執筆者:水口貴博

恋愛が上手な人と下手な人の30の違い

26

恋愛が下手な人は、暗い展開・不幸な未来を想像している。恋愛が上手な人は、明るい展開・幸せな未来を想像している。

恋愛が下手な人は、暗い展開・不幸な未来を想像している。恋愛が上手な人は、明るい展開・幸せな未来を想像している。 | 恋愛が上手な人と下手な人の30の違い

2人の関係が明るい展開になるのか、暗い展開になるのか。

幸せな未来を想像するのか、不幸な未来を想像するのか。

想像なので自由ですが、自由だからこそ気をつけたい。

単なる想像と思いますが、恋愛の成り行きに影響を与える重要なポイントです。

恋愛が下手な人は、暗い展開・不幸な未来を想像しています。

今は仲がよくても、もうすぐトラブルが起こり、不仲になると思っている。

今は恋が順調でも、いつか大きな失敗をしてしまい、恋がダメになる未来を考えている。

恋愛が下手な人はネガティブな考え方をするところがあり、いつも不安や心配に悩んでいます。

その不安や心配が、将来に対する考え方にも反映され、暗い展開・不幸な未来を想像しがちです。

これがよくない。

現実は想像している方向に向かいます。

「どうせうまくいかない」という諦めがちな考えがあると、気力や精神力を奪います。

無意識のうちに愛を深める努力を怠るようになる。

「今うまくいっているのは偶然で運がいいだけ」という誤解をしてしまう。

いずれ想像したとおりの暗い展開・不幸な未来を迎えることになるのです。

想像には、本当に現実化させる効果があります。

恋愛が上手な人は、明るい展開・幸せな未来を想像しています。

これからも仲が深まり続け、本当に大切な関係になっている状態を想像します。

ますます関係が順調に進み、交際できている様子を想像します。

さらに余裕があれば、いつか結婚している様子まで思い浮かべます。

少し気が早いところもありますが、あくまで想像なので自由です。

明るい展開・幸せな未来を想像していると、ますます気持ちが明るくなります。

「きっとうまくいく!」「未来は明るい!」という前提があると、勇気や行動力も出やすくなる。

トラブルが起こっても、明るい展開を想像していれば「大丈夫。きっと乗り越えられる」と思えます。

明るい展開・幸せな未来を想像していると、実現に向けて体が動き始める。

最終的に本当に実現できてしまうのです。

恋愛が上手な人と下手な人の違い(26)
  • 今の恋愛について、明るい展開と幸せな未来を想像する。
恋愛が下手な人は、時間とお金がなくて諦める。
恋愛が上手な人は、時間とお金がなければ、知恵を出す。

恋愛が上手な人と下手な人の30の違い

恋愛が上手な人と下手な人の30の違い
  1. 恋愛が下手な人は「恋はやってくるもの」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「恋は向かっていくもの」と思っている。
    恋愛が下手な人は「恋はやってくるもの」と思っている。
    恋愛が上手な人は「恋は向かっていくもの」と思っている。
  2. 恋愛が下手な人は、余計な一言が多い。<br>恋愛が上手な人は、ストレートな一言が多い。
    恋愛が下手な人は、余計な一言が多い。
    恋愛が上手な人は、ストレートな一言が多い。
  3. 恋愛が下手な人は「交際には告白が必要」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「告白がなくても交際は可能」と思っている。
    恋愛が下手な人は「交際には告白が必要」と思っている。
    恋愛が上手な人は「告白がなくても交際は可能」と思っている。
  4. 恋愛が下手な人は、恋愛祈願にパワーを使いすぎている。<br>恋愛が上手な人は、現実の恋にパワーを使っている。
    恋愛が下手な人は、恋愛祈願にパワーを使いすぎている。
    恋愛が上手な人は、現実の恋にパワーを使っている。
  5. 恋愛が下手な人は、会話にネガティブなキーワードが多い。<br>恋愛が上手な人は、会話にポジティブなキーワードが多い。
    恋愛が下手な人は、会話にネガティブなキーワードが多い。
    恋愛が上手な人は、会話にポジティブなキーワードが多い。
  6. 恋愛が下手な人は、減点主義。<br>恋愛が上手な人は、加点主義。
    恋愛が下手な人は、減点主義。
    恋愛が上手な人は、加点主義。
  7. 恋愛が下手な人は、上手な恋愛の知識が不足している。<br>恋愛が上手な人は、上手な恋愛を熟知している。
    恋愛が下手な人は、上手な恋愛の知識が不足している。
    恋愛が上手な人は、上手な恋愛を熟知している。
  8. 恋愛が下手な人は、ハウツーを盲信して、不自然な動きになる。<br>恋愛が上手な人は、ハウツーを参考にして、自然な動きになる。
    恋愛が下手な人は、ハウツーを盲信して、不自然な動きになる。
    恋愛が上手な人は、ハウツーを参考にして、自然な動きになる。
  9. 恋愛が下手な人は「自分はモテない」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「自分はモテる」と思っている。
    恋愛が下手な人は「自分はモテない」と思っている。
    恋愛が上手な人は「自分はモテる」と思っている。
  10. 恋愛が下手な人は、子どもが嫌い。<br>恋愛が上手な人は、子どもが好き。
    恋愛が下手な人は、子どもが嫌い。
    恋愛が上手な人は、子どもが好き。
  11. 恋愛が下手な人は「頑張れ」と応援する。<br>恋愛が上手な人は「無理しないでね」と気遣う。
    恋愛が下手な人は「頑張れ」と応援する。
    恋愛が上手な人は「無理しないでね」と気遣う。
  12. 恋愛が下手な人は、お礼をしないか、言い忘れている。<br>恋愛が上手な人は、必ずお礼をする。
    恋愛が下手な人は、お礼をしないか、言い忘れている。
    恋愛が上手な人は、必ずお礼をする。
  13. 恋愛が下手な人は、時間がないから会うのを諦める。<br>恋愛が上手な人は、時間がなくても会いに行こうとする。
    恋愛が下手な人は、時間がないから会うのを諦める。
    恋愛が上手な人は、時間がなくても会いに行こうとする。
  14. 恋愛が下手な人は、引きのアプローチばかり。<br>恋愛が上手な人は、押しと引きのアプローチを使い分ける。
    恋愛が下手な人は、引きのアプローチばかり。
    恋愛が上手な人は、押しと引きのアプローチを使い分ける。
  15. 恋愛が下手な人は、恋をすることが目的になっている。<br>恋愛が上手な人は、好きな人と結ばれることが目的になっている。
    恋愛が下手な人は、恋をすることが目的になっている。
    恋愛が上手な人は、好きな人と結ばれることが目的になっている。
  16. 恋愛が下手な人は、一気に愛を深めようとする。<br>恋愛が上手な人は、少しずつ愛を深めようとする。
    恋愛が下手な人は、一気に愛を深めようとする。
    恋愛が上手な人は、少しずつ愛を深めようとする。
  17. 恋愛が下手な人は、自分がしたいおしゃれをする。<br>恋愛が上手な人は、モテるおしゃれをする。
    恋愛が下手な人は、自分がしたいおしゃれをする。
    恋愛が上手な人は、モテるおしゃれをする。
  18. 恋愛が下手な人は、楽しいときだけ笑顔。<br>恋愛が上手な人は、いつも笑顔。
    恋愛が下手な人は、楽しいときだけ笑顔。
    恋愛が上手な人は、いつも笑顔。
  19. 恋愛が下手な人は、精神力を鍛えてから恋愛をしようとする。<br>恋愛が上手な人は、恋愛をしながら精神力を鍛えようとする。
    恋愛が下手な人は、精神力を鍛えてから恋愛をしようとする。
    恋愛が上手な人は、恋愛をしながら精神力を鍛えようとする。
  20. 恋愛が下手な人は、話題を選ばず、悪印象を与える。<br>恋愛が上手な人は、話題を選び、好印象を与える。
    恋愛が下手な人は、話題を選ばず、悪印象を与える。
    恋愛が上手な人は、話題を選び、好印象を与える。
  21. 恋愛が下手な人は、無駄を省く。<br>恋愛が上手な人は、無駄を楽しむ。
    恋愛が下手な人は、無駄を省く。
    恋愛が上手な人は、無駄を楽しむ。
  22. 恋愛が下手な人は「愛されたい」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「愛したい」と思っている。
    恋愛が下手な人は「愛されたい」と思っている。
    恋愛が上手な人は「愛したい」と思っている。
  23. 恋愛が下手な人は、ギブ&テイク。<br>恋愛が上手な人は、ギブ&ギブ。
    恋愛が下手な人は、ギブ&テイク。
    恋愛が上手な人は、ギブ&ギブ。
  24. 恋愛が下手な人は、相談相手の選び方がいいかげん。<br>恋愛が上手な人は、相談相手の選び方が慎重。
    恋愛が下手な人は、相談相手の選び方がいいかげん。
    恋愛が上手な人は、相談相手の選び方が慎重。
  25. 恋愛が下手な人は、男性と女性の違いに無頓着。<br>恋愛が上手な人は、男性と女性の違いを知っている。
    恋愛が下手な人は、男性と女性の違いに無頓着。
    恋愛が上手な人は、男性と女性の違いを知っている。
  26. 恋愛が下手な人は、暗い展開・不幸な未来を想像している。<br>恋愛が上手な人は、明るい展開・幸せな未来を想像している。
    恋愛が下手な人は、暗い展開・不幸な未来を想像している。
    恋愛が上手な人は、明るい展開・幸せな未来を想像している。
  27. 恋愛が下手な人は、時間とお金がなくて諦める。<br>恋愛が上手な人は、時間とお金がなければ、知恵を出す。
    恋愛が下手な人は、時間とお金がなくて諦める。
    恋愛が上手な人は、時間とお金がなければ、知恵を出す。
  28. 恋愛が下手な人は、未熟な大人になっている。<br>恋愛が上手な人は、子ども心を持った大人になっている。
    恋愛が下手な人は、未熟な大人になっている。
    恋愛が上手な人は、子ども心を持った大人になっている。
  29. 恋愛が下手な人は、メールの返信が遅い。<br>恋愛が上手な人は、メールの返信が早い。
    恋愛が下手な人は、メールの返信が遅い。
    恋愛が上手な人は、メールの返信が早い。
  30. 恋愛が下手な人は「恋愛は遊びであり、人を堕落させる」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「恋愛は学びであり、人を成長させる」と思っている。
    恋愛が下手な人は「恋愛は遊びであり、人を堕落させる」と思っている。
    恋愛が上手な人は「恋愛は学びであり、人を成長させる」と思っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION