公開日:2024年4月16日
執筆者:水口貴博

小さなことにも感謝できる人になる30の方法

29

運が良いから感謝するのではない。感謝するから運が良くなるのだ。

運が良いから感謝するのではない。感謝するから運が良くなるのだ。 | 小さなことにも感謝できる人になる30の方法

運が良くなるためにはどうすればいいのでしょうか。

感謝する癖をつけましょう。

世の中には「感謝をすると運が良くなる」という法則があります。

感謝を10回すると、運も10ポイントアップします。

感謝を20回すると、運も20ポイントアップします。

感謝と運には相関関係があって、感謝すればするほど運も比例して良くなります。

どんどん運のポイントが貯まっていき、一定まで達すると、嬉しいことやラッキーなことがあなたの目の前に現れます。

それはサプライズプレゼントのようにです。

ここで大切なルールが2つあります。

1つ目のルールは「きちんと伝えること」です。

思っているだけでは不十分です。

文字や言葉など具体的な形にして、きちんと相手に伝えることが大事です。

2つ目のルールは「悪口を言わないこと」です。

いくら感謝の言葉をたくさん口にしても、悪口を言うとNGです。

悪口は、感謝のポジティブ魔法を帳消しにします。

一言でも悪口を口にすると、せっかく貯めたポイントがリセットされて、ゼロに戻るのです。

この2つのルールを意識しながら、感謝の習慣を心がけてみてください。

自然と人間関係が良好になります。

不思議と仕事でチャンスが得られます。

恋愛にもプラスに働きます。

なぜか良い話が回ってくるようになったり、良いご縁に恵まれたりします。

面白いくらいに運が良くなることを保証いたします。

感謝には、ポジティブを引き寄せる不思議な力があります。

感謝をすればするほど、ポジティブが引き寄せられ、結果として運も良くなるのです。

あなたの身近に「運のいい人」がいるなら、その人の様子を観察してみてください。

人の悪口を口にすることはないうえ、ことあるごとに「ありがとうございます」と口にしているはずです。

運が良いから感謝するのではありません。

感謝するから運が良くなるのです。

嘘だと思うなら、試してみるとわかります。

悪口は言わないというルールを死守しながら、ことあるごとに感謝の言葉を口にしてください。

なかなか変化が起こらなくても、数週間・数カ月と続けていきましょう。

まもなく運のいいことが起こります。

「こんな嬉しいことがあっていいの?」という何かが起こります。

感謝の習慣を持てば、人生全体においてずっと運のいいことが起こり続けます。

小さなことにも感謝できる人になる方法(29)
  • ことあるごとに「ありがとう」を口にして、運を上げる。
今あなたの目の前には、感謝すべきことがある。

小さなことにも感謝できる人になる30の方法

  1. 1人で生きているつもりでも、多くの存在に支えられている。
  2. 感謝のスイッチがオフになっていませんか。
  3. 小さなことでもきちんと感謝することが大事。
  4. そこに費やされた手間暇を想像すると、感謝の気持ちが湧いてくる。
  5. 幸せな人生を送るためには、感謝の気持ちが欠かせない。
  6. 挨拶をされることは、ありがたいこと。
  7. 気づかないうちに、助けられていることがある。
  8. 口うるさい上司ほど、実は感謝すべき存在。
  9. 感謝の気持ち・ありがたい気持ちは、心の独り言でつぶやく。
  10. 感謝の気持ちを持つことは大切。
    感謝の気持ちを口に出すことはもっと大切。
  11. 感謝の気持ちがなくて困ることはあっても、あって困ることはない。
  12. せっかく感謝をするなら、できるだけ感謝が伝わるようにしよう。
  13. 愚痴を言う暇があるなら、感謝の言葉を口にしよう。
  14. 「感謝をしたら負け」と思っている人は、誰ともうまくやっていけない。
  15. 相手の立場を経験してみると、感謝の気持ちが湧いてくる。
  16. 何も買わないでお店を出るときも「ありがとう」と言おう。
  17. 感謝の言葉を増やすコツは「謝る場面」にある。
  18. 人のお節介にいらいらしたら「でも、ありがたいことだよね」を続けよう。
  19. 風邪で熱が出たときは、免疫の仕事に感謝しよう。
  20. 小さなことが気になる性格の人は「感謝体質」になれる可能性を秘めている。
  21. 厳しさは、すべて否定するものではない。
    大切なのは、厳しさの中に「愛」があるか。
  22. 心の病気のときは、感謝の気持ちを持てなくていい。
  23. 感謝され慣れていない人は、決まり文句を口癖にしておけばいい。
  24. 役立たないアドバイスをされても、素直に感謝を返すのが良い。
  25. 今は嫌いであっても、過去にお世話になったことがあるなら、感謝する。
  26. 落ち込んだときは、感謝していることをリストアップしよう。
  27. 停電や断水に見舞われる経験は無駄にならない。
    インフラの重要性を再認識する機会にしよう。
  28. 親切をされたのか、判断に迷ったときの対応。
  29. 運が良いから感謝するのではない。
    感謝するから運が良くなるのだ。
  30. 今あなたの目の前には、感謝すべきことがある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION