執筆者:水口貴博

同棲のマンネリを解消する30の方法

17

旅行には、神秘的な力が3つある。「絆を深める力」「マンネリを解消させる力」「恋愛力を高める力」。

旅行には、神秘的な力が3つある。「絆を深める力」「マンネリを解消させる力」「恋愛力を高める力」。 | 同棲のマンネリを解消する30の方法

同棲中、たまには旅行に行きませんか。

「同棲中の旅行は贅沢ぜいたく」と思うかもしれませんが、贅沢とは言い切れません。

節約も大切ですが、節約ばかりでは変化が乏しく、マンネリに苦しみます。

ずっと同棲を続けていると、鳥かごの中にいるような感覚に陥ることがあるかもしれません。

仕事を頑張っている自分たちへのご褒美として、たまには旅行をプレゼントしてもいいでしょう。

特にマンネリや倦怠期けんたいきにはおすすめです。

頻繁に行くのは難しいですが、3カ月や半年に1回くらいなら現実的でしょう。

旅行の規模は関係ありません。

週末を使って、国内旅行に行くのもよし。

大型連休を使って、海外旅行に行くのもよし。

近場なら、日帰りで旅行できるでしょう。

あくまで「2人で旅行をすること」が大切です。

2人で旅行をすると、非日常的な雰囲気を楽しめ、マンネリの解消に役立ちます。

「同棲中に旅行なんてできない」は思い込みです。

旅行には大金が必要と思われがちですが、工夫をすれば、安く実現できます。

学生なら、学割が利きます。

早めに予約すれば、早割が聞きます。

そのほか、ふるさと割や復興割など、特殊な割引サービスを利用するのも1つの方法です。

もっと安く抑えたいなら、自分の車で日帰り旅行をすれば、ガソリン代だけで済みます。

車を持っていなければ、レンタカーを借りて旅行に行けばいいのです。

たとえ日帰りの小旅行も、立派な旅行です。

旅行には、神秘的な力が3つあります。

  1. 絆を深める力
  1. マンネリを解消させる力
  1. 恋愛力を高める力

2人で普段と違った空間に行けば、3つの神秘的な力によって、付き合い始めた当時の初々しさがよみがえるでしょう。

2人で旅行を楽しむことで、2人は新しいステージにステップアップできるはずです。

同棲のマンネリを解消する方法(17)
  • 一緒に旅行をして、新鮮な刺激を楽しむ。
緑の力で、同棲を幸せに導く。

同棲のマンネリを解消する30の方法

  1. 同棲に慣れたころにやって来るトラブル。
    それは、マンネリ。
  2. 同棲中の倦怠期は、2人に与えられた試練。
  3. 同棲中でも、たまには外でデートをしたい。
  4. パートナーをうまくデートに誘い出す3つのポイント。
  5. 初めてデートをした場所に行くと、一瞬で当時にタイムスリップできる。
  6. 感謝をしなくなると、同棲の破綻も近づく。
  7. 「ありがとう」の後にもう一言加えると、すてきな感謝の言葉が出来上がる。
  8. 2人でスポーツを楽しんだ後には、昔の恋愛感情が取り戻せている。
  9. たまには2人の役割を入れ替えてみる。
  10. マンネリの原因は、名前の呼び方にあるのかもしれない。
  11. 返事の仕方が適当になっていませんか。
  12. たまには外で友人と遊ぶほうが、同棲も長続きする。
  13. 「ついで」の多用に要注意。
  14. おしゃれな部屋着をプレゼントして、新鮮な雰囲気を作り出す。
  15. パートナーの悪いところを見ていると、幻滅と失望が増え、マンネリが加速する。
  16. 直接言いにくいことは、手紙を使って伝える方法もある。
  17. 旅行には、神秘的な力が3つある。
    「絆を深める力」「マンネリを解消させる力」「恋愛力を高める力」。
  18. 緑の力で、同棲を幸せに導く。
  19. 部屋の模様替えで雰囲気が変われば、2人の関係も新鮮になる。
  20. 日記は、同棲をスムーズにするツール。
  21. すてきな絵画やポスターが1つあるだけで、部屋は変わる。
  22. 無邪気で愛くるしいペットには、2人の仲を取り持つ働きがある。
  23. お揃いのマグカップは、2人の気持ちをつなぎとめてくれる。
  24. サプライズには、同棲のマンネリを吹き飛ばす力がある。
  25. ペット禁止の物件で飼えるタイプのペットもある。
  26. 同棲のマンネリ解消には、夜空の星が頼りになる。
  27. パートナーが家事を嫌がったとき、行動を促す3つの工夫。
  28. 同棲に季節感を取り入れると、華やかな雰囲気と新鮮な刺激が楽しめる。
  29. 冗談でも「同棲をやめたい」と言ってはいけない。
  30. 部屋の不便に耐えられなくなれば、引っ越しのタイミング。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION