心が元気になる
30の言葉

15
9

気になるのは、
興味関心がある証拠。

気になるのは、興味関心がある証拠。 | 心が元気になる30の言葉

日常では「気になる」という場面に遭遇することがあります。

ふと心が反応する。

急に注意が向いて、落ち着かない。

不意に不思議な感情が脳裏を支配する。

特別な理由もないのに、気になる状況に遭遇すると、自分でも不思議に思うでしょう。

耳元で誰かがささやいているような感覚に襲われます。

心の中にいる虫が騒いでいるような感覚に感じることもあるでしょう。

人は、誤解や勘違いをする生き物です。

気になったとしても「気のせい」と思って受け流すこともあるでしょう。

「一時的な違和感」と思って無視することもあるでしょう。

「少し変な気分になっているだけだろう」と思い、気分の問題として処理することもあるかもしれません。

特に意味はないと考え、そのまま通りすぎることも多いのではないでしょうか。

しかし、気づいてください。

気になるのは、興味関心のある証拠です。

意味がないのにもかかわらず、気になることはありません。

完全に興味関心がないなら、心も気持ちも反応せず、そわそわすることはありません。

もしくは、注意が向くこともなく、そのまま通りすぎるでしょう。

「気になる」という小さな反応を見逃さないでください。

あなたの心が、小さくささやいた声です。

小さな反応ですが、大きな意味があります。

「興味がある。関心がある。ちょっと近づいてみたい」という意味があります。

つまり、本音なのです。

興味関心があることなので、きっとわくわくする体験を楽しめるでしょう。

気になったら、素直に近づいたり試したり取り組んだりしてみるといいでしょう。

気になる本を見つけたら、あなたの好奇心が反応した証拠です。

その本を買って読んでみると、新しい世界に触れることができるでしょう。

気になる映画を見つけたら「興味関心のある映画」と言い換えてみてください。

あなたの心が「鑑賞したい」とささやいているのですから、素直に行動すれば、わくわくした時間を楽しめるでしょう。

もし気になって仕方がない人がいるのなら、すでに恋心が生まれています。

勇気を出して声をかければ、恋の物語が始まるでしょう。

素直な生き方をするチャンスです。

自分らしい生き方をするチャンスです。

興味関心がある方向には、人生を豊かにするヒントが隠れています。

気になる瞬間を見逃さないこと。

気になるのは、興味関心がある証拠なのです。

心が元気になる言葉(15)
  • 気になるのは「興味関心がある証拠」と考え、素直に近づいてみる。
瞑想は、心の掃除。

心が元気になる30の言葉
心が元気になる30の言葉

  1. 乱暴な言葉遣いは、どれだけ言っても伝わらない。<br>丁寧な言葉遣いは、短い一言でもしっかり伝わる。
    乱暴な言葉遣いは、どれだけ言っても伝わらない。
    丁寧な言葉遣いは、短い一言でもしっかり伝わる。
  2. あなたが守っているものは、本当に価値があることなのか。
    あなたが守っているものは、本当に価値があることなのか。
  3. 流れと勢いを作る人が、チャンスをつかむ。
    流れと勢いを作る人が、チャンスをつかむ。
  4. 意図しないインプットには、要注意。
    意図しないインプットには、要注意。
  5. 心のテーマソングを持とう。<br>その1曲が、窮地を救ってくれる。
    心のテーマソングを持とう。
    その1曲が、窮地を救ってくれる。
  6. 本当に気が利く人は「何かお手伝いすることはありませんか」と聞かない。
    本当に気が利く人は「何かお手伝いすることはありませんか」と聞かない。
  7. 疲れる本当の原因は、失敗ではなく、妄想。
    疲れる本当の原因は、失敗ではなく、妄想。
  8. 失敗しても、自分らしい挑戦だったなら、喜んでいい。
    失敗しても、自分らしい挑戦だったなら、喜んでいい。
  9. その仕事はまだ完了してない。<br>完了に見える未完了。
    その仕事はまだ完了してない。
    完了に見える未完了。
  10. 体が弱くても、心が強ければ大丈夫。<br>体が小さくても、心が大きければ大丈夫。<br>体に限界はあっても、心には限界がない。
    体が弱くても、心が強ければ大丈夫。
    体が小さくても、心が大きければ大丈夫。
    体に限界はあっても、心には限界がない。
  11. 心が小さくてもいい。<br>心が小さいなら、強くすればいい。
    心が小さくてもいい。
    心が小さいなら、強くすればいい。
  12. 友人が減ったのではない。<br>本当の友人が残ったのだ。
    友人が減ったのではない。
    本当の友人が残ったのだ。
  13. 「命までは取られない」と思えば、勇気が出る。
    「命までは取られない」と思えば、勇気が出る。
  14. 迷うのは、やりたい証拠。
    迷うのは、やりたい証拠。
  15. 気になるのは、興味関心がある証拠。
    気になるのは、興味関心がある証拠。
  16. 瞑想は、心の掃除。
    瞑想は、心の掃除。
  17. しかめ面は、人も運も逃げていく。<br>笑顔は、人も運も引き寄せる。
    しかめ面は、人も運も逃げていく。
    笑顔は、人も運も引き寄せる。
  18. 「ばかにされるだろうか」と思っていると、ばかにされる。<br>「ばかにされてもいい」と思っていると、ばかにされない。
    「ばかにされるだろうか」と思っていると、ばかにされる。
    「ばかにされてもいい」と思っていると、ばかにされない。
  19. 元気は、自然と出るものではなく、積極的に出していくもの。
    元気は、自然と出るものではなく、積極的に出していくもの。
  20. 「かわいそうな自分が好き」と思ったら、すぐやめたほうがいい。
    「かわいそうな自分が好き」と思ったら、すぐやめたほうがいい。
  21. 泣いても落ち込んでも、前を向こう。<br>どんなことがあっても、必ず明日が来るから。
    泣いても落ち込んでも、前を向こう。
    どんなことがあっても、必ず明日が来るから。
  22. 不幸でも絶望でもない。<br>悲観的な言葉で、かっこつけているだけ。
    不幸でも絶望でもない。
    悲観的な言葉で、かっこつけているだけ。
  23. 意味のない仕事ではない。<br>まだ意味を理解していないだけ。
    意味のない仕事ではない。
    まだ意味を理解していないだけ。
  24. 知ったかぶりをすると、人生が陳腐になる。<br>知ったかぶりをやめると、人生が面白くなる。
    知ったかぶりをすると、人生が陳腐になる。
    知ったかぶりをやめると、人生が面白くなる。
  25. 意欲が出てから仕事をするのではない。<br>仕事をするから意欲が出る。
    意欲が出てから仕事をするのではない。
    仕事をするから意欲が出る。
  26. 勘違いなら、笑いながら「勘違いでした」と言えばいいだけ。<br>ダメなら、笑いながら「ダメでした」と言えばいいだけ。
    勘違いなら、笑いながら「勘違いでした」と言えばいいだけ。
    ダメなら、笑いながら「ダメでした」と言えばいいだけ。
  27. 手紙は、どれだけきれいな字を書くかではない。<br>どれだけよい内容を書くか。
    手紙は、どれだけきれいな字を書くかではない。
    どれだけよい内容を書くか。
  28. 群れることを恐れるな。<br>群れてもいいので、とにかく行動することが大切。
    群れることを恐れるな。
    群れてもいいので、とにかく行動することが大切。
  29. 「一気に片付けよう」と思うと、なかなか行動できない。<br>「まず1つ片付けよう」と思えば、簡単に行動できる。
    「一気に片付けよう」と思うと、なかなか行動できない。
    「まず1つ片付けよう」と思えば、簡単に行動できる。
  30. いらいらしても1日。<br>わくわくしても1日。
    いらいらしても1日。
    わくわくしても1日。

同じカテゴリーの作品

3:19

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION