる時間を増やすことが、一番上手な時間の使い方。
    時間を忘れる時間を増やすことが、一番上手な時間の使い方。
  29. 明るい未来を想像しながら今を生きると、時間が2倍に増える。
    明るい未来を想像しながら今を生きると、時間が2倍に増える。
  30. 「今日が人生最後の日」と思って生きると、人生が充実する。
    「今日が人生最後の日」と思って生きると、人生が充実する。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION