執筆者:水口貴博

別れ話で別れたくないときの
30の説得方法

22
6

徹底的に自分を磨いて、
再会する。

徹底的に自分を磨いて、再会する。 | 別れ話で別れたくないときの30の説得方法

別れ話を保留にすれば、すぐさま自分磨きです。

自分磨きには、外見と内面の2種類があります。

本来は両方を磨くのがベストですが、時間に余裕がないため、違いが見えやすい外見から磨くのが得策でしょう。

外見を磨くなら、短い期間でも大きく変えることが可能です。

おしゃれな服を買ってみる。

香水やアクセサリーを買い換える。

美容院に行って、髪型を整える。

スキンケアに力を入れる。

肥満気味なら、無理のない範囲でダイエットをしてみます。

もちろん外見を磨いたうえで余裕があれば、内面を磨くことにも挑戦です。

心が磨かれるような言葉に触れれば、内面を磨くことが可能です。

徹底的に自分を磨いておけば、再会したとき、あなたの輝く魅力に相手は感心するでしょう。

「おや。こんなにすてきな人だったかな」と驚き、見直してくれる可能性があります。

生まれ変わった魅力があふれていれば、相手は昔の気持ちを思い出してくれるに違いありません。

やはり外見から得られる印象は軽視できません。

外見の魅力が高くなれば、説得力にも影響が及び、相手を引き止めやすくなるでしょう。

短い期間で十分とは言いがたいですが、できる範囲で少しでも外見的な魅力を高めておきます。

どこまで磨けるかは、あなたの努力しだい。

「最高の自分」を見てもらうつもりで、自分を演出しましょう。

別れ話で別れたくないときの説得方法(22)
  • 再会するまでに、しっかり外見を磨いておく。
別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。

別れ話で別れたくないときの30の説得方法
別れ話で別れたくないときの30の説得方法

  1. 引き止めるにも、準備が必要。
    引き止めるにも、準備が必要。
  2. 切り出された別れ話には、2つのタイプがある。
    切り出された別れ話には、2つのタイプがある。
  3. 別れ話を切り出されても、まず諦めないことが大切。
    別れ話を切り出されても、まず諦めないことが大切。
  4. 必ず会って引き止めるようにする。
    必ず会って引き止めるようにする。
  5. 引き止めるときは、へりくだった態度が基本。
    引き止めるときは、へりくだった態度が基本。
  6. 引き止めるためには、別れたい理由を知ることから始まる。
    引き止めるためには、別れたい理由を知ることから始まる。
  7. 説得で一番大切なのは、愛していることを伝えること。
    説得で一番大切なのは、愛していることを伝えること。
  8. きちんと話を最後まで聞いてから、説得する。
    きちんと話を最後まで聞いてから、説得する。
  9. 相手の目を見て話さなければ、説得は失敗に終わる。
    相手の目を見て話さなければ、説得は失敗に終わる。
  10. つまらないプライドにこだわっていると、説得できない。
    つまらないプライドにこだわっていると、説得できない。
  11. 同じことを何度も聞かない。<br>話を発展させ、解決に導く。
    同じことを何度も聞かない。
    話を発展させ、解決に導く。
  12. 反省も改善もしないで説得しても、真面目に取り合ってくれなくて当然。
    反省も改善もしないで説得しても、真面目に取り合ってくれなくて当然。
  13. 改善の約束は、できるだけ具体的にするのが得策。
    改善の約束は、できるだけ具体的にするのが得策。
  14. 守れない約束で復縁したところで、問題の先送りにしかならない。
    守れない約束で復縁したところで、問題の先送りにしかならない。
  15. できるだけ取り乱さない。
    できるだけ取り乱さない。
  16. 脅迫・暴言・暴力で引き止めない。
    脅迫・暴言・暴力で引き止めない。
  17. 誤解があれば、そのままにせず、きちんと解く。
    誤解があれば、そのままにせず、きちんと解く。
  18. 感情は見せても、感情的にはならない。
    感情は見せても、感情的にはならない。
  19. 第三者を通して引き止める方法も、選択肢の1つ。
    第三者を通して引き止める方法も、選択肢の1つ。
  20. 引き止められそうになければ、2回目の別れ話に持ち込む。
    引き止められそうになければ、2回目の別れ話に持ち込む。
  21. 今まであげたプレゼントを返却しようとしてきても、受け取ってはいけない。
    今まであげたプレゼントを返却しようとしてきても、受け取ってはいけない。
  22. 徹底的に自分を磨いて、再会する。
    徹底的に自分を磨いて、再会する。
  23. 別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。
    別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。
  24. 「ほかに好きな人ができた」という理由なら、まだ望みはある。
    「ほかに好きな人ができた」という理由なら、まだ望みはある。
  25. 「もう一度だけチャンスをください」という一言で、引き止める。
    「もう一度だけチャンスをください」という一言で、引き止める。
  26. 恋人を失いそうになっても、衝動的に早まった行動をしない。
    恋人を失いそうになっても、衝動的に早まった行動をしない。
  27. 身勝手な別れ方をされたなら、慰謝料の請求も検討する。
    身勝手な別れ方をされたなら、慰謝料の請求も検討する。
  28. どうせ別れるなら、友人関係だけでも続ける。
    どうせ別れるなら、友人関係だけでも続ける。
  29. どれだけ引き止めても聞き入れてくれなければ、最後は諦めも必要。
    どれだけ引き止めても聞き入れてくれなければ、最後は諦めも必要。
  30. 別れが決まれば、最後は感謝で締めくくろう。
    別れが決まれば、最後は感謝で締めくくろう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION