同棲のマンネリを解消する
30の方法

1
1

同棲に慣れたころにやって来るトラブル。
それは、
マンネリ。

同棲に慣れたころにやって来るトラブル。それは、マンネリ。 | 同棲のマンネリを解消する30の方法

同棲を始めて数カ月経てば、生活にも慣れているでしょう。

お互いのリズムが出来上がり、ある程度会話がなくても支障のない状態になっているはずです。

何もトラブルがないように思えますが、ここでも注意したいことがあります。

同棲解消するケースと言えば、多くの人が何らかのトラブルをイメージします。

しかし、大きなトラブルが起きなくても、同棲がうまくいかなくなるケースがあります。

それが、マンネリです。

2人の関係に新鮮味がなくなった。

わくわくすることも、どきどきすることもなくなった。

型にはまった生活が続き、ため息をつくことも増えた。

大きなトラブルではありませんが「トラブルの一種」と考えていいでしょう。

明確なトラブルならすぐ対処できますが、マンネリは一見トラブルに見えにくいから厄介。

つい対処が後回しになりがちです。

同棲中にマンネリが始まれば、解消に向けて踏み出しましょう。

たとえば、部屋の模様替えをしてはいかがでしょうか。

同棲環境の雰囲気が大きく変われば、2人の関係に新鮮さを取り戻せる可能性があります。

2人の愛情をよみがえらせるなら、ピンク色やオレンジ色など暖色系を取り入れると効果的です。

また、たまには生活のルールを変更してみるのもよい方法です。

役割の固定は安心や安定をもたらす反面、惰性やマンネリをもたらす危険があります。

家事の役割を入れ替えると、生活に変化が生まれるだけでなく、お互いの苦労をわかり合えるきっかけにもなるはずです。

たまには部屋の中でも思いきりおしゃれをしてみるのもよいアイデアです。

マンネリになればなるほど、服装もだらしなくなりがちです。

おしゃれは、外出するときにするものと思いがちですが、部屋の中でも楽しめます。

たまにはわざと外で待ち合わせしてデートをするのもいいでしょう。

部屋の中でおしゃれをすれば、パートナーもときめかせられるだけでなく、自分も新鮮な雰囲気を楽しめるでしょう。

マンネリを打破するために、知恵を働かせましょう。

同棲のマンネリを解消する方法(1)
  • 同棲にマンネリが漂い始めたら、新鮮な変化と刺激を取り入れる工夫をする。
同棲中の倦怠期は、2人に与えられた試練。

同棲のマンネリを解消する30の方法
同棲のマンネリを解消する30の方法

  1. 同棲に慣れたころにやって来るトラブル。<br>それは、マンネリ。
    同棲に慣れたころにやって来るトラブル。
    それは、マンネリ。
  2. 同棲中の倦怠期は、2人に与えられた試練。
    同棲中の倦怠期は、2人に与えられた試練。
  3. 同棲中でも、たまには外でデートをしたい。
    同棲中でも、たまには外でデートをしたい。
  4. パートナーをうまくデートに誘い出す3つのポイント。
    パートナーをうまくデートに誘い出す3つのポイント。
  5. 初めてデートをした場所に行くと、一瞬で当時にタイムスリップできる。
    初めてデートをした場所に行くと、一瞬で当時にタイムスリップできる。
  6. 感謝をしなくなると、同棲の破綻も近づく。
    感謝をしなくなると、同棲の破綻も近づく。
  7. 「ありがとう」の後にもう一言加えると、すてきな感謝の言葉が出来上がる。
    「ありがとう」の後にもう一言加えると、すてきな感謝の言葉が出来上がる。
  8. 2人でスポーツを楽しんだ後には、昔の恋愛感情が取り戻せている。
    2人でスポーツを楽しんだ後には、昔の恋愛感情が取り戻せている。
  9. たまには2人の役割を入れ替えてみる。
    たまには2人の役割を入れ替えてみる。
  10. マンネリの原因は、名前の呼び方にあるのかもしれない。
    マンネリの原因は、名前の呼び方にあるのかもしれない。
  11. 返事の仕方が適当になっていませんか。
    返事の仕方が適当になっていませんか。
  12. たまには外で友人と遊ぶほうが、同棲も長続きする。
    たまには外で友人と遊ぶほうが、同棲も長続きする。
  13. 「ついで」の多用に要注意。
    「ついで」の多用に要注意。
  14. おしゃれな部屋着をプレゼントして、新鮮な雰囲気を作り出す。
    おしゃれな部屋着をプレゼントして、新鮮な雰囲気を作り出す。
  15. パートナーの悪いところを見ていると、幻滅と失望が増え、マンネリが加速する。
    パートナーの悪いところを見ていると、幻滅と失望が増え、マンネリが加速する。
  16. 直接言いにくいことは、手紙を使って伝える方法もある。
    直接言いにくいことは、手紙を使って伝える方法もある。
  17. 旅行には、神秘的な力が3つある。<br>「絆を深める力」「マンネリを解消させる力」「恋愛力を高める力」。
    旅行には、神秘的な力が3つある。
    「絆を深める力」「マンネリを解消させる力」「恋愛力を高める力」。
  18. 緑の力で、同棲を幸せに導く。
    緑の力で、同棲を幸せに導く。
  19. 部屋の模様替えで雰囲気が変われば、2人の関係も新鮮になる。
    部屋の模様替えで雰囲気が変われば、2人の関係も新鮮になる。
  20. 日記は、同棲をスムーズにするツール。
    日記は、同棲をスムーズにするツール。
  21. すてきな絵画やポスターが1つあるだけで、部屋は変わる。
    すてきな絵画やポスターが1つあるだけで、部屋は変わる。
  22. 無邪気で愛くるしいペットには、2人の仲を取り持つ働きがある。
    無邪気で愛くるしいペットには、2人の仲を取り持つ働きがある。
  23. お揃いのマグカップは、2人の気持ちをつなぎとめてくれる。
    お揃いのマグカップは、2人の気持ちをつなぎとめてくれる。
  24. サプライズには、同棲のマンネリを吹き飛ばす力がある。
    サプライズには、同棲のマンネリを吹き飛ばす力がある。
  25. ペット禁止の物件で飼えるタイプのペットもある。
    ペット禁止の物件で飼えるタイプのペットもある。
  26. 同棲のマンネリ解消には、夜空の星が頼りになる。
    同棲のマンネリ解消には、夜空の星が頼りになる。
  27. パートナーが家事を嫌がったとき、行動を促す3つの工夫。
    パートナーが家事を嫌がったとき、行動を促す3つの工夫。
  28. 同棲に季節感を取り入れると、華やかな雰囲気と新鮮な刺激が楽しめる。
    同棲に季節感を取り入れると、華やかな雰囲気と新鮮な刺激が楽しめる。
  29. 冗談でも「同棲をやめたい」と言ってはいけない。
    冗談でも「同棲をやめたい」と言ってはいけない。
  30. 部屋の不便に耐えられなくなれば、引っ越しのタイミング。
    部屋の不便に耐えられなくなれば、引っ越しのタイミング。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION