同棲

同棲のマンネリを解消する
30の方法

0
24

サプライズには、
同棲のマンネリを吹き飛ばす力がある。

サプライズには、同棲のマンネリを吹き飛ばす力がある。 | 同棲のマンネリを解消する30の方法

マンネリに悩んだときは、サプライズを企画しましょう。

サプライズとは、人を喜ばせるために、驚かせるような計画や行動のことを言います。

誕生日や記念日など大切な日に、予告なく突然お祝いをしてみます。

サプライズは「交際を始めたカップルがするもの」「若いカップルがするもの」と思いがちですが、誤解です。

同棲しているカップルだけでなく、夫婦になってもサプライズは、よい演出です。

「サプライズなんて自分たちに似合わない」と思うなら、ますますチャンスです。

似合わないからこそ、まさしくサプライズの効果が倍増します。

サプライズは、祝ってもらう側が楽しめるだけでなく、祝う側も楽しめるのが特徴です。

相手が喜ぶ顔を想像しながら、頭の中で企画を考えるのは楽しい作業。

サプライズには、同棲のマンネリを吹き飛ばす力があります。

新鮮な刺激が舞い込めば、交際を始めたばかりの気持ちを思い出させてくれるでしょう。

たとえ小さな演出であってもいいのです。

「わざわざ自分のために、手間暇をかけて企画してくれた」という気持ちが伝われば、相手は喜んでくれます。

 

たとえば、サプライズで誕生日を祝ってみてはいかがでしょうか。

当日まで知らないふりをしつつ、裏では誕生日に向けて、レストランの予約やプレゼントの準備を進めます。

誕生日当日になって突然お祝いをすれば、相手は驚きとともに嬉しい気持ちになってくれるでしょう。

手間暇のかかった内容であればあるほど、相手は感激して喜んでくれるはずです。

非日常的なイベントのおかげで、新鮮な刺激が得られ、同棲のマンネリも吹き飛ぶに違いありません。

サプライズは「驚きの演出」であると同時に「粋な演出」「すてきな演出」でもあります。

予定を知らせて祝うのもいいですが、突然祝うのも、たまにはありです。

余裕があれば、友達たちと協力するのもよいアイデアです。

何人かで協力すれば、大がかりなサプライズも実行が可能になります。

サプライズで誕生日を祝って、そのまま誕生日パーティーにしてしまえば、友達たちも一緒に楽しめるでしょう。

次の誕生日や記念日に向けて、さっそく今から企画を始めてみませんか。

サプライズは「必ず思い出になる」という特典も付いています。

考え始めた瞬間からわくわくしてくるはずです。

同棲のマンネリを解消する方法(24)
  • 大切な日にサプライズを企画して、同棲のマンネリを吹き飛ばす。
ペット禁止の物件で飼えるタイプのペットもある。

もくじ
同棲のマンネリを解消する30の方法
サプライズには、同棲のマンネリを吹き飛ばす力がある。 | 同棲のマンネリを解消する30の方法

  1. 同棲に慣れたころにやって来るトラブル。<br>それは、マンネリ。
    同棲に慣れたころにやって来るトラブル。
    それは、マンネリ。
  2. 同棲中の倦怠期は、2人に与えられた試練。
    同棲中の倦怠期は、2人に与えられた試練。
  3. 同棲中でも、たまには外でデートをしたい。
    同棲中でも、たまには外でデートをしたい。
  4. パートナーをうまくデートに誘い出す3つのポイント。
    パートナーをうまくデートに誘い出す3つのポイント。
  5. 初めてデートをした場所に行くと、一瞬で当時にタイムスリップできる。
    初めてデートをした場所に行くと、一瞬で当時にタイムスリップできる。
  6. 感謝をしなくなると、同棲の破綻も近づく。
    感謝をしなくなると、同棲の破綻も近づく。
  7. 「ありがとう」の後にもう一言加えると、すてきな感謝の言葉が出来上がる。
    「ありがとう」の後にもう一言加えると、すてきな感謝の言葉が出来上がる。
  8. 2人でスポーツを楽しんだ後には、昔の恋愛感情が取り戻せている。
    2人でスポーツを楽しんだ後には、昔の恋愛感情が取り戻せている。
  9. たまには2人の役割を入れ替えてみる。
    たまには2人の役割を入れ替えてみる。
  10. マンネリの原因は、名前の呼び方にあるのかもしれない。
    マンネリの原因は、名前の呼び方にあるのかもしれない。
  11. 返事の仕方が適当になっていませんか。
    返事の仕方が適当になっていませんか。
  12. たまには外で友達と遊ぶほうが、同棲も長続きする。
    たまには外で友達と遊ぶほうが、同棲も長続きする。
  13. 「ついで」の多用に要注意。
    「ついで」の多用に要注意。
  14. おしゃれな部屋着をプレゼントして、新鮮な雰囲気を作り出す。
    おしゃれな部屋着をプレゼントして、新鮮な雰囲気を作り出す。
  15. パートナーの悪いところを見ていると、幻滅と失望が増え、マンネリが加速する。
    パートナーの悪いところを見ていると、幻滅と失望が増え、マンネリが加速する。
  16. 直接言いにくいことは、手紙を使って伝える方法もある。
    直接言いにくいことは、手紙を使って伝える方法もある。
  17. 旅行には、神秘的な力が3つある。<br>「絆を深める力」「マンネリを解消させる力」「恋愛力を高める力」。
    旅行には、神秘的な力が3つある。
    「絆を深める力」「マンネリを解消させる力」「恋愛力を高める力」。
  18. 緑の力で、同棲を幸せに導く。
    緑の力で、同棲を幸せに導く。
  19. 部屋の模様替えで雰囲気が変われば、2人の関係も新鮮になる。
    部屋の模様替えで雰囲気が変われば、2人の関係も新鮮になる。
  20. 日記は、同棲をスムーズにするツール。
    日記は、同棲をスムーズにするツール。
  21. すてきな絵画やポスターが1つあるだけで、部屋は変わる。
    すてきな絵画やポスターが1つあるだけで、部屋は変わる。
  22. 無邪気で愛くるしいペットには、2人の仲を取り持つ働きがある。
    無邪気で愛くるしいペットには、2人の仲を取り持つ働きがある。
  23. お揃いのマグカップは、2人の気持ちをつなぎとめてくれる。
    お揃いのマグカップは、2人の気持ちをつなぎとめてくれる。
  24. サプライズには、同棲のマンネリを吹き飛ばす力がある。
    サプライズには、同棲のマンネリを吹き飛ばす力がある。
  25. ペット禁止の物件で飼えるタイプのペットもある。
    ペット禁止の物件で飼えるタイプのペットもある。
  26. 同棲のマンネリ解消には、夜空の星が頼りになる。
    同棲のマンネリ解消には、夜空の星が頼りになる。
  27. パートナーが家事を嫌がったとき、行動を促す3つの工夫。
    パートナーが家事を嫌がったとき、行動を促す3つの工夫。
  28. 同棲に季節感を取り入れると、華やかな雰囲気と新鮮な刺激が楽しめる。
    同棲に季節感を取り入れると、華やかな雰囲気と新鮮な刺激が楽しめる。
  29. 冗談でも「同棲をやめたい」と言ってはいけない。
    冗談でも「同棲をやめたい」と言ってはいけない。
  30. 部屋の不便に耐えられなくなれば、引っ越しのタイミング。
    部屋の不便に耐えられなくなれば、引っ越しのタイミング。

同じカテゴリーの作品