人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
就職活動
もらったネクタイが、就職活動に適さなければ、どうするか。
就職活動
就職活動は、いつ手遅れになるのか。
就職活動
落ち込むこともあるだろう。
少し休んで、また頑張ればいい。
就職活動
就職活動は、トンネルのようなもの。
いつ終わるか、分からない。

つらい就職活動しむ
30方法

お気に入り0 読んだ
15

就職活動使うおは、
自分への投資

就職活動に使うお金は、自分への投資。 | つらい就職活動を楽しむ30の方法

職活動にお金を出し惜しみすると、うまく就職活動ができません。

もちろん無駄な出費は控えるべきです。

省けるものは省き、無駄遣いに注意することは、基本中の基本ですね。

借りられるものは借りて済ませたり、必要ないものは買わなかったりなど、節約の精神が大切です。

 

しかし、就職活動に必要なことなら、むやみにお金を出し惜しみしないほうがいい。

お金を出し惜しみしたばかりに、貴重なチャンスを失うと、就職活動の妨げになります。

無駄なところにはお金は使わない一方、必要なところには、しっかりお金を使うことです。

このメリハリが大切です。

履歴書の写真を撮るときも、きちんとした写真館でしっかりお金をかけたほうが、きれいに撮影できます。

パソコンも、学校に設置されているものを借りてもいいですが、購入したほうが自由に使えます。

身だしなみも、高級である必要はありませんが、常識の範囲内でしっかりお金をかけたほうが、きちんと整います。

必要だと感じたことは、ためらわず、お金を使うべきです。

必要なところまでお金を削ってしまうと、本当に大切なチャンスを失います。

今は大切な投資の時期。

お金はたくさん必要ですが、人生を決める勝負の時期ですから、出費が多くて当然です。

就職活動に使ったお金は、後から倍になって返ってくると考えることです。

自分に投資をしていると考え、就職活動にしっかり励みましょう。

就職活動に使うお金は、自分への投資なのです。

つらい就職活動を楽しむ方法 その15

  • 必要だとじたことは、
    ためらわず、
    使
暗い性格は悪くない。
悪いのは「暗い性格」という呼び方。

もくじ
(つらい就職活動を楽しむ30の方法)

同じカテゴリーの作品