執筆者:水口貴博

同棲のマンネリを解消する30の方法

17

旅行には、神秘的な力が3つある。「絆を深める力」「マンネリを解消させる力」「恋愛力を高める力」。

旅行には、神秘的な力が3つある。「絆を深める力」「マンネリを解消させる力」「恋愛力を高める力」。 | 同棲のマンネリを解消する30の方法

同棲中、たまには旅行に行きませんか。

「同棲中の旅行は贅沢ぜいたく」と思うかもしれませんが、贅沢とは言い切れません。

節約も大切ですが、節約ばかりでは変化が乏しく、マンネリに苦しみます。

ずっと同棲を続けていると、鳥かごの中にいるような感覚に陥ることがあるかもしれません。

仕事を頑張っている自分たちへのご褒美として、たまには旅行をプレゼントしてもいいでしょう。

特にマンネリや倦怠期けんたいきにはおすすめです。

頻繁に行くのは難しいですが、3カ月や半年に1回くらいなら現実的でしょう。

旅行の規模は関係ありません。

週末を使って、国内旅行に行くのもよし。

大型連休を使って、海外旅行に行くのもよし。

近場なら、日帰りで旅行できるでしょう。

あくまで「2人で旅行をすること」が大切です。

2人で旅行をすると、非日常的な雰囲気を楽しめ、マンネリの解消に役立ちます。

「同棲中に旅行なんてできない」は思い込みです。

旅行には大金が必要と思われがちですが、工夫をすれば、安く実現できます。

学生なら、学割が利きます。

早めに予約すれば、早割が聞きます。

そのほか、ふるさと割や復興割など、特殊な割引サービスを利用するのも1つの方法です。

もっと安く抑えたいなら、自分の車で日帰り旅行をすれば、ガソリン代だけで済みます。

車を持っていなければ、レンタカーを借りて旅行に行けばいいのです。

たとえ日帰りの小旅行も、立派な旅行です。

旅行には、神秘的な力が3つあります。

  1. 絆を深める力
  1. マンネリを解消させる力
  1. 恋愛力を高める力

2人で普段と違った空間に行けば、3つの神秘的な力によって、付き合い始めた当時の初々しさがよみがえるでしょう。

2人で旅行を楽しむことで、2人は新しいステージにステップアップできるはずです。

同棲のマンネリを解消する方法(17)
  • 一緒に旅行をして、新鮮な刺激を楽しむ。
緑の力で、同棲を幸せに導く。

同棲のマンネリを解消する30の方法

同棲のマンネリを解消する30の方法
  1. 同棲に慣れたころにやって来るトラブル。<br>それは、マンネリ。
    同棲に慣れたころにやって来るトラブル。
    それは、マンネリ。
  2. 同棲中の倦怠期は、2人に与えられた試練。
    同棲中の倦怠期は、2人に与えられた試練。
  3. 同棲中でも、たまには外でデートをしたい。
    同棲中でも、たまには外でデートをしたい。
  4. パートナーをうまくデートに誘い出す3つのポイント。
    パートナーをうまくデートに誘い出す3つのポイント。
  5. 初めてデートをした場所に行くと、一瞬で当時にタイムスリップできる。
    初めてデートをした場所に行くと、一瞬で当時にタイムスリップできる。
  6. 感謝をしなくなると、同棲の破綻も近づく。
    感謝をしなくなると、同棲の破綻も近づく。
  7. 「ありがとう」の後にもう一言加えると、すてきな感謝の言葉が出来上がる。
    「ありがとう」の後にもう一言加えると、すてきな感謝の言葉が出来上がる。
  8. 2人でスポーツを楽しんだ後には、昔の恋愛感情が取り戻せている。
    2人でスポーツを楽しんだ後には、昔の恋愛感情が取り戻せている。
  9. たまには2人の役割を入れ替えてみる。
    たまには2人の役割を入れ替えてみる。
  10. マンネリの原因は、名前の呼び方にあるのかもしれない。
    マンネリの原因は、名前の呼び方にあるのかもしれない。
  11. 返事の仕方が適当になっていませんか。
    返事の仕方が適当になっていませんか。
  12. たまには外で友人と遊ぶほうが、同棲も長続きする。
    たまには外で友人と遊ぶほうが、同棲も長続きする。
  13. 「ついで」の多用に要注意。
    「ついで」の多用に要注意。
  14. おしゃれな部屋着をプレゼントして、新鮮な雰囲気を作り出す。
    おしゃれな部屋着をプレゼントして、新鮮な雰囲気を作り出す。
  15. パートナーの悪いところを見ていると、幻滅と失望が増え、マンネリが加速する。
    パートナーの悪いところを見ていると、幻滅と失望が増え、マンネリが加速する。
  16. 直接言いにくいことは、手紙を使って伝える方法もある。
    直接言いにくいことは、手紙を使って伝える方法もある。
  17. 旅行には、神秘的な力が3つある。<br>「絆を深める力」「マンネリを解消させる力」「恋愛力を高める力」。
    旅行には、神秘的な力が3つある。
    「絆を深める力」「マンネリを解消させる力」「恋愛力を高める力」。
  18. 緑の力で、同棲を幸せに導く。
    緑の力で、同棲を幸せに導く。
  19. 部屋の模様替えで雰囲気が変われば、2人の関係も新鮮になる。
    部屋の模様替えで雰囲気が変われば、2人の関係も新鮮になる。
  20. 日記は、同棲をスムーズにするツール。
    日記は、同棲をスムーズにするツール。
  21. すてきな絵画やポスターが1つあるだけで、部屋は変わる。
    すてきな絵画やポスターが1つあるだけで、部屋は変わる。
  22. 無邪気で愛くるしいペットには、2人の仲を取り持つ働きがある。
    無邪気で愛くるしいペットには、2人の仲を取り持つ働きがある。
  23. お揃いのマグカップは、2人の気持ちをつなぎとめてくれる。
    お揃いのマグカップは、2人の気持ちをつなぎとめてくれる。
  24. サプライズには、同棲のマンネリを吹き飛ばす力がある。
    サプライズには、同棲のマンネリを吹き飛ばす力がある。
  25. ペット禁止の物件で飼えるタイプのペットもある。
    ペット禁止の物件で飼えるタイプのペットもある。
  26. 同棲のマンネリ解消には、夜空の星が頼りになる。
    同棲のマンネリ解消には、夜空の星が頼りになる。
  27. パートナーが家事を嫌がったとき、行動を促す3つの工夫。
    パートナーが家事を嫌がったとき、行動を促す3つの工夫。
  28. 同棲に季節感を取り入れると、華やかな雰囲気と新鮮な刺激が楽しめる。
    同棲に季節感を取り入れると、華やかな雰囲気と新鮮な刺激が楽しめる。
  29. 冗談でも「同棲をやめたい」と言ってはいけない。
    冗談でも「同棲をやめたい」と言ってはいけない。
  30. 部屋の不便に耐えられなくなれば、引っ越しのタイミング。
    部屋の不便に耐えられなくなれば、引っ越しのタイミング。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION