執筆者:水口貴博

新しい出会いが欲しいときの30の言葉

13

運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。出会ったところが運命の場所になる。

運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。出会ったところが運命の場所になる。 | 新しい出会いが欲しいときの30の言葉

運命の出会いを果たすために、運命の場所を探している人がいます。

「運命の場所を探す」

「運命の場所に行きたい」

「運命の場所はどこにあるのだろう」

運命の場所に行けば、運命的な出会いがあると思っているのでしょう。

しかし、どれもナンセンスです。

お門違いであり、出会いの方向性を間違っています。

そもそも前提から間違っています。

残念ですが、どれだけ運命の場所を探しても、見つからないでしょう。

運命の場所を探しても、見つからないのは当然です。

運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるものだからです。

出会ったところが運命の場所になる

運命の場所は、特別なところに存在しているのではありません。

運命の場所はどこでもなり得ます。

カフェで出会えば、そのカフェが運命の場所になります。

居酒屋で出会えば、その居酒屋が運命の場所になります。

駅のホームで出会えば、駅のホームが運命の場所になります。

学校の教室で出会えば、その学校の教室が運命の場所になります。

後になってから「あの場所で出会ったのが運命でした。あの場所こそ運命の場所です」ということになるでしょう。

「どこでも運命の場所になる可能性がある」ということです。

相手のために何ができるか考える

出会いの場所は、後からできるものです。

最初から運命の場所ありきで探すのはナンセンスです。

まず出会ってください。

その人と仲良く親しくなって、運命の人に変えましょう。

なかなか関係が深まらず行き詰まっているなら、相手のために何ができるか考えてください。

相手の立場になって、想像力を膨らませて考えることです。

「相手のために何ができるか」という視点こそ、さらに関係を深めるポイントです。

そうすれば、その人との関係がレベルアップして、特別な関係に発展します。

出会ったところが運命の場所になります。

新しい出会いが欲しいときの言葉(13)
  • 運命の場所を探すのではなく、出会ったところを運命の場所にする。
新しい出会いは「予定外の回り道」にある。

新しい出会いが欲しいときの30の言葉

  1. 出会いは、普通の場所にある。
  2. 出会いは、仕事の中にある。
    目の前の仕事に集中するだけで、自然と出会いが増える。
  3. 努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じ。
  4. 出会いを妨げる、3つの魔の言葉。
    「今度」「いつか」「近いうちに」
  5. 一番話したい人を、一番初めに諦めていないか。
  6. 「もう会わない」と思われることを恐れるな。
  7. 出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。
  8. なぜ「今度」「いつか」「そのうち」が登場する言葉は、守られないのか。
  9. 感じのいい人に出会ったら、名前を聞こう。
    名前を聞くだけで、仲良くなれる。
  10. 出会いたい人をイメージして、その人のようになっていこう。
    引き寄せの法則を生かした人に、素晴らしい出会いが訪れる。
  11. 実際に会ってがっかりすることがあっても、無駄な出会いではない。
  12. 出会いも、仕事の1つ。
  13. 運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。
    出会ったところが運命の場所になる。
  14. 新しい出会いは「予定外の回り道」にある。
  15. 身近な人が、すごい人を紹介してくれることもある。
  16. 名刺を捨てることも、出会いを大切にすることになる。
  17. 「仲良くしてください」と言うと、いつもより早く仲良くなれる。
  18. 初対面のコミュニケーションは、たわいない雑談で十分。
  19. 自分の気持ちを正確に伝えるのは難しい。
    あなたがそうであるように、相手もそう。
  20. 話しすぎると、どんな出会いもダメになる。
  21. 出会いを遠ざける3つの言葉。
    「無理」「無駄」「嫌い」
  22. 出会いの後に反省と改善をする人が、出会いに強くなる。
  23. あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。
  24. つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。
    「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。
  25. 出会いもたまには休憩が必要。
    孤独の時間が、出会いたい気持ちを高める。
  26. 「若い」というだけで会ってもらえることもある。
    若さを武器にできるのも、若者の特権。
  27. 会うべき人がいるなら、早めに会おう。
    早めに会えば、それだけ早く新たな運命をスタートできる。
  28. 連絡を無視されても、むっとしない。
    無視されて腹を立てるのは、見返りを求めている証拠。
  29. 本当に素晴らしい出会いをしたいなら「会いたい」と言う側ではなく、言われる側になる。
  30. あなたは今、出会いかけている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION