執筆者:水口貴博

同棲のマンネリを解消する30の方法

8

2人でスポーツを楽しんだ後には、昔の恋愛感情が取り戻せている。

2人でスポーツを楽しんだ後には、昔の恋愛感情が取り戻せている。 | 同棲のマンネリを解消する30の方法

マンネリの解消法の1つが「2人でスポーツを楽しむこと」です。

1人でスポーツを楽しむのではなく、2人でスポーツを楽しむのがポイントです。

「2人で楽しめること」と言えば、テレビゲームを思い浮かべるかもしれません。

もちろん楽しい時間を過ごせたりストレスを解消したりする点では効果的ですが、マンネリ解消としては効果が不足です。

テレビゲームも2人で楽しめますが、一緒に体を動かすことがありません。

心拍数が上がることはあっても、したたるほど汗を流すことがありません。

冷暖房の行き届いた快適な室内で、液晶画面を見つめてゲームするだけでは、マンネリ解消には不十分。

マンネリ解消には、心も体もすかっとさせるような共同体験が必要です。

その共同体験こそ「スポーツを通して一緒に汗を流すこと」なのです。

一緒にスポーツを楽しめば、一緒に汗を流せます。

一緒に汗をかくということは、一緒に興奮すること。

スポーツによる興奮状態と、恋愛による向上状態は共通しているところがあります。

スポーツによる興奮・緊張・陶酔によって、恋愛感情を刺激できます。

交際を始めたころの新鮮な気持ちを思い出させてくれるでしょう。

結果として、マンネリの解消につながるのです。

2人で楽しめるスポーツとしては「テニス」「バドミントン」「卓球」などが代表的です。

上手下手は関係ありません。

勝ち負けも関係ありません。

2人で楽しむことに集中しましょう。

ストレスも嫌なことも、汗と一緒に流れ出ていきます。

ゲーム感覚で楽しめば、ストレスの解消だけでなく、運動不足の解消にもなります。

スポーツ施設を利用すれば、一緒にスポーツを楽しめるでしょう。

もしスポーツが大げさなら、2人でウォーキングやランニングをするのも悪くありません。

スポーツではありませんが、2人で一緒に体を動かして汗を流す目的は達成できます。

2人でスポーツを楽しんだ後には、昔の恋愛感情が取り戻せているはずです。

同棲のマンネリを解消する方法(8)
  • 2人でスポーツを楽しみ、汗を流す。
たまには2人の役割を入れ替えてみる。

同棲のマンネリを解消する30の方法

  1. 同棲に慣れたころにやって来るトラブル。
    それは、マンネリ。
  2. 同棲中の倦怠期は、2人に与えられた試練。
  3. 同棲中でも、たまには外でデートをしたい。
  4. パートナーをうまくデートに誘い出す3つのポイント。
  5. 初めてデートをした場所に行くと、一瞬で当時にタイムスリップできる。
  6. 感謝をしなくなると、同棲の破綻も近づく。
  7. 「ありがとう」の後にもう一言加えると、すてきな感謝の言葉が出来上がる。
  8. 2人でスポーツを楽しんだ後には、昔の恋愛感情が取り戻せている。
  9. たまには2人の役割を入れ替えてみる。
  10. マンネリの原因は、名前の呼び方にあるのかもしれない。
  11. 返事の仕方が適当になっていませんか。
  12. たまには外で友人と遊ぶほうが、同棲も長続きする。
  13. 「ついで」の多用に要注意。
  14. おしゃれな部屋着をプレゼントして、新鮮な雰囲気を作り出す。
  15. パートナーの悪いところを見ていると、幻滅と失望が増え、マンネリが加速する。
  16. 直接言いにくいことは、手紙を使って伝える方法もある。
  17. 旅行には、神秘的な力が3つある。
    「絆を深める力」「マンネリを解消させる力」「恋愛力を高める力」。
  18. 緑の力で、同棲を幸せに導く。
  19. 部屋の模様替えで雰囲気が変われば、2人の関係も新鮮になる。
  20. 日記は、同棲をスムーズにするツール。
  21. すてきな絵画やポスターが1つあるだけで、部屋は変わる。
  22. 無邪気で愛くるしいペットには、2人の仲を取り持つ働きがある。
  23. お揃いのマグカップは、2人の気持ちをつなぎとめてくれる。
  24. サプライズには、同棲のマンネリを吹き飛ばす力がある。
  25. ペット禁止の物件で飼えるタイプのペットもある。
  26. 同棲のマンネリ解消には、夜空の星が頼りになる。
  27. パートナーが家事を嫌がったとき、行動を促す3つの工夫。
  28. 同棲に季節感を取り入れると、華やかな雰囲気と新鮮な刺激が楽しめる。
  29. 冗談でも「同棲をやめたい」と言ってはいけない。
  30. 部屋の不便に耐えられなくなれば、引っ越しのタイミング。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION