同棲

同棲のマンネリを解消する
30の方法

お気に入り3 読んだ
7

「ありがとう」の後にもう一言加えると、
すてきな感謝の言葉が出来上がる。

「ありがとう」の後にもう一言加えると、すてきな感謝の言葉が出来上がる。 | 同棲のマンネリを解消する30の方法

パートナーから好意や親切があれば、きちんと感謝しましょう。

大きなことや特別なことだけでなく、小さなことにも感謝することが、円満な同棲のコツです。

感謝をすればするほど、マンネリが解消され、よい関係がよみがえります。

 

さて、感謝の言葉を伝えるとき、感謝の力を倍増させる工夫があります。

「ありがとう」の後に、もう一言加えてみましょう。

できれば、感謝を促すようなポジティブな一言が最適です。

ポジティブな一言を付け加えるだけで、義務で言っているような印象が消え、心から感謝している雰囲気が出ます。

たった一言だけでいいのです。

料理を作ってくれたら「ありがとう。おいしいね」と感謝する。

テレビのリモコンを取ってくれたら「ありがとう。助かる」と感謝する。

部屋を掃除してくれたときは「ありがとう。きれいになったね」と感謝する。

「ありがとう」の後にもう一言加えるだけで、すてきな感謝の言葉が出来上がりです。

一言なので難しくありません。

さっそく次に感謝するときから試してみてください。

あなたの言葉には、人を幸せにする力があります。

ときどき心がけるのではなく、普段の心がけとして身につけておきましょう。

まとめ

同棲のマンネリを解消する方法 その7
  • 「ありがとう」の後にもう一言加えて、感謝の力を倍増させる。
2人でスポーツを楽しんだ後には、昔の恋愛感情が取り戻せている。

もくじ
同棲のマンネリを解消する30の方法
「ありがとう」の後にもう一言加えると、すてきな感謝の言葉が出来上がる。 | 同棲のマンネリを解消する30の方法

  1. 同棲に慣れたころにやって来るトラブル。
    それは、マンネリ。
  2. 同棲中の倦怠期は、2人に与えられた試練。
  3. 同棲中でも、たまには外でデートをしたい。
  4. パートナーをうまくデートに誘い出す3つのポイント。
  5. 初めてデートをした場所に行くと、一瞬で当時にタイムスリップできる。
  6. 感謝をしなくなると、同棲の破綻も近づく。
  7. 「ありがとう」の後にもう一言加えると、すてきな感謝の言葉が出来上がる。
  8. 2人でスポーツを楽しんだ後には、昔の恋愛感情が取り戻せている。
  9. たまには2人の役割を入れ替えてみる。
  10. マンネリの原因は、名前の呼び方にあるのかもしれない。
  11. 返事の仕方が適当になっていませんか。
  12. たまには外で友達と遊ぶほうが、同棲も長続きする。
  13. 「ついで」の多用に要注意。
  14. おしゃれな部屋着をプレゼントして、新鮮な雰囲気を作り出す。
  15. パートナーの悪いところを見ていると、幻滅と失望が増え、マンネリが加速する。
  16. 直接言いにくいことは、手紙を使って伝える方法もある。
  17. 旅行には、神秘的な力が3つある。
    「絆を深める力」「マンネリを解消させる力」「恋愛力を高める力」。
  18. 緑の力で、同棲を幸せに導く。
  19. 部屋の模様替えで雰囲気が変われば、2人の関係も新鮮になる。
  20. 日記は、同棲をスムーズにするツール。
  21. すてきな絵画やポスターが1つあるだけで、部屋は変わる。
  22. 無邪気で愛くるしいペットには、2人の仲を取り持つ働きがある。
  23. お揃いのマグカップは、2人の気持ちをつなぎとめてくれる。
  24. サプライズには、同棲のマンネリを吹き飛ばす力がある。
  25. ペット禁止の物件で飼えるタイプのペットもある。
  26. 同棲のマンネリ解消には、夜空の星が頼りになる。
  27. パートナーが家事を嫌がったとき、行動を促す3つの工夫。
  28. 同棲に季節感を取り入れると、華やかな雰囲気と新鮮な刺激が楽しめる。
  29. 冗談でも「同棲をやめたい」と言ってはいけない。
  30. 部屋の不便に耐えられなくなれば、引っ越しのタイミング。

同じカテゴリーの作品