人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声

つらい就職活動しむ
30方法

お気に入り1 読んだ
14

就職活動中出会は、
ダイヤモンド原石
最初普通小石えても、
くとめる

就職活動中に出会う人は、ダイヤモンドの原石。最初は普通の小石に見えても、磨くと輝き始める。 | つらい就職活動を楽しむ30の方法

職活動中に出会う人に、冷たく接していませんか。

冷たくするつもりはなくても、気づかないうちに、冷たく接していることがあります。

就職活動中は、将来が不安であるため、自分のことで精いっぱい。

相手のことを思いやる余裕が不足しがちです。

悪気はなくても、いつの間にか出会う人に、冷たい態度で接している場合があります。

もしかすると、あなたもそうなっていませんか。

就職活動中に出会う人は、すべて敵ではなく、仲間です。

「就職活動」という共通の目的を持つ仲間。

就職活動中に出会う人には、すべて親切に接しましょう。

困っているなら「大丈夫ですか」と声を掛けます。

助けてもらったときには、素直に「ありがとうございます」といって、感謝します。

チャンスを運んでくるのは、人です。

人を大切にしていると、思わぬチャンスが巡ってくるものです。

もちろん下心があって親切を装うのではなく、人としての出会いを大切にすることです。

知り合いになって仲良くなると、貴重な情報を教えてくれるかもしれません。

就職活動中に知り合った人が、後から大切な友達になるかもしれません。

社会に出てから、取引先で偶然出会い「あのときはお世話になりました」という流れになるかもしれません。

人を大切にすると、そうした素晴らしい縁に巡り会うチャンスが得られます。

就職活動中に出会う人は、ダイヤモンドの原石のようなものです。

最初は普通の小石に見えても、磨くと輝き始めるのです。

つらい就職活動を楽しむ方法 その14

  • 就職活動中出会には、
    親切する
就職活動に使うお金は、自分への投資。

もくじ
(つらい就職活動を楽しむ30の方法)

同じカテゴリーの作品