執筆者:水口貴博

別れたいのに別れられないときの30のポイント

11

状況によっては、手切れ金の活用もあり。

状況によっては、手切れ金の活用もあり。 | 別れたいのに別れられないときの30のポイント

スムーズに別れられる工夫の1つにあるのが、手切れ金です。

手切れ金とは、恋人関係を終わりにする償いとして、相手に支払うお金のことです。

夫婦が離婚するときの慰謝料や和解金に近い存在と考えれば、わかりやすいでしょう。

別れには精神的な苦痛が伴いますが、お金がある程度癒してくれるのも事実。

手切れ金を活用することで、別れ話がスムーズになることがあります。

もちろん恋人と別れるために、わざわざ手切れ金を準備するのは少し大げさかもしれません。

しかし、誠意や感謝を伝えたければ、円滑に別れ話を進める工夫の1つとして有効でしょう。

手切れ金の金額は、付き合っている期間が長ければ長いほど、大きくなるのが一般的です。

場合によっては、かなり大きな金額になる可能性もあります。

たとえば、婚約中の別れ話では、大きめの金額を設定したほうがいいでしょう。

浮気など、自分の落ち度で別れる場合も同じです。

また任意ですが、手切れ金によるトラブルを防ぐため、契約書類などを作っておくと安心です。

お金で解決するのは下品な気がするかもしれませんが、誤解です。

そもそもお金は道具です。

道具を道具らしく使うのは、まっとうなことです。

特に別れ話がこじれたときは、最後の手段として、手切れ金が大きな威力を発揮するはずです。

お金で人の心を動かすわけではありませんが、物事をスムーズにさせる道具として活用できるのは事実。

難しい状況に直面したときは、選択肢の1つとして検討する価値はあるでしょう。

別れたいのに別れられないときのポイント(11)
  • 状況によっては、手切れ金の活用も検討する。
感情的になると、きちんとした別れ話ができなくなる。

別れたいのに別れられないときの30のポイント

  1. なぜ別れ話は、こじれるのか。
  2. 引き止められやすい理由は、あらかじめ論理武装が必要。
  3. なかなか別れてもらえなくても、いらいらしない。
  4. 別れ話を切り出したとき、相手が半狂乱になれば、どうするか。
  5. 別れてすぐ友人関係に戻るのは、意外と難しい。
  6. ストーカーをされて、別れたくても別れられない。
  7. こそこそ別れようとするから、どろどろになる。
    はっきり別れようとすると、スムーズになる。
  8. 「別れるくらいなら殺してやる」と「別れるくらいなら死んでやる」。
  9. 「別れるくらいなら死んでやる」と言われたときの返事に注意。
  10. 会って話そうとしない人の心理とは。
  11. 状況によっては、手切れ金の活用もあり。
  12. 感情的になると、きちんとした別れ話ができなくなる。
  13. 頑張れば可能性がある言い方は避ける。
  14. 同情と愛情は違う。
    何回も別れ話をするカップルは、長続きしない。
  15. 別れの言葉は、うっすら伝えるものではなく、はっきり伝えるもの。
  16. 理由を伏せたまま別れ話に納得させるのは、現実的に難しい。
  17. 納得できない別れ話は、納得できるまで話し合ったほうがいい。
  18. 自分が悪くなくても、素直に謝っておくほうが、スムーズに別れられる。
  19. 曖昧な恋人関係は麻薬のようなもの。
    いつでも別れられると思いながら、別れられない。
  20. 「あなたがいないと生きていけない」と言われたときの返事。
  21. 「別れたくない」と拒む人は、否定することで、心の準備をしている。
  22. よい友人関係を維持したければ、適度な距離感が大切。
  23. 別れがこじれたら「こんなこともあるのだな」と思って、たくさん学べばいい。
  24. 自分の浮気が原因で別れ話を切り出し、なかなか応じてくれないとき。
  25. 別れ話を切り出したとたん、音信不通になったとき。
  26. お互いの距離が近すぎて、別れにくいとき。
  27. 別れなかったときのデメリットと最悪の状況を把握していますか。
  28. 別れに伴う変化は、怖がるものではなく、楽しむもの。
  29. 恋人が別れてくれない悩みは、警察に相談できるのか。
  30. 徹底的に接触を断つと決めたら、徹底的に貫く。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION