人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
結婚
大々的な部屋の模様替えが、結婚生活を新鮮にさせる。
失恋・別れ
部屋の模様替えをして、生活を新たにする。

同棲マンネリ解消する
30方法

お気に入り1 読んだ
19

部屋模様替えで雰囲気われば、
2人関係新鮮になる

部屋の模様替えで雰囲気が変われば、2人の関係も新鮮になる。 | 同棲のマンネリを解消する30の方法

棲のマンネリ解消の1つとして、模様替えがおすすめです。

最後に模様替えをしたのはいつですか。

「引っ越しをしてから一度も模様替えをしていない」という人も多いのではないでしょうか。

もちろん室内の装飾や家具の配置が同じままでも、生活に支障はありません。

余計な体力を使いたくないと思う人もいるでしょう。

模様替えをしたところで、収入が増えるわけでもなければ、節約できるわけでもない。

 

しかし、同じ部屋がずっと同じ状態のままでは、変化がなくて新鮮味に欠けます。

部屋の配置に慣れてしまうと、考えて行動することも少なくなるでしょう。

カーテンの模様がおしゃれであっても、見飽きてくると平凡に見えてくるでしょう。

壁におしゃれな絵が飾ってあっても、慣れてくると視界に入らなくなり、存在すら忘れてしまうでしょう。

新鮮な刺激が失われれば、単調と退屈の連続しかありません。

マンネリが加速して、倦怠期が訪れるのです。

そこで、模様替えです。

家具やインテリアの配置を換えてみるだけでいいのです。

模様替えをすると、同じ部屋でも見かけが変わります。

目から入ってくる景色が変わると、心に張りがよみがえります。

予算があれば、室内の装飾を新しく買い換えてみるのもおすすめです。

カーテンやカーペットの色や模様が変わると、新しい部屋に引っ越しをしたかのような感覚が得られるでしょう。

リビングを模様替えするだけでも、ずいぶん変わります。

予算や時間の都合に合わせて模様替えをしてみましょう。

家具の配置を換えるだけなら、お金もかかりません。

一部だけ模様替えするのもよし。

大胆に全体を模様替えしてみるのもよし。

大切なのは、変化をすること。

部屋の雰囲気が変われば、心も変わります。

しっかり模様替えをすれば、ちょっとした運動にもなるでしょう。

2人で一緒に模様替えをすると「模様替え」というイベントも楽しめます。

私たちは、いつでも自由に模様替えができます。

部屋の模様替えで雰囲気が変われば、2人の関係も新鮮になるでしょう。

同棲のマンネリを解消する方法 その19

  • 部屋模様替えをしてみる
日記は、同棲をスムーズにするツール。

もくじ
(同棲のマンネリを解消する30の方法)

同じカテゴリーの作品