失恋・別れ

別れたいのに別れられないときの
30のポイント

0
25

別れ話を切り出したとたん、
音信不通になったとき。

別れ話を切り出したとたん、音信不通になったとき。 | 別れたいのに別れられないときの30のポイント

別れ話を切り出したとたん、音信不通になるケースがあります。

メールを送っても、返信がない。

電話をかけても、出てくれない。

相手から連絡がないことには状況の確認ができず、別れ話も進められません。

別れたくないから、連絡を拒否しているのかもしれません。

わざと音信不通を演じて、気を引こうとしているのかもしれません。

急に別れ話を切り出され、心の整理がついていないこともあるでしょう。

はたまた別れ話を切り出したことが原因というのは誤解で、実は急に入院した可能性もあるはずです。

本人と連絡が取れないかぎり、本当の理由はわかりませんが、何もしないわけにもいきません。

こうした場合の対処としては、次の2つが考えられます。

 

(手段1)
恋人の実家に連絡する

 

もし恋人の実家の連絡先を知っているなら、連絡して事情を確認するといいでしょう。

家族と面識があるなら、さほど難しくはないはずです。

面識がなければ、付き合っていたことを説明した上で、丁寧に事情を話します。

注意したいのは、職場への連絡です。

心配になって、恋人の職場に連絡したくなりますが要注意。

職場に連絡すると、相手の仕事の迷惑になるので避けたほうがいいでしょう。

 

(手段2)
期限を設けた上で別れる

 

実家に連絡するのが大げさと思うなら、期限を設けた上で別れる方法も有効です。

「心配なので連絡をください。別れ話の続きをしましょう。○月○日までに連絡がなければ、恋人関係を解消します」

少し一方的ですが、連絡が取れない状況なら仕方ありません。

きちんと別れ話ができないのは、相手にも責任があると言えるでしょう。

メールと留守番電話の両方に送っておくほうが、相手も気づきやすくなります。

猶予の時間は、できれば1カ月ほど作っておくといいでしょう。

入院している可能性もゼロではないため、少し長めに時間を作っておきます。

別れたいのに別れられないときのポイント(25)
  • 別れ話を切り出したとたん、音信不通になったときは、恋人の実家に問い合わせてみる。
お互いの距離が近すぎて、別れにくいとき。

もくじ
別れたいのに別れられないときの30のポイント
別れ話を切り出したとたん、音信不通になったとき。 | 別れたいのに別れられないときの30のポイント

  1. なぜ別れ話は、こじれるのか。
    なぜ別れ話は、こじれるのか。
  2. 引き止められやすい理由は、あらかじめ論理武装が必要。
    引き止められやすい理由は、あらかじめ論理武装が必要。
  3. なかなか別れてもらえなくても、いらいらしない。
    なかなか別れてもらえなくても、いらいらしない。
  4. 別れ話を切り出したとき、相手が半狂乱になれば、どうするか。
    別れ話を切り出したとき、相手が半狂乱になれば、どうするか。
  5. 別れてすぐ友達関係に戻るのは、意外と難しい。
    別れてすぐ友達関係に戻るのは、意外と難しい。
  6. ストーカーをされて、別れたくても別れられない。
    ストーカーをされて、別れたくても別れられない。
  7. こそこそ別れようとするから、どろどろになる。<br>はっきり別れようとすると、スムーズになる。
    こそこそ別れようとするから、どろどろになる。
    はっきり別れようとすると、スムーズになる。
  8. 「別れるくらいなら殺してやる」と「別れるくらいなら死んでやる」。
    「別れるくらいなら殺してやる」と「別れるくらいなら死んでやる」。
  9. 「別れるくらいなら死んでやる」と言われたときの返事に注意。
    「別れるくらいなら死んでやる」と言われたときの返事に注意。
  10. 会って話そうとしない人の心理とは。
    会って話そうとしない人の心理とは。
  11. 状況によっては、手切れ金の活用もあり。
    状況によっては、手切れ金の活用もあり。
  12. 感情的になると、きちんとした別れ話ができなくなる。
    感情的になると、きちんとした別れ話ができなくなる。
  13. 頑張れば可能性がある言い方は避ける。
    頑張れば可能性がある言い方は避ける。
  14. 同情と愛情は違う。<br>何回も別れ話をするカップルは、長続きしない。
    同情と愛情は違う。
    何回も別れ話をするカップルは、長続きしない。
  15. 別れの言葉は、うっすら伝えるものではなく、はっきり伝えるもの。
    別れの言葉は、うっすら伝えるものではなく、はっきり伝えるもの。
  16. 理由を伏せたまま別れ話に納得させるのは、現実的に難しい。
    理由を伏せたまま別れ話に納得させるのは、現実的に難しい。
  17. 納得できない別れ話は、納得できるまで話し合ったほうがいい。
    納得できない別れ話は、納得できるまで話し合ったほうがいい。
  18. 自分が悪くなくても、素直に謝っておくほうが、スムーズに別れられる。
    自分が悪くなくても、素直に謝っておくほうが、スムーズに別れられる。
  19. 曖昧な恋人関係は麻薬のようなもの。<br>いつでも別れられると思いながら、別れられない。
    曖昧な恋人関係は麻薬のようなもの。
    いつでも別れられると思いながら、別れられない。
  20. 「あなたがいないと生きていけない」と言われたときの返事。
    「あなたがいないと生きていけない」と言われたときの返事。
  21. 「別れたくない」と拒む人は、否定することで、心の準備をしている。
    「別れたくない」と拒む人は、否定することで、心の準備をしている。
  22. よい友達関係を維持したければ、適度な距離感が大切。
    よい友達関係を維持したければ、適度な距離感が大切。
  23. 別れがこじれたら「こんなこともあるのだな」と思って、たくさん学べばいい。
    別れがこじれたら「こんなこともあるのだな」と思って、たくさん学べばいい。
  24. 自分の浮気が原因で別れ話を切り出し、なかなか応じてくれないとき。
    自分の浮気が原因で別れ話を切り出し、なかなか応じてくれないとき。
  25. 別れ話を切り出したとたん、音信不通になったとき。
    別れ話を切り出したとたん、音信不通になったとき。
  26. お互いの距離が近すぎて、別れにくいとき。
    お互いの距離が近すぎて、別れにくいとき。
  27. 別れなかったときのデメリットと最悪の状況を把握していますか。
    別れなかったときのデメリットと最悪の状況を把握していますか。
  28. 別れに伴う変化は、怖がるものではなく、楽しむもの。
    別れに伴う変化は、怖がるものではなく、楽しむもの。
  29. 恋人が別れてくれない悩みは、警察に相談できるのか。
    恋人が別れてくれない悩みは、警察に相談できるのか。
  30. 徹底的に接触を断つと決めたら、徹底的に貫く。
    徹底的に接触を断つと決めたら、徹底的に貫く。

同じカテゴリーの作品