執筆者:水口貴博

運命を変える30の言葉

9

雲の上に広がるパラダイス。地下に広がるパラダイス。

雲の上に広がるパラダイス。地下に広がるパラダイス。 | 運命を変える30の言葉

「成功への階段」

そう聞いたとき、どんな階段をイメージするでしょうか。

「階段」というくらいですから、空に向かう階段をイメージするのではないでしょうか。

雲の上まで突き抜けている長い階段は、まさに成功への階段の象徴でしょう。

空に向かって果てしなく伸びている階段は、それだけでも絶景です。

足元を確認しながら1歩ずつ上がります。

どんどん階段を上っていくにつれて、見える景色がよくなります。

高さがあるので、レベルアップしている感覚も得られます。

ゆっくり階段を上がっていき、ついには雲の上まで突き抜けます。

雲の上には、素晴らしい世界が広がっています。

これぞ、雲の上に広がるパラダイス。

名誉ある成功を手に入れることができるのです。

もちろん空に向かう成功の階段もありますが、それだけではありません。

成功への階段は、空に向かっていくものだけではない

成功への階段は、地下に向かっていくものもあります。

成功という響きから、高いところにあるような気がしますが、低いところにあるケースも存在します。

「成功への階段」と書かれた入り口の先にあるのは、地下に向かう階段です。

地下に向かって果てしなく伸びる長い階段は、薄暗くてよく見えません。

閉塞感へいそくかんがあって、空気の流れも悪く、特別景色がよいわけでもありません。

エレベーターやエスカレーターはなく、自分の足で下りていくしかありません。

転げ落ちないよう、慎重に足元を確認しながら、少しずつ階段を下りていきます。

どんどん暗くなっていき、孤独を感じてきます。

下りていくにつれて景色がよくなるわけでもありません。

「本当にこれでいいのだろうか」と不安が広がるでしょう。

しかし、階段を下りているからといって「悪い」と決めつけないことです。

地下に向かう階段も「前進」に変わりありません。

無理やり上がろうとすると、かえって成功への遠回りになる可能性があります。

下に向かっている状態ですが、それが成長や向上、進化や改善につながっているなら、堂々と進んでいきましょう。

どんどん下に向かって行けば、あるとき急に視界が開けます。

地下に広がるパラダイスに到達できます。

名誉ある成功を手に入れることができるのです。

運命を変える言葉(9)
  • 成功への階段は、空に向かっていくものもあれば、地下に向かっていくものもあることを知る。
いらいらしている人は、余裕のない人。
「感じが悪い」と思うから、腹が立つ。
「余裕がなくて大変そう」と思えば、いらいらしない。

運命を変える30の言葉

運命を変える30の言葉
  1. さまざまな人生経験だけで、人格が磨かれるわけではない。<br>きちんと乗り越えてこそ、人格が磨かれる。
    さまざまな人生経験だけで、人格が磨かれるわけではない。
    きちんと乗り越えてこそ、人格が磨かれる。
  2. 孤独を感じたら本を読もう。<br>本は、絶対裏切らない。<br>どんなときでもあなたの味方。
    孤独を感じたら本を読もう。
    本は、絶対裏切らない。
    どんなときでもあなたの味方。
  3. 「幸せか」と聞かれたときは、反射的に「私は幸せ」と答える。
    「幸せか」と聞かれたときは、反射的に「私は幸せ」と答える。
  4. 尊敬する人からアドバイスされたことは、素直に一度は従うのがマナー。
    尊敬する人からアドバイスされたことは、素直に一度は従うのがマナー。
  5. 貧乏な人に、プロはいない。
    貧乏な人に、プロはいない。
  6. なぜ入門書にかぎって「猿」「ばか」という表現が含まれているのか。
    なぜ入門書にかぎって「猿」「ばか」という表現が含まれているのか。
  7. 職業に貴賤はない。<br>あらゆる職業は、社会貢献につながっている。
    職業に貴賤はない。
    あらゆる職業は、社会貢献につながっている。
  8. 苦痛と快感は紙一重。<br>あらゆる苦痛は、快感になる。
    苦痛と快感は紙一重。
    あらゆる苦痛は、快感になる。
  9. 雲の上に広がるパラダイス。<br>地下に広がるパラダイス。
    雲の上に広がるパラダイス。
    地下に広がるパラダイス。
  10. いらいらしている人は、余裕のない人。<br>「感じが悪い」と思うから、腹が立つ。<br>「余裕がなくて大変そう」と思えば、いらいらしない。
    いらいらしている人は、余裕のない人。
    「感じが悪い」と思うから、腹が立つ。
    「余裕がなくて大変そう」と思えば、いらいらしない。
  11. もたもた着替えると、着替えの効果が半減する。<br>さっと着替えると、着替えの効果が倍増する。
    もたもた着替えると、着替えの効果が半減する。
    さっと着替えると、着替えの効果が倍増する。
  12. 嘘をつくから、疲れる。<br>正直になると、疲れない。
    嘘をつくから、疲れる。
    正直になると、疲れない。
  13. 掃除をする気が起きないのは、ごみ箱のせいかもしれない。
    掃除をする気が起きないのは、ごみ箱のせいかもしれない。
  14. 「出会ってくれてありがとう」
    「出会ってくれてありがとう」
  15. 予定外のことが起これば「ラッキー」と考えよう。
    予定外のことが起これば「ラッキー」と考えよう。
  16. エゴは、不運と不幸を招く磁石のようなもの。<br>余計なトラブルを招く元凶。
    エゴは、不運と不幸を招く磁石のようなもの。
    余計なトラブルを招く元凶。
  17. 自信の大きさと胸板の厚さは、比例する。
    自信の大きさと胸板の厚さは、比例する。
  18. 電話の話し声がうるさいとはいえ、トイレの個室に移動するのはマナー違反。
    電話の話し声がうるさいとはいえ、トイレの個室に移動するのはマナー違反。
  19. 気乗りがしない場面は、こう言い換えよう。<br>「運命を変える場面」
    気乗りがしない場面は、こう言い換えよう。
    「運命を変える場面」
  20. 「運命を変えた1日」とは、特別な日だけをいうのではない。<br>一生懸命生きた1日は、すべて運命を変えた1日。
    「運命を変えた1日」とは、特別な日だけをいうのではない。
    一生懸命生きた1日は、すべて運命を変えた1日。
  21. 忙しい仕事に悩んでいるなら、早めの出社を心がけることから始めよう。
    忙しい仕事に悩んでいるなら、早めの出社を心がけることから始めよう。
  22. 自分の話を聞いてもらいたければ、成功者になるのが近道。
    自分の話を聞いてもらいたければ、成功者になるのが近道。
  23. それは回り道ではない。<br>回り道に見える近道だ。
    それは回り道ではない。
    回り道に見える近道だ。
  24. 頑張りすぎた後は、○○。
    頑張りすぎた後は、○○。
  25. 勇気が出ないときは、こう言おう。<br>「運命の3分」
    勇気が出ないときは、こう言おう。
    「運命の3分」
  26. お金で買える自信があるなら、迷わず買っていい。
    お金で買える自信があるなら、迷わず買っていい。
  27. 机の上をきれいにしてから帰るのも、仕事の1つ。
    机の上をきれいにしてから帰るのも、仕事の1つ。
  28. 「無料」に飛びつく癖があるかぎり、貧乏から抜け出せない。
    「無料」に飛びつく癖があるかぎり、貧乏から抜け出せない。
  29. やたら相談に乗りたがる人に、ろくな人はいない。
    やたら相談に乗りたがる人に、ろくな人はいない。
  30. あなたは美しいチョウ。<br>もっと空高く飛び、もっと美しく羽ばたける。
    あなたは美しいチョウ。
    もっと空高く飛び、もっと美しく羽ばたける。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION