公開日:2023年5月14日
執筆者:水口貴博

自分らしい生き方を実現する30の方法

28

なぜ眉間のしわが取れなくなるのか。

なぜ眉間のしわが取れなくなるのか。 | 自分らしい生き方を実現する30の方法

なぜ眉間のしわが取れなくなるのか。

その原因は「ストレスを感じたとき、眉間に力を入れる癖」にあります。

私たちはストレスを感じると、険しい表情になります。

眉間に力が入って、縦のしわが寄ります。

ここが要チェックです。

おかしなことではなく、当たり前の表情ではありますが、眉間のしわを予防したいなら、直しておきたい癖の1つです。

生きていくうえでストレスはつきものです。

日常では、嫌なこともあれば怒ったりすることもあって、ストレスを避けて生きるのは不可能です。

ストレスを感じるたびに眉間に力を入れていると、だんだん眉間のしわの溝が深くなります。

ずっとストレスを感じたままなら、ずっと眉間にしわを寄せたままになります。

折り目のようになり、いつしか眉間のしわが取れなくなるのです。

いったん眉間に深いしわが刻まれると、いつもむっとしているような表情になります。

周りから「あの人はいつも不機嫌そうだ」とささやかれることになるです。

眉間のしわを予防するなら、この癖を直せばいいのです。

おすすめの対策があります。

ストレスを感じたら、眉間にしわを寄せるのではなく、口角を上げましょう。

眉間には力を入れない代わりに、口角に力を入れるのです。

心はむかむかしていても、顔は明るい表情を見せることになります。

気持ちと正反対の表情をすることになるので少し難しいかもしれませんが、嘘でも演技でもいいのです。

日頃から意識してチャレンジしてみてください。

むっとしたとき笑顔になるので、大きな余裕を演出できます。

おのずと大人の対応を見せられるのです。

笑顔のメリットは、感情面にもあります。

嫌なことがあったとき口角を上げると、不快感が早く落ち着きます。

表情は脳とつながっています。

口角には、ポジティブな感情を生み出すスイッチがあります。

口角を上げることで、ポジティブな感情がネガティブな感情を吹き飛ばすのです。

高ぶった感情がすうっと落ち着いて、あっという間に平常心を取り戻せます。

そして不思議と明るい気持ちが広がるのです。

嫌なことがあったら、眉間にしわを寄せるのではなく、口角を上げる癖をつけておきましょう。

にこにこすることで、周りに好印象を与えられます。

眉間のしわを予防できるうえ、余裕を演出できたり、感情のコントロールがうまくなったりするメリットもあります。

眉間のしわを予防するなら、日頃の癖が大切です。

年齢を重ねても、若々しい顔を保てます。

日頃から癖にすれば、明るい人生を生きていけるのです。

自分らしい生き方を実現する方法(28)
  • 嫌なことがあったら、眉間にしわを寄せるのではなく、口角を上げる。
本当におしゃれな人は、見えるところだけでなく、見えないところもおしゃれにする。

自分らしい生き方を実現する30の方法

自分らしい生き方を実現する30の方法
  1. 「ありがとう」の最高の返事は「ありがとう」。
    「ありがとう」の最高の返事は「ありがとう」。
  2. おしゃべりができることも幸せ。<br>おしゃべりできる相手がいることも幸せ。
    おしゃべりができることも幸せ。
    おしゃべりできる相手がいることも幸せ。
  3. 楽しい気持ちになるには、楽しいことをすればいい。
    楽しい気持ちになるには、楽しいことをすればいい。
  4. 物を減らせば、運が良くなる。
    物を減らせば、運が良くなる。
  5. 仕事のスピードを上げるより、仕事を減らすほうが簡単。
    仕事のスピードを上げるより、仕事を減らすほうが簡単。
  6. 「素直」と「謙虚」があれば、人生の9割はうまくいく。
    「素直」と「謙虚」があれば、人生の9割はうまくいく。
  7. 元気になるから、上を向くのではない。<br>上を向くから、元気が出る。
    元気になるから、上を向くのではない。
    上を向くから、元気が出る。
  8. テンションを上げる方法だけにとらわれていないか。
    テンションを上げる方法だけにとらわれていないか。
  9. 仕事があることに感謝する。<br>仕事があるのは恵まれている。
    仕事があることに感謝する。
    仕事があるのは恵まれている。
  10. 好きなことは代行させない。<br>自分がやって楽しもう。
    好きなことは代行させない。
    自分がやって楽しもう。
  11. いざとなったとき、走れる人は強い。
    いざとなったとき、走れる人は強い。
  12. 好きなことなら、何度やっても飽きない。<br>毎回新しい発見ができる。
    好きなことなら、何度やっても飽きない。
    毎回新しい発見ができる。
  13. タクシーの運転手でも、知らないことはある。
    タクシーの運転手でも、知らないことはある。
  14. 商売道具をけちっては、良い仕事ができない。
    商売道具をけちっては、良い仕事ができない。
  15. お風呂とシャワーで迷ったとき、お風呂を優先させると、時間の無駄がない。
    お風呂とシャワーで迷ったとき、お風呂を優先させると、時間の無駄がない。
  16. 脱いだズボンをハンガーにかけるときは、きちんとベルトも外そう。
    脱いだズボンをハンガーにかけるときは、きちんとベルトも外そう。
  17. 「私にも非がある」と言える人が、成長する。
    「私にも非がある」と言える人が、成長する。
  18. 笑顔を気持ち悪がる人がいたとき、どうするか。
    笑顔を気持ち悪がる人がいたとき、どうするか。
  19. 「好きだからやる」だけでは、世界は広がらない。<br>「好きではないけどやってみる」で、世界が広がる。
    「好きだからやる」だけでは、世界は広がらない。
    「好きではないけどやってみる」で、世界が広がる。
  20. 会話の雰囲気が暗くなったら、前向きな言葉で明るい雰囲気に変えよう。
    会話の雰囲気が暗くなったら、前向きな言葉で明るい雰囲気に変えよう。
  21. 手っ取り早く感動したいなら、映画が一番。
    手っ取り早く感動したいなら、映画が一番。
  22. 頬杖をしている自分に気づく。
    頬杖をしている自分に気づく。
  23. 買い物のとき、割引シールに踊らされていませんか。
    買い物のとき、割引シールに踊らされていませんか。
  24. 自分の誕生日に起こった歴史上の出来事は、詳しくなっておく。
    自分の誕生日に起こった歴史上の出来事は、詳しくなっておく。
  25. 髪型を変えた人がいれば、声をかけてあげよう。
    髪型を変えた人がいれば、声をかけてあげよう。
  26. 消えた芸能人を悪く言わない。<br>テレビで見かけなくなるのは普通のこと。
    消えた芸能人を悪く言わない。
    テレビで見かけなくなるのは普通のこと。
  27. 事故が起こりやすいタイミングは、追い抜くとき。
    事故が起こりやすいタイミングは、追い抜くとき。
  28. なぜ眉間のしわが取れなくなるのか。
    なぜ眉間のしわが取れなくなるのか。
  29. 本当におしゃれな人は、見えるところだけでなく、見えないところもおしゃれにする。
    本当におしゃれな人は、見えるところだけでなく、見えないところもおしゃれにする。
  30. 笑うときは、思い切り笑おう。<br>100パーセントの笑顔を見せよう。
    笑うときは、思い切り笑おう。
    100パーセントの笑顔を見せよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION