失恋・別れ

別れたいのに別れられないときの
30のポイント

読んだ お気に入り1
26

お互いの距離が近すぎて、
別れにくいとき。

お互いの距離が近すぎて、別れにくいとき。 | 別れたいのに別れられないときの30のポイント

お互いの距離が近すぎて、別れにくいときがあります。

 

たとえば、職場が同じ場合です。

恋人と同じ職場なら、別れても毎日会うことになります。

別れ話を切り出せば、気まずい雰囲気になるのが予想できるため、別れにくくなるでしょう。

別れたとしても、毎日会ってしまうため、居心地の悪い環境になるはずです。

またお互いの住所が近い場合も、別れの妨げになりえます。

お互いの物理的な距離が近いと、別れてもすぐ会えてしまうため、別れたくても別れられない状況があります。

 

さて、こうしたときはどうすればいいか。

いっそのこと、強制的に会えない状況を作り出すことで別れやすくなります。

その方法とは、退職や引っ越しです。

お互いが簡単に会えない環境になれば、別れやすくなるでしょう。

もちろん退職や引っ越しは一大作業です。

時間も費用も労力も必要です。

場合によっては、生き方や人生設計に影響することもあるはずです。

別れるためにわざわざ退職や引っ越しをするのは大げさですが、状況によります。

どうしても別れられなくて、行き詰まったときの切り札として検討する価値はあるでしょう。

別れたとしても、新しい環境による刺激があれば、寂しさも感じにくいはずです。

考え方によっては、退職や引っ越しによって、新しい人生が切り開けるとも考えられます。

まとめ

別れたいのに別れられないときのポイント その26
  • お互いの距離が近すぎて別れられないときは、退職や引っ越しなどの方法を検討する。
別れなかったときのデメリットと最悪の状況を把握していますか。

もくじ
別れたいのに別れられないときの30のポイント
お互いの距離が近すぎて、別れにくいとき。 | 別れたいのに別れられないときの30のポイント

  1. なぜ別れ話は、こじれるのか。
  2. 引き止められやすい理由は、あらかじめ論理武装が必要。
  3. なかなか別れてもらえなくても、いらいらしない。
  4. 別れ話を切り出したとき、相手が半狂乱になれば、どうするか。
  5. 別れてすぐ友達関係に戻るのは、意外と難しい。
  6. ストーカーをされて、別れたくても別れられない。
  7. こそこそ別れようとするから、どろどろになる。
    はっきり別れようとすると、スムーズになる。
  8. 「別れるくらいなら殺してやる」と「別れるくらいなら死んでやる」。
  9. 「別れるくらいなら死んでやる」と言われたときの返事に注意。
  10. 会って話そうとしない人の心理とは。
  11. 状況によっては、手切れ金の活用もあり。
  12. 感情的になると、きちんとした別れ話ができなくなる。
  13. 頑張れば可能性がある言い方は避ける。
  14. 同情と愛情は違う。
    何回も別れ話をするカップルは、長続きしない。
  15. 別れの言葉は、うっすら伝えるものではなく、はっきり伝えるもの。
  16. 理由を伏せたまま別れ話に納得させるのは、現実的に難しい。
  17. 納得できない別れ話は、納得できるまで話し合ったほうがいい。
  18. 自分が悪くなくても、素直に謝っておくほうが、スムーズに別れられる。
  19. 曖昧な恋人関係は麻薬のようなもの。
    いつでも別れられると思いながら、別れられない。
  20. 「あなたがいないと生きていけない」と言われたときの返事。
  21. 「別れたくない」と拒む人は、否定することで、心の準備をしている。
  22. よい友達関係を維持したければ、適度な距離感が大切。
  23. 別れがこじれたら「こんなこともあるのだな」と思って、たくさん学べばいい。
  24. 自分の浮気が原因で別れ話を切り出し、なかなか応じてくれないとき。
  25. 別れ話を切り出したとたん、音信不通になったとき。
  26. お互いの距離が近すぎて、別れにくいとき。
  27. 別れなかったときのデメリットと最悪の状況を把握していますか。
  28. 別れに伴う変化は、怖がるものではなく、楽しむもの。
  29. 恋人が別れてくれない悩みは、警察に相談できるのか。
  30. 徹底的に接触を断つと決めたら、徹底的に貫く。

同じカテゴリーの作品