執筆者:水口貴博

別れたいのに別れられないときの30のポイント

30

徹底的に接触を断つと決めたら、徹底的に貫く。

徹底的に接触を断つと決めたら、徹底的に貫く。 | 別れたいのに別れられないときの30のポイント

別れ方は自由です。

別れた後、友人関係に戻る人もいれば、縁を切る決断をする人もいるでしょう。

もちろん徹底的に接触を断つのも、上手な別れ方の1つです。

中途半端な別れ方より、縁を切る別れ方のほうが、お互いのためになることもあります。

さて、ここでよくある失敗があります。

時間が経つにつれて、決意が緩んでしまうことです。

「少しくらいいいかな」

「たまには話しかけてもいいかな」

人の心は不安定です。

最初は決意が固くても、同情や心配に振り回され、時間が経つと緩みやすくなる。

しかし、ここが勝負所です。

徹底的に接触を断つと決めたら、徹底的に貫きましょう。

邪念があっても振り払います。

もう終わった関係なら、余計な接触は不要です。

電話をしない。

メールもしない。

用事もないのに話しかけない。

誕生日のお祝いや年末年始の挨拶も不要です。

仕方ない用事があって接触するときは、必要最低限で済ませます。

相手には冷たく映るかもしれませんが、意志の強い態度を貫くのが賢明です。

すでに恋人関係が終わっていることを、はっきり意志表示することが大切です。

特にお酒を飲んだときは、決意が緩みやすくなるため要注意です。

余計な優しさは、別れをこじれさせるだけ。

別れでは、心を鬼にしなければいけないときもあります。

何をやっても反応がないことがわかれば、相手も諦めてくれるでしょう。

別れたいのに別れられないときのポイント(30)
  • 徹底的に接触を断つと決めたら、徹底的に貫く。
まとめ

別れたいのに別れられないときの30のポイント

  1. なぜ別れ話は、こじれるのか。
  2. 引き止められやすい理由は、あらかじめ論理武装が必要。
  3. なかなか別れてもらえなくても、いらいらしない。
  4. 別れ話を切り出したとき、相手が半狂乱になれば、どうするか。
  5. 別れてすぐ友人関係に戻るのは、意外と難しい。
  6. ストーカーをされて、別れたくても別れられない。
  7. こそこそ別れようとするから、どろどろになる。
    はっきり別れようとすると、スムーズになる。
  8. 「別れるくらいなら殺してやる」と「別れるくらいなら死んでやる」。
  9. 「別れるくらいなら死んでやる」と言われたときの返事に注意。
  10. 会って話そうとしない人の心理とは。
  11. 状況によっては、手切れ金の活用もあり。
  12. 感情的になると、きちんとした別れ話ができなくなる。
  13. 頑張れば可能性がある言い方は避ける。
  14. 同情と愛情は違う。
    何回も別れ話をするカップルは、長続きしない。
  15. 別れの言葉は、うっすら伝えるものではなく、はっきり伝えるもの。
  16. 理由を伏せたまま別れ話に納得させるのは、現実的に難しい。
  17. 納得できない別れ話は、納得できるまで話し合ったほうがいい。
  18. 自分が悪くなくても、素直に謝っておくほうが、スムーズに別れられる。
  19. 曖昧な恋人関係は麻薬のようなもの。
    いつでも別れられると思いながら、別れられない。
  20. 「あなたがいないと生きていけない」と言われたときの返事。
  21. 「別れたくない」と拒む人は、否定することで、心の準備をしている。
  22. よい友人関係を維持したければ、適度な距離感が大切。
  23. 別れがこじれたら「こんなこともあるのだな」と思って、たくさん学べばいい。
  24. 自分の浮気が原因で別れ話を切り出し、なかなか応じてくれないとき。
  25. 別れ話を切り出したとたん、音信不通になったとき。
  26. お互いの距離が近すぎて、別れにくいとき。
  27. 別れなかったときのデメリットと最悪の状況を把握していますか。
  28. 別れに伴う変化は、怖がるものではなく、楽しむもの。
  29. 恋人が別れてくれない悩みは、警察に相談できるのか。
  30. 徹底的に接触を断つと決めたら、徹底的に貫く。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION