同棲のマンネリを解消する
30の方法

6
2

感謝をしなくなると、
同棲の破綻も近づく。

感謝をしなくなると、同棲の破綻も近づく。 | 同棲のマンネリを解消する30の方法

マンネリを招く原因の1つ。

それは、感謝をしなくなることです。

パートナーに感謝するのは、どんなときですか。

同棲生活を振り返り、自分がパートナーに感謝するタイミングを思い出してください。

同棲を始めたころに比べて、感謝が減っていませんか。

同棲を始めたころは、パートナーのささいな親切や手伝いも嬉しく感じ、丁寧に感謝をしていたでしょう。

手料理を作ってくれたり部屋を片付けてくれたりしただけで「ありがとう」とお礼を言っていたはずです。

ささいなことにもきちんと感謝されると、パートナーも笑顔になるでしょう。

ところが、同棲に慣れてくると、だんだん親切も協力も当たり前に感じてくるようになり、感謝が減ってきます。

「今さら感謝しても仕方ない」「役割分担なのだから仕事をして当然」と思う。

当たり前のことで、感謝の気持ちすら湧かなくなっているかもしれません。

最終的にまったく感謝をしなくなる。

それがいけないのです。

マンネリを招く原因です。

感謝をしない状態が続けば、2人の関係は、どんどん無味乾燥になっていくでしょう。

どんどん信頼が失われる一方になります。

「自分さえよければいい」というエゴも生まれます。

「私がいなくてもいいよね」という気持ちも、どんどん強くなっていくでしょう。

感謝をしなくなると、同棲の破綻も近づくのです。

いま一度、感謝する習慣を心がけましょう。

今さら恥ずかしくて言いにくいかもしれませんが、勇気を出してください。

大きなことや特別なことだけ感謝するのではありません。

小さなことにも感謝しましょう。

感謝するほどでもないことでも、好意や親切があったなら、程度に関係なくお礼を伝えます。

料理を作ってくれたら「ありがとう」と感謝する。

部屋のごみを拾ってくれたら「ありがとう」と感謝する。

洗濯物を洗ってくれたら「ありがとう」と感謝する。

「ありがとう」の一言があるだけで、パートナーはどれだけ嬉しいでしょうか。

感謝には、疲れを取るだけでなく、心に潤いをもたらす力もあります。

感謝とは、能力と存在価値を認める言葉でもあります。

きちんと感謝を伝えると、マンネリが解消され、パートナーとの新鮮な関係がよみがえります。

同棲のマンネリを解消する方法(6)
  • 小さなことにも感謝しよう。
「ありがとう」の後にもう一言加えると、すてきな感謝の言葉が出来上がる。

同棲のマンネリを解消する30の方法
同棲のマンネリを解消する30の方法

  1. 同棲に慣れたころにやって来るトラブル。<br>それは、マンネリ。
    同棲に慣れたころにやって来るトラブル。
    それは、マンネリ。
  2. 同棲中の倦怠期は、2人に与えられた試練。
    同棲中の倦怠期は、2人に与えられた試練。
  3. 同棲中でも、たまには外でデートをしたい。
    同棲中でも、たまには外でデートをしたい。
  4. パートナーをうまくデートに誘い出す3つのポイント。
    パートナーをうまくデートに誘い出す3つのポイント。
  5. 初めてデートをした場所に行くと、一瞬で当時にタイムスリップできる。
    初めてデートをした場所に行くと、一瞬で当時にタイムスリップできる。
  6. 感謝をしなくなると、同棲の破綻も近づく。
    感謝をしなくなると、同棲の破綻も近づく。
  7. 「ありがとう」の後にもう一言加えると、すてきな感謝の言葉が出来上がる。
    「ありがとう」の後にもう一言加えると、すてきな感謝の言葉が出来上がる。
  8. 2人でスポーツを楽しんだ後には、昔の恋愛感情が取り戻せている。
    2人でスポーツを楽しんだ後には、昔の恋愛感情が取り戻せている。
  9. たまには2人の役割を入れ替えてみる。
    たまには2人の役割を入れ替えてみる。
  10. マンネリの原因は、名前の呼び方にあるのかもしれない。
    マンネリの原因は、名前の呼び方にあるのかもしれない。
  11. 返事の仕方が適当になっていませんか。
    返事の仕方が適当になっていませんか。
  12. たまには外で友人と遊ぶほうが、同棲も長続きする。
    たまには外で友人と遊ぶほうが、同棲も長続きする。
  13. 「ついで」の多用に要注意。
    「ついで」の多用に要注意。
  14. おしゃれな部屋着をプレゼントして、新鮮な雰囲気を作り出す。
    おしゃれな部屋着をプレゼントして、新鮮な雰囲気を作り出す。
  15. パートナーの悪いところを見ていると、幻滅と失望が増え、マンネリが加速する。
    パートナーの悪いところを見ていると、幻滅と失望が増え、マンネリが加速する。
  16. 直接言いにくいことは、手紙を使って伝える方法もある。
    直接言いにくいことは、手紙を使って伝える方法もある。
  17. 旅行には、神秘的な力が3つある。<br>「絆を深める力」「マンネリを解消させる力」「恋愛力を高める力」。
    旅行には、神秘的な力が3つある。
    「絆を深める力」「マンネリを解消させる力」「恋愛力を高める力」。
  18. 緑の力で、同棲を幸せに導く。
    緑の力で、同棲を幸せに導く。
  19. 部屋の模様替えで雰囲気が変われば、2人の関係も新鮮になる。
    部屋の模様替えで雰囲気が変われば、2人の関係も新鮮になる。
  20. 日記は、同棲をスムーズにするツール。
    日記は、同棲をスムーズにするツール。
  21. すてきな絵画やポスターが1つあるだけで、部屋は変わる。
    すてきな絵画やポスターが1つあるだけで、部屋は変わる。
  22. 無邪気で愛くるしいペットには、2人の仲を取り持つ働きがある。
    無邪気で愛くるしいペットには、2人の仲を取り持つ働きがある。
  23. お揃いのマグカップは、2人の気持ちをつなぎとめてくれる。
    お揃いのマグカップは、2人の気持ちをつなぎとめてくれる。
  24. サプライズには、同棲のマンネリを吹き飛ばす力がある。
    サプライズには、同棲のマンネリを吹き飛ばす力がある。
  25. ペット禁止の物件で飼えるタイプのペットもある。
    ペット禁止の物件で飼えるタイプのペットもある。
  26. 同棲のマンネリ解消には、夜空の星が頼りになる。
    同棲のマンネリ解消には、夜空の星が頼りになる。
  27. パートナーが家事を嫌がったとき、行動を促す3つの工夫。
    パートナーが家事を嫌がったとき、行動を促す3つの工夫。
  28. 同棲に季節感を取り入れると、華やかな雰囲気と新鮮な刺激が楽しめる。
    同棲に季節感を取り入れると、華やかな雰囲気と新鮮な刺激が楽しめる。
  29. 冗談でも「同棲をやめたい」と言ってはいけない。
    冗談でも「同棲をやめたい」と言ってはいけない。
  30. 部屋の不便に耐えられなくなれば、引っ越しのタイミング。
    部屋の不便に耐えられなくなれば、引っ越しのタイミング。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION