人生の教科書



就職活動
就職活動は、マラソンと同じ。
最初に飛ばしすぎると、息切れする。
就職活動
就職活動は、頑張るものではなく、楽しむもの。
就職活動
就職活動は、恋愛のようなもの。
履歴書はラブレター、面接は告白。
就職活動
就職活動をした日は、前向きに生きた1日。
就職活動

つらい就職活動を楽しむ
30の方法

お気に入り1 読んだ
22

肉は、
就職活動を成功に導く、
隠れた味方。

肉は、就職活動を成功に導く、隠れた味方。 | つらい就職活動を楽しむ30の方法

就職活動は、体力を使う場面が多い。

就職活動で荷物を持って移動した翌日、筋肉痛になっていることはありませんか。

肩や腰あたりが、部分的に痛い。

荷物を持って歩くと、普段使わない筋肉を使うため、意外に体力の消耗が激しいのです。

企業説明会で話を聞くだけでも、腰の筋肉を使い、意外に体力を使うものです。

就職活動中、常に必要とされるのは、丈夫な体と体力です。

丈夫な体と体力があってこそ、しっかりした活動ができます。

丈夫な体と体力のためには、やはりタンパク質をしっかり摂取する必要があります。

タンパク質といえば、やはり肉です。

良質のタンパク質がぎっしり詰まった肉は、丈夫な体を作るための最も有効な食料です。

私たちの体は、食べたものからできています。

よい食料を食べれば、それだけ丈夫な体ができます。

また、タンパク質は、やる気や元気にもつながりがあります。

タンパク質が豊富な食材には「チロシン」というアミノ酸が含まれています。

チロシンは、気持ちを明るく前向きにするドーパミンを増やす働きがあります。

体の内側から元気と活力を出すためにも、やはり食べるものが大切です。

就職活動をうまくいかせたければ、肉を食べてください。

やる気と元気を出したければ、やはり肉が効果的です。

タンパク質は、心も体も元気にする栄養素です。

肉は、就職活動を成功に導く、隠れた味方なのです。

まとめ

つらい就職活動を楽しむ方法 その22
  • 就職活動中は、
    いつもより肉をよく食べる。
働く意味が分からなくてもいいから、とにかく働く人が偉い。

もくじ
(つらい就職活動を楽しむ30の方法)

同じカテゴリーの作品